
-------- --:--

あっはっはー。ずいぶんとご無沙汰しております
いやぁ~連日ぽかぽか陽気でお出かけ日和でございますねー
なのでずーーーっと遊びほおけております




P1020236_convert_20110411163707.jpg

友達の犬を無理矢理引っ張り出しては私のウォーキングに2時間近くつきあわせたり


















P1020282_convert_20110411163959.jpg


家でゆっくりとしたがってる旦那をむりやり連れ出しては桜を見ながら散歩したり
















P1020296_convert_20110411164420.jpg

こんな写真撮られたり















P1020290_convert_20110411164838.jpg

うさんぽ中のうさちゃんに出会ったり














P1020287_convert_20110411165407.jpg

なんやかんやと














P1020311_convert_20110411165644.jpg

毎日、出歩いてお花見を楽しんでおります


おかげさまで毎日のウォーキングの成果がでたのか2キロも体重が減りました
天気は良いわ花は綺麗は体重減るわでいいこと尽くしの毎日を送っています

ブログもピタッと途切れることも多々出てくると思うけどみかんも元気に過ごしているのでご安心くださいませ



br_decobanner_20100210142740.gif

みかんは静かなお家でぐっすり昼寝してるよん



春がきましたよー♪

2011-03-28 13:52

P1020213_convert_20110328134009.jpg

アパートのお庭につくし発見いたしました

















P1020215_convert_20110328134322.jpg

桜も開花しましたよー















P1020216_convert_20110328134608.jpg

土手も黄色くそまったぞー















P1020220_convert_20110328134939.jpg

黄色いじゅーたんの正体は菜の花だじょ





br_decobanner_20100210142740.gif

花粉もすげーぞ


P1020205_convert_20110323130023.jpg

食器棚の上にはストッパーだらけ
頑丈過ぎ?2セット頼んだつもりが3セット頼んでたのでせっかくなので頑丈に固定することにしました















P1020206_convert_20110323130343.jpg

冷蔵庫も頑丈に固定しておりますどれだけの揺れがくるか想像もつかないから念には念を・・・ですわぁ







ホームセンターに行っても売り切れだったからネット通販のアマゾンで購入しました







                     今日のみかんさん




携帯用動画リンク


ほうきで掃いても掃いても土まみれになるベランダ。掘り掘りでプランターから飛び出た土だけは戻すようにしています(--;)





br_decobanner_20100210142740.gif

家は大丈夫って思ってちゃだめなんですよ
本編に入る前にわたくし、怒っておりますめっちゃ怒っておりますなんや!あの大臣の発言は!ニュースでみなさん知ってると思いますが現場で一生懸命命かけて日本の為に頑張ってる方にいう言葉じゃねーーーだろほんまに~。むかつくわぁ





気をとりなおして本編に進もうかと思います(--;)むきーーーーっ。





阪神淡路、中越、そして今回の関東東北の大震災。そして次に予想されてるのが東海、東南海、南海の地震3兄弟らしいですね。東海地震はいつ起こってもおかしくないと言われていますよね。14日の夜には静岡で震度6の揺れもあったりしたので、これは!もう災害の準備をせねばと思いました。








P1020194_convert_20110322120126.jpg

リュックには人間用。3日分の食糧(カロリーメイト)飴、キャラメルそして水2リットルが1本入ってます。
あと、小銭。災害時は公衆電話が無料になるみたいだけど10円を入れないと結局かからないらしいので小銭も入れてます。
あと、雨具も入ってます。阪神淡路も中越も今回の地震も寒い時期だったので雨具なんか1枚あったら寒さも雨や雪からも多少は守られるかと思い入れてます。
あとは、軍手とマスクと小さいタオルをちょっと入れてます。












P1020192_convert_20110322122226.jpg

そして我が家にはみかんさんもいらっしゃるのでコンパクトなケージを用意しました。
後ろのピンクのバックにみかん用の避難グッズを入れてます。
牧草とペレットと動物用の水。ペット用の水は賞味期限も2年と長いので準備しておくにはいいかもです

あと、シートを少々入ってます












P1020195_convert_20110322120832.jpg

災害グッズ用意してても結局はほったらかしにしてて賞味期限切れてたりってことありますよねー
だから我が家では頻繁に開け閉めする収納スペースに閉まって目につくところに保存をしようと思っています













P1020196_convert_20110322130445.jpg

携帯のソーラータイプの充電器と笛も用意しました。笛はガレキノ下敷きになった時笛を吹いて居場所を示すこともできると思って念のため常に持ってる携帯にくっつけています















みかんは相変わらずマイペースで元気にやっとります(--;)

携帯用動画リンク









今、原子力復旧に命を懸けて頑張ってらっしゃる東電の職員の皆様、放水活動をしてくださってる消防隊員、自衛隊員の皆様に感謝いたします。ほんとうに有難うございます。
1日も早くいい方向に向き皆様がゆっくりと休める日が来ることを祈り願い続けています。

そのご家族の方々の心痛お察しいたします。




br_decobanner_20100210142740.gif

頑張れニッポン!頑張れ東北!









先日、以下の記事にしたこの動物愛護団体エンジェルズに関しては、いろんな見
方があるようです。
リンクして記事にしてくださった皆様、削除するかどうかはご自身の判断にお任
せいたします。


★被災地の方で、ペットを避難所に連れて行けない方、一時的に預かって頂ける
団体があります。
ペットフードも救援物資で必ず行きます。動物たちの事もあきらめないでくださ
い。
どうか被災地に張り紙してあげてください。 → 動物愛護団体エンジェルズ







P1010965_convert_20101230123105.jpg

頑張れ!もふもふちゃんたち!そして飼い主をなくした動物たちが幸せになるよう祈っています

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

