
-------- --:--


みかんの色々♪

2009-12-15 12:23

みかん初めてのお散歩家に来て10日ぐらいです






初めてのお散歩さすがにお部屋全体を走りはしなかったけどこの日を境に部屋中を走り回っています
みかんのお散歩は午前中に2時間。夕方に1時間。寝る前に1時間となっています。さすがにうさぎさんはハムちゃんみたいに自由にとはいきません










今日は天気もよかったのでみかんのお家のお掃除をしました
みかんのお家のお掃除は日曜と水曜にしてるんだけど明日はらしいので1日前倒しでお掃除しました











CIMG5948.jpg

今日みたいに天気のいい日は敷き草を干してホクホクにしてあげます

ハムとは違っておチッコの量もの大きさも半端なく凄い最近やっとトイレを覚えてはくれたけど、やっぱりその日の気分なのか敷き草の上でチッコやをしちゃうんだよね~。こまめにお掃除しないと衛生面でも悪いしゴミの量も凄く増えちゃいました。生ゴミのゴミ箱に入りきらないのでみかん専用のゴミ箱を作っちゃいました














CIMG5976.jpg

みかん箱でございます段ボールにゴミ袋を設置しただけの箱だけです

ハムもそうだけどお掃除はすごく手間がかかる。だけど可愛い毛皮ちゃんのためだもんね











CIMG6050.jpg

敷き草がホクホクになると気持ちがいいのかごろ寝しちゃってます










みなさん昨日ふたご座流星群みましたか?オリオン座流星群よりの数は多かったですよ






CIMG6063_20091215122103.jpg




アパートの駐車場での天体観測











CIMG6067_20091215122141.jpg


旦那もお馴染みのスティッチスタイルで観測

ニュースでは22時から見られると言ってたんだけど私達は少し時間をずらして22時20分ぐらいから観測開始しました。23までの40分間で8個の流星群が観測されました
綺麗でしたよアパートの駐車場で8個見れるんだったら山に登ったらもっとたくさんの流星群がみれたんだろうね





br_banner_santabear[1]
可愛い盛りのみかんちゃんにぽちっとね☆















プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

