
-------- --:--

CIMG4113.jpg

昨日の「もみじとの想い出」にこの写真を載せるの忘れてたメタボに見えるのは気のせいかしら???








                  身軽なもみじを動画でごらんください

















なぜか我が家に来るハムちゃんって個性的でオチャメな子が多いんですよね次はブログを始める前に飼ってたひまわりちゃん(♂)のオチャメぶろを紹介しましょう





GRP_0012.jpg

携帯での撮影となります。よ~くみてください。ひまわりの頭の上に向日葵の種が乗っかってるんです








tane.jpg








ひまわりも冬はコタツ生活でとても伸び伸びをしたコタツライフを送っていました。


PA0_0025.jpg

コロンと横寝したり







PA0_0024.jpg

上向きで寝たりとても警戒心旺盛のハムとは思えない性格の子でした


ひまわりは・・・1歳も生きれなかったなぁ。病気じゃなかったんだけど早いお別れとなりました







コメント

No title

2009-09-25 14:20

3匹が眠っている場所は桜もあって、いい場所だなと思いました。
毎日通るというのもよいことです。
しばらくは動物はお休みとのことですが、きっと我慢が出来ないと思いますよ。良い出会いがあるといいなと思います。
ブログも卒業とのことで、エッっと思いましたが、また再開されたらよろしくお願いします。

No title

2009-09-25 16:22

1枚目のお写真、好き~~(*≧∀≦*)
絶妙のバランスですね。
動きも素早い!!
ひまわりちゃんもかわいいですv-398
うちの初めてのハムは、押入れを別荘にしてたんですが(押入れの中身は全部出してました(^_^;))、ある時隅っこで仰向けで寝てて・・・昇天したのかとビックリしたのを思い出しちゃいました。

個性的な3匹と・・・。

2009-09-25 16:29

どんもみちゃんのほかにひまわりちゃんもいたんだねぇ~。
みんな個性的で楽しいハムライフだったかも♪
やっぱりもみじちゃんは活動的だったねぇ~。
ひまわりちゃん!頭の上のヒマ種わからなかったのかなぁ~?
おリボンみたいで、とっても可愛いなぁ~v-398
  • URL
  • ひでやん&あやこ #5VcVLgzM
  • Edit

No title

2009-09-25 17:18

も・・・もみじちゃんっ!!
その腹はいったいっ・・・・(笑)
タッパーの淵が、食いこんどるっwwww(´▽`*)

ひまわりちゃん、頭に種が。
ばばんばばんばんばん♪
本当にお風呂に入ってるみたいですね。

みんな個性があって、オチャメで、ステキなハムちゃんばっかり。
なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。

No title

2009-09-26 01:09

私も1枚目のもみじちゃんの写真がすごく好きですw
タッパーのふちがお腹に食い込んで痛かねーかい?って思いつつも、この見事に人間ぽい横着さが可愛くて可愛くて(笑)
改めて腹筋の強さとバランス感覚に脱帽だよね^^
動画のもみじちゃんも何度も何度も脱走チャレンジしてて可愛い~♪
2つめのもみじちゃんのジャンプにはビックリ!

幸せそうなひまわりちゃんを見てて思ったんだけど
ママさんのブログの最初のテンプレートがひまわりだったよネ。
きっとひまわりちゃんも、どんぐりちゃんやもみじちゃんと一緒に
ずっとブログに居たんだなぁって^-^
ママさんの思いがいっぱいだね♪
  • URL
  • くるみ #XMatgrFs
  • Edit

お返事です

2009-09-26 17:38

kamilleさんへ

3匹が眠ってる場所は特等席なんですe-235毎日、通っては心の中で言葉をかけています。
しばらくは動物は飼えないのでブログも辞めて皆さんの所に遊びにいって楽しませてもらいますe-257またいつか再開したときはヨロシクお願いします。



ぼたんさんへ

1枚目の写真私も大好きですe-266可愛いよね~。ハム雑技団にでも入団できそうですよねe-455
ひまわりも個性があってすごく大人しくて可愛い子でしたよe-454仰向けで寝る子って珍しいって思ってたんだけどぼたんさんの子もそうでしたかe-440初めて見たときはビックリですよねe-451



ひでやん&あやこさんへ

ひまわりは優しい子で大人しくて手の上で必ずオシッコをしちゃうオチャメな子でしたe-347どの子も活発だったんだけどもみじが一番活発で脱走については天才だと思いましたよe-440
ひまわりのヒマ種事件。今でも鮮明に覚えてますよ。木屑に潜って遊んでて「ぷはぁ~」って息つぎの時に頭を上げた瞬間たまたまそこに転がってたヒマ種の皮が頭に乗っかったんですe-440ユニークなハムでしたよe-454


舜コさんへ

毛がモシャモシャだったので食い込み具合でメタボに見えちゃうけど案外そうでもなかったんですよ^^
ひまわりはケージで飼ってたので木屑に潜ってあそんでました。まさに良い湯だなですよねe-454懐かしいなぁ~e-347



くるみさんへ

おお!横着=もみじなんですよ!まさにぴったりの言葉ですe-440横着なんだけど活発な子で脱走だけは諦めない子でしたよe-455
くるみさん良く覚えてますね~。ブログを始めたころのテンプレートひまわりだったんですe-256ひまわりの事を忘れない為でもありひまわりにも参加をさせてあげようって思ってね^^すごい記憶力ですねe-257

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

No title

2009-09-26 23:10

私がブログをはじめた頃にできた最初のブログ友のどんぐりのママさん。
どんぐりくんももみじちゃんもずっと見てきていろんな思い出がいっぱいあります
どんぐりくんともみじちゃんが病気になってもうだめかも・・・ってなった時にブログの閉鎖を考えてるって書いてたのも覚えています
でも2匹は元気になってブログも続けてくれたよね
私もブログさぼってばっかりで言えた義理じゃないけど、卒業しちゃうと寂しいな・・・
でもどんぐりのママさんが一番いい方向に行ってくれるのが願いなのでどんぐりのママさんが決めたことを応援したいと思います
これからも頑張ってね!

ひまわりちゃんの頭にひまわりの種!
笑っちゃった~♪
本当個性的な可愛いハムちゃんたちね!


  • URL
  • ハムママ #T5lngZhU
  • Edit

No title

2009-09-27 01:42

もみじちゃん、アクロバティックな食べ方ですねえ\(◎o◎)/!!よく止まってられるなあ。
ジャンプもスゴイし、ほんとにユニークなやんちゃさんですね。
ひまわりちゃんも、ゆる~い感じがかわいい!!
うちにも仰向けに寝る子がいましたよ~。天敵に狙われたらどーすんの(笑)!
どんもみちゃん、ひまわりちゃんは、お花の咲くとってもいい場所で眠ってるんですね。安らかに自然に還ることができると思います。
どんもみちゃんやひまわりちゃんのお宝写真&映像がまだあるんじゃないですか?ぜひこれからもアップしてください!楽しみにしてます。
ブログ卒業って書かれてますけど、寂しいですう~(T_T)。
春からでいいので、また再開してくださいねっ。よろしくお願いします。

お返事です

2009-09-28 11:26

ハムママさんへ

同じ関西人というところから仲良くしていただいて^^
この先どのような動物をお迎えするかはわからないけどブログの楽しさを知ってしまったのでいつになるか解りませんが再開したときはヨロシクねe-343


バビさんへ

おほほほ~e-347肉の食い込みでバランス取ってるんですのよ~e-440もみじは肉に締りがなくってぷニョぷニョなんですよe-454ひまわりの仰向けでの寝姿はビックリしましたよ!
この子ほんとうにハム?って思いましたe-347警戒心旺盛って本にも書いてたしこんな子もいるんだなって思いましたe-454また何かしら動物を飼えるようになったら必ずブログ再開するのでヨロシクお願いしますねe-348
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

