
-------- --:--

昨日の夜旦那が洗濯ばさみを入れてる籠をザーザーっとひっくり返した。何をするのかと思いきや洗濯ばさみで何かを作り始めた





CIMG5754.jpg

キリンかと思いきや旦那いわく馬らしい











CIMG5755.jpg

そしてこれはカウボーイなんだってさ










CIMG5756.jpg

キリンに乗った人ではなく馬にまたがったカウボーイらしい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この作品?をブログに載せて欲しいと催促されたので一応載せてみた。が・・・皆さんの反応を思うと心が痛むわC= (-。- ) フゥー






                      ついでなので




CIMG5751.jpg

昨日おはぎを作ってみました。左がきな粉。右はアンコにきな粉をプラスしてまぶしたら変な色になっちゃいました。
私はアンコや甘いものが苦手なので旦那に食べて貰ったけど・・・うなずくだけで「美味しい」と言葉は最後まで出てきませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ちょっともち米が固かったみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ。

きっと今日の記事をみてどうコメントすりゃいいの????って思う方もいると思いコメントを閉じようかと思ったんだけど・・・コメントお待ちしております>《》<*)






















コメント

馬とカウボーイと・・・おはぎ!

2009-11-04 15:53

今日の取り合わせは難しいわぁ~。
でも馬だって言われると、口を開けてi-279ヒヒ~ン~♪って
いなないているように見えてくるよ。
カウボーイは・・・・あえてコメントは控えさせていただきますv-435
おはぎはどんぐりママさんが作ったんだねぇ~。
自分が好きじゃないものって作るのが難しいんだよね。
旦那様のお返事はうなずきだけだったんだぁ~v-404
次回はもっと美味しく作ってあげてくださいねぇ~v-392
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-11-04 16:28

馬、分かりますよ、ダンナさまヾ(≧▽≦)ノ 
カウボーイは・・・すみません、藁人形かと・・・いえいえv-356
発想がすばらしいですv-353
ママさんのおはぎ、美味しそう~~。
甘いもの大好物ですv-218

No title

2009-11-04 20:43

馬!
こういう創作って、イメージトレーニングとかに使えそうですね。
自由にパーツを組み合わせて作って、、、楽しい♪♪
カウボーイは、、、サイズ的に難しいですもんね。そうですよ、そうですよぉ。

おはぎ、作った事無いです。
私もやってみようかなぁ。
きな粉のおはぎが、すきで~す。

No title

2009-11-05 01:16

提案!割り箸を骨にしたらもっといろいろ作れませんか?(*^_^*)次回に期待します。な~んて、懐かしい遊びですね。(^^♪

がっちゃんは眼やにが相変わらずひどいです。(>_<)最近は走りすぎのせいで股関節を痛めたみたいで引きずるような歩き方で、かつての元気はなりをひそめ、家の中でほとんど寝ています。(・_・;)やっと地獄のような夏から解放され秋を迎えております。4月にすずちゃん、7~9月にらんまる、ちゃちゃ、ちー坊、ナンシーと不幸が続き、私も堪えました。(>_<)このまま、何事もなく年の瀬を迎えたいです。m(__)m
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-11-05 10:47

馬というよりは、恐竜にまたがった人という感じでしょうか。
おはぎは美味しそうですけどね。
男はなかなかストレートにうまい!なんて言わないものです。

お返事です

2009-11-05 13:16

ひでやん&あやこさんへ

そうなんです。取り合わせが難しくて私も困りましたよ><;
おはぎ作ったんだけどもち米の炊き具合がイマイチだったんですよ~だからちょっと固かったみたいですe-286
けっこうめんどくさかったので次作るかは微妙ですねe-286


ぼたんさんへ

旦那への気遣いありがとうございますe-440
確かに藁人形に似てるかもe-236
おはぎ初めて作ったのでイマイチの出来具合でしたe-286


舜コさんへ

想像力は豊かで工作も大好きなのでなんでもおもちゃにしちゃう旦那ですe-454おはぎ是非試してみてくださいね^^


ハカちゃんさんへ

割り箸で輪ゴムの鉄砲作った記憶があります。懐かしいですねe-454がっちゃんの目やにの原因は何なんでしょうね~。
冬を越して春を無事迎えたいですねe-343

kamilleさんへ

恐竜か~。それほどカッコいいものでもないですよe-440
男の人は素直じゃないんですね^^;
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

