
-------- --:--

朝起きたらもみじの手が血で染まってて綿にも血がついてたので急いで病院へつれていきました



CIMG5444.jpg

毛づくろいしてたら自分の手噛んじゃったでちゅ皆しゃんも毛づくろいには気をつけてくだしゃいね




ウマウマにも血がついてたのでもしやホッペからの出血かと思いきやすり傷程度で良かったです。祝日で掛かりつけの病院も休診だしタウンページで診察してる病院探しました違う病院へ連れて行くのにも勇気いりましたぁ~。でも今日連れて行った病院の先生、ゴールデンハムスターを飼ってるらしくハムの扱いは慣れたもので安心しました。結果も大したことなかったし
一気に疲れましたよ
今日は家でゴロゴロして過ごします。昨日もゴロゴロしてたけどね

お掃除は誰がするの?

2009-09-18 13:39

テレビを観てくつろいでるとカシャンと音がしたのでふと振り向くともみじがピスタチオタッパーにダイブしてました












CIMG5503.jpg

ピスタチオが飛び散っております










CIMG5504.jpg

もしもし?もみじちゃん。自由に食べるのはいいけど食べかす落ちるよね?もみじちゃんがお掃除してくれるの?













さ~ね

さぁ~ねぇ~ってもみじがお部屋に食べかすをポロポロ落としてくれるから毎日掃除機もできてお部屋も綺麗になってるから良いかな





ココ最近のもみじはお腹の腫れも大きくなり低姿勢で走ることも出来なくなり時折歩行にふらつきも見られるようになりました。
昼寝から起きてきて私が側にいなかった時は私を探すかのように部屋をヨチヨチ歩きまわります。私が薬を作るためにキッチンへ向うと私の後をもみじもついて来るようになりました。
不安なのかな?なるべくは用事がない限りもみじの側に居るようにはしています。

今日薬を貰いに行ったついでに先生に歩行のふらつきが気になる旨を話ししました。
先生は一言「脳かな」といいました。それ以上の話しは聞くのが辛かったので聞かずに家に帰りました。無責任かな・・・・・。

今はまだ食欲もあるみたいだし秋の味覚を堪能して頂こうと思っています

もみじのスヤスヤ♪

2009-09-16 14:05




もみじちゃん。気持ち良さそうに寝てるところを邪魔してごめんなさいね最近では本棚にティッシュや綿を引っ張り込むようになりました涼しくなったもんねちなもにもみじの周り散らかってますが毎日掃除機で掃除しております掃除をしても散らかすのはもみじちゃんです










                        50えんくらぶ





CIMG5468.jpg

マロさんから絵葉書が届きました。わんちゃん、ネコちゃん、くまちゃん達が仲良くお喋りしててまわりにハートがたくさん私も仲間に入れてほしいわぁマロさん可愛い絵はがきありがとうございまーす。次どのような絵はがき送ろうかな~。絵はがき選びも楽しくなるね


詳しい50えんくらぶ♪は50円くらぶ



ランキングポチッとね


旦那惨敗。

2009-09-11 11:40


もみじ

9日に1週間の出張から帰って来た旦那。一目散にもみじの所へ行くも・・・・背中を向けられっぱなし。











CIMG5461.jpg

もみじ) 知らない人にはついて行っちゃいけないデチュからね。。。ひたすら背を向けるもみじ













しゃしん

強引にもみじとの仲良し写真を撮らされました・・・・・



ちなみに私と旦那と同時に手を差し伸べると旦那の手をスルーし私の手の上に乗ってきましたその瞬間わたしは勝利を確信しました

もみじの体調ですが今のところ調子がいいみたいで秋らしくナッツ類をガツガツと好んで食べています
CIMG4710.jpg

                   おはよう!もみじ!

少し前までは「おはよう。もみじ」が当たり前の風景だったけど、今はその当たり前がとても嬉しく思う。

            そう思うようになったのはもみじが病気になってから。

            悔しいけど病気にまた違った感情、思いを教えてもらった。











CIMG5450.jpg

          今日ももみじはお利口にお薬飲んでくれました


今日、出張に行ってた旦那が帰ってきます。もみじもが旦那の匂いを忘れていないことを祈りたい時々、旦那の存在を忘れて「カプっ」って噛んじゃう事もあるんですよね~。特に出張帰りの旦那をくせ者と思うみたいで・・・・完全に匂い忘れてるんですよね



ランキングポチッとね






プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

