
-------- --:--



CIMG6105.jpg

こちらがみかんにパッツンとされた電話のコード













CIMG6104.jpg

今日ホームセンターへ行きコードカバーを見に行ったけどやっぱりいい物がなく園芸コーナーにあった柵を実験として購入















CIMG6106.jpg

こんな風にビロ~ンとアコーディオンみたくなります。ちょっと木枠の隙間が気になるけどしばらくは様子見です











CIMG6107.jpg

みかんのジャンプ力も増しこちらもどうにかしないと・・・。散歩中目を離さなければいいだけの事なんだけどね
















かわえぇ~のお腹の毛ももふもふ
みかんもお迎え当時と比べると少し大きくなりました





br_banner_santabear[1]





コメント

No title

2009-12-21 15:33

毛繕いかわいい~!
小さくても一人前ね。ちゃんとお耳もお手手も
きれいにして^^
白い手袋してるみたいでたまらなく可愛いです。
みていて飽きませんね。
コードには困ったものです。
うちはホームセンターで透明のビニールコードを買って
切れ目を入れ、中にコードを通すっていう技で切り抜けてます。笑
俵太先生の飼い主マロさんに教えてもらいました。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

お手入れ中♪

2009-12-21 17:06

みかんちゃん、「ティモテ」(お耳の手入れ)やってるぅ~v-221v-410
この姿とっても可愛くって大好き~~v-343
お耳も長いけど、オテテも長いように見えるわぁ~。
みかんちゃん対策、これはまだまだ大変そう~。
どんぐりママさんと戦いの日々が、これからも毎日続くのかなぁ~v-392
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-12-21 18:59

みかんちゃん、小さくても上手にクシュクシュしてるね
毛がぽわぽわで可愛い~!!
お顔がちょっぴりお姉さんっぽくなってきたのかな
毛づくろいの後は栄養満点の自家製おやつをしっかり食べてたね

うさぎさんは本当に何でも齧るので対策と見守りが大変!!
しろんは少し前まで、ほとんど齧らない子だったので
のんびりしていたんだけど、最近は齧りん坊将軍に変身しちゃって
もう油断ができない状態になっちゃいました

悩殺www (* ̄ii ̄) 鼻血ブー

2009-12-21 19:12

みかんちゃんのかわいさにやられてしまいましたww (* ̄ii ̄)鼻血ブーですw
かわいいです。かわいい~~!とっても!!(ノ∀≦*)ノ゛

うちのがうさぎ動画やうさぎブログを検索するようになって、「みかんちゃんが1番かわいいね」
と言っていますよv-343 v-343 v-343
きれいな毛色で、美人さんですねv-341

もうママさんご存じかな?うさちゃんって2種類のウンコするんですよ。v-291
1つが排泄用の固いンコで、もう1つが栄養たっぷりのもう一度たべる用やわらかンコです。
うさちゃんたち、誰に教わらずともこんなことをやってしまうので本当に不思議ですよね!

コード対策いいアイデアですね!
みかんちゃん、もうかじれないぞぉ~~(笑) v-352 v-411

No title

2009-12-21 21:29

お耳が~。お耳が~。
ピロ~~ンって♪♪
お手手で上手に挟んで、キレイキレイするんですね。
はぁぁ~~ん。かわゆぃ(//▽//)

No title

2009-12-22 02:56

やっぱりハムスターに比べると大きいですね。(^^♪
うさぎは愛情を食べるというらしいですが、電話線は美味しくないですよね。(・_・;)
これからも考えもしない動作をするかもしれないので目が離せないですね。
冬場は暖房があるのでストーブとかで火傷など気をつけたいですね。(*^_^*)

新入りのけん太は気性が荒くて常に噛みつく体制です。この時間に外に出ているのは、はっぴぃだけです。(*^_^*)
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-12-22 13:54

みかんちゃんはコードもプッチンなんですね。
さすがうさぎさん(^_^;)

毛づくろい姿、もこもこで可愛いですね~(〃ω〃)
いつまで見てても飽きないですよね。

お返事です

2009-12-23 18:45

こむぎママさんへ

うさぎの毛づくろいがこんあににも可愛いものとは思いませんでした^^
手先の手袋もチャームポイントです♪
コードは困ったもので一瞬にしてプッツンですよ(--;)
我が家もビニールコード作戦でいこうと思います
俵太先生の過去ブログも除いてみますね^^


ひでやん&あやこさんへ

ティモテ♪ティモテ♪懐かしい(*^^*)
みかんはやっぱり女の子^^毛づくろいは1日に何度もします
しかも毛づくろいにかかる時間も長いe-46
もう大掃除とか年賀状よりもミカン対策が優先となりました(--;)


しろんママさんへ

小さい手で小さい耳やお腹をクシュクシュする姿はたまらないですねe-349
やっぱりそう思います?最近大きくなった?お顔が大人になってきてる?なんて思うんです^^
大きく成長してくれるのも嬉しいし楽しいけどまだ子供でって思っちゃいます(><;)
うさぎの齧り攻撃は凄い!最近は毎日ホームセンター通いです
しろんちゃんも齧るようになってきたんだ~(><;)
これから大変ですね^^おたがい頑張りましょうねe-440



oharuさんへ

やはり悩殺ですかe-440私も始めての毛づくろい姿を見たときは
可愛さに衝撃が走りましたよe-451

えへへへe-349みかんが一番だなんてe-349えへへへ
嬉しいですわぁe-343みかんも喜んで飛び回ると思いますe-247
e-283を食べるのは衝撃は走らなかったけど固いe-283に混ざって
柔らかいのが出てくるのがちょいと不思議でした。飼育本に栄養e-283って書いてたので
お腹が緩いわけではないんだと安心しましたe-454
コードはとりあえず効果あるみたいです^^


舜コさんへ

耳がビロ~~~~~ンe-247
ハムちゃんの毛づくろいも可愛いけどウサギも可愛いe-247ですe-349



ハカちゃんさんへ

ハムは歯ガ小さいからプッツンとはいかないけど
ウサギの歯は大きいし噛む力もあるので細いコードは1噛みですよ
ストーブは無く暖房なのでヤケドは大丈夫ですe-454



ぼたんさんへ

もう目がテンでしたよ(--;)
すっ凄い!凄い歯してる!って感心しちゃったりも・・・。
ウサギはハムと違って噛む力もあるから色々と大変ですe-440
毛づくろいの動画は癒しの動画です。嫌な事があるとこの動画をみて癒されてますe-454

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

