スポンサーサイト

-------- --:--

昨日から少しずつ大掃除をはじめました最初に手をつけたのがキッチン周り。



普段使い終わった後は一応拭いてはいるものの結構汚れてるもんで(--;)











CIMG5972.jpg

ガスコンロの鉄板を外すと・・・ひょえ~!吹きこぼれ後なのかキチャナイ(@@;)





でも、私には秘密兵器があるのです











CIMG5971.jpg


秘密兵器とは!「スーパーオレンジ」!多目的洗剤でずっと気になってたものなんですよ
薬局で売られてる物なんだけど洗剤の陳列棚にはビデオが流れてて、内心「ほんまかいな~」って思ってたんだけど
試しに買って見ました














CIMG5973.jpg

シュッと振りかけてスポンジのタワシ部分で軽くこすると・・・・。















CIMG5974.jpg

お~~~~~!汚れ取れてる!めっちゃ凄い!
この凄さと汚れの落ち具合が楽しくなりキッチン周りの壁や換気扇まで拭いちゃいました


オレンジを使ってるので手に優しいと書いてはいるけれど手袋はしたほうがいいと思います





バビさんへ

メールフォームから連絡先を送ってくれてたんですねでもね~届いてないので携帯からヤフーメールの方へ一度送ってくれませんか?
お手数おかけしますがヨロシクお願いします。

ham2さんもご連絡お待ちしています。

himachandonmomi♪yahoo.co.jp

                 ♪を@マークにかえてください

それかコメント蘭から非公開コメントで送ってもらってもいいかも!ですよ♪

明日人気ブログランキングをハムスターからうさぎへお引越しします
ブログタイトルは「みにうさ♪みかんちゃん」です。ハンドルネームはそのままですのでヨロシクおねがいします
スポンサーサイト

コメント

No title

2009-12-10 11:00

スーパーオレンジ!
私も年末に大掃除が待っているので(←ギリギリにならないとやらない)、スーパーオレンジを使ってみたいです。
薬局・・・マツキヨとかに売ってるかしら??

明日だぁ~!!

2009-12-10 22:32

いよいよですね♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

明日、新ブログ楽しみにしています!!

0時に来て、ランキングボタン最初のポチは私が押します。(゚Д゚)ノ ァィ(笑)

ママさんのブログを見て、私も掃除しなきゃなぁ~(*ノω<*) と反省。。

お父にいつも散らかされるのですが、きれいな部屋で新年を迎えられるように年末大掃除がんばります!(≧∇≦)ノ

ブログ♪

2009-12-10 23:26

続けられるのですね\(^o^)/

年末のお掃除・・・スゴイです!

私は、寒くてなかなかその気にならないよ~。暑くても(^^;ゞ

無理の無いよう みかんちゃんの様子をお願いしま~す。
  • URL
  • さくらみるく #SOd4HuBM
  • Edit

オメデト (^_^)∠※PAN!

2009-12-11 10:58

新ブログ開設おめでとうございます♪♪♪

みかんちゃんのお写真 楽しみにしていま~すぅ。

コメントがちょっとずれちゃいました、ごめんなさいm(_ _)m

  • URL
  • さくらみるく #SOd4HuBM
  • Edit

お返事です♪

2009-12-11 15:29

舜コさんへ

この洗剤素晴らしいですよ!私が買った薬局は小さいお店でしたよ^^
だから大型でも売ってるかも♪ホームセンターにも売ってたよ☆
ドラッグストアーにももちろんあるかな???



oharuさんへ

すみません・・・0時はちょいと早いかもしれませんね(><;)
もしかしてきちゃいましたか(;;)
普段から綺麗に掃除してれば大掃除なんてしなくてもいいのにって思うんだけど・・
なかなかねぇ~(--;)
お互いがんばりましょうね^^



さくらみるくさんへ

寒い時期に窓を全開にしてなぜ掃除をしなきゃいけないのか???
普段から綺麗にしてれば寒いのを我慢して掃除しなくてもいいのにな~って思っちゃいますよ(@@;)
またお暇なときにみかんを見に来て和んでくださいね^^




  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

