
-------- --:--

ハロウィンも終わりずいぶんと寒さも厳しくなり雪でも降るんじゃないかと思うくらいです
我が家では次のイベントの準備を始めました




CIMG5759.jpg

本棚もクリスマスっぽく緑と赤の折り紙をもみの木の形に切って貼り付けてみました
ん~。なんだか物足りなさが・・・。








CIMG5760.jpg

小さいツリーを置いてみましたん~なんかバランスが悪い









CIMG5761.jpg

ハム棚に置いてみました。うん!しっくりくるじゃない!ここに決定








CIMG5762.jpg

季節物と書かれた段ボール。








CIMG5763.jpg

この箱の中にはクリスマスの小物や門松や七夕の笹が押し込まれて保存されてます









CIMG5764.jpg

これ私の作品です玄関に飾るウェルカムボード。4年も前に作ったものです。








CIMG5765.jpg

今年はこの小さいサンタをトッピングしました









CIMG5766.jpg

これもフェルトを切って切って作りました









CIMG5767.jpg









CIMG5768.jpg

雪だるまバージョン

こまごまとしたものを作るのは苦手だけど作り出すと止まらない私。どれもこれも4年も前に作ったもの。手荒に保存されてます








CIMG5769.jpg

メインのツリー今週末ぐらいには飾ろうかと

コメント

No title

2009-11-05 22:05

どんぐりのママさんの手作りアイテム、いつもすごいですよね~。
こうして季節のかわいい飾りとか作っちゃうんですもん。
ワタシにはできませんわぁ・・・。
特にサンタさんの飾り。
売ってる品物かとおもっちゃいましたもん。

クリスマスがきてる!

2009-11-06 02:43

我が家はいつにしようかなぁ~?
とりあえず12月に入ってからかも・・・。
でも気持ちわかるわぁ~。
1つ飾ってみるとなかなか上手くいかず、
どんどん場所や物が変わって・・・・。
どんぐりママさん作っちゃうんだぁ~!!
お店で売っているものより可愛い~~♪
私は・・・100均に走って探したり、
お友達からのプレゼントを出してみたりで終わっちゃうよ。
クリスマスツリーも早く見たいわぁ~。
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-11-06 15:15

もうクリスマスの準備ですか!
なんだかうらやましいです。
でも駅中とかもクリスマスのデコレーションに変わっていますね。
うちは忙しくて…・

ご連絡で~す。

2009-11-06 16:02

先ほどはりっちーに会いに来てくださってありがとう。
動画が1つ動かなくって、大変失礼しましたv-435
うさぎさんの動画、ようやく動くようになりました。
時間のあるときにみにきてねぇ~v-422v-410
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-11-06 18:10

新聞のチラシなんかも、結構『クリスマス』になってきましたよね。
季節もののダンボール、どんもみちゃんも使ってたのかな~(*^▽^*)
手作りグッズ、すごく可愛く出来てますね!既製品より可愛いです。
クリスマスのグッズや音楽ってワクワクしますよね。
ハム棚にもツリーがo(^▽^)oお空でプレゼントを待ってるかも♪

No title

2009-11-07 09:36

手作りのクリスマスもいいものですね。(*^_^*)わが家はクリスマスツリーを飾るだけですね。毎年同じで変わり映えないですが。。。(@_@;)

ジャイアンツが勝つとデパートで優勝セールがありますよ。(^^♪もう一度、ディズニーランドに来てみては如何ですか?(●^o^●)そして一路デパートへ!!(^_-)-☆
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-11-07 11:14

もうそんな時期なんだね~。
我が家も今年はどうしよっかな^^
それにしても、ママさんの手作りにはいつも感心!
ほんと手先が器用なんだね~e-266
市販品って言われてもわからないくらい上手だよv-398
どんもみちゃんもいつもママさんの愛情いっぱいの手作りグッズと一緒だったなぁ♪
中でも一番印象に残ってるのは新撰組かな(笑)
七夕や端午の節句の時も毎回ケースに飾りがついてたっけ(*^-^*)
  • URL
  • くるみ #XMatgrFs
  • Edit

お久しぶりです♪

2009-11-09 19:45

もうクリスマスも近くなりましたね~!
私もフェルト生地でちょっとだけ
飾りを作りました♪

私もママさんと同じで
作り出すと止まりません!^^♪

お返事です

2009-11-10 10:59

舜コ

なるべく手作りで自分の好きなように作りたいからここまで凝っちゃいました^^:失敗もあればサンタの顔が崩れてるのもあるんですよ><;
一番ましなのをアップしただけなんです^^;

ひでやん&あやこさんへ

クリスマスの飾りって毎年なにかしら増えたりして配置が変わったりするんですよねe-234飾るのは楽しいんだけど片付けるのかまたメンドクサイ><;
一つ作り出すと止まらなくなっちゃうんですよe-454



kamilleさんへ

kamille家はエマさんとブライトさんの仔ハムちゃんも居るから賑やかなクリスマスになりそうですねe-454
駅とかデパートではクリスマスコーナーもできてますよね~。1年って早いですねe-455


ぼたんさんへ

チラシもスーパーもデパートもクリスマスで染まってきましたねe-234季節物の中身はどんもみ専用のものばかりなので使ってましたよe-257こいのぼりや七夕の笹とかはケースにくっつけてましたe-257


ハカちゃんさんへ

手作りといっても簡単な小物だけですよ^^
ツリーは飾ると綺麗だけど方付けがメンドクサイです><;



くるみさんへ

一つ作り出すとあれもこれもってなっちゃうんですよね^^
お金かかっちゃいますよe-440
どんもみちゃんのケースにはこいのぼりe-480や笹がワッさーってくっ付いてたら門松もありました。ハムちゃんにも季節感をと思って始めたんだけどねe-454
新撰組あらためハムセン組みですなe-440あれは大作でしたよe-454懐かしいな~。

ふわりぃさんへ

風邪&DSは大丈夫ですか?
色々と作ってると楽しいし熱中しちゃいますよね^^




  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

