スポンサーサイト

-------- --:--

CIMG1762.jpg

お迎え当時のもみじ。こんなに小さかったんだねおっとりさんで、警戒もすることなく私達にもスグに慣れてくれました








CIMG2043.jpg

パパさんともたくさん遊んでもらったね












omiji.jpg

そして成長とともに個性も強くなりこんな寝姿や












CIMG5219.jpg

こんな寝姿。そして









CIMG4303.jpg

こんな寝姿もありましたね。可愛い寝姿だね~









CIMG5516.jpg

先代のひまわり、どんぐりが眠ってる場所にもみじも埋葬してきました。ここは春になると桜が咲き土手は菜の花の黄色い絨毯に染まります。桜が散った後の新緑もとても綺麗です。
旦那の通勤ルートにもなってて私の買い物ルートにもなってうので毎日のようにこの場所を通っています
私の旦那は転勤族なので来年ハム達と一緒にこの場所で春を迎えれるかどうか解りません。8割9割は移動の可能性もあります。寂しいけどね











どて

3匹の眠ってる場所となります










CIMG5521.jpg

ハム棚も賑やかになっちゃいました。賑やかになんてなってほしくないのにね。ちなみに中央の写真が初代ハムひまわり(♂)でございます




そしてこんな事もありましたオリンピック。シンクロハム団体 小さいハムが我が家のどんもみちゃんです今はむ~さんはブログお休みされてまいます。オリンピックに出場できるなんて夢にも思いませんでしたよむ~さん良い想い出ありがとうね







ブログを初めて2年ぐらいになります。短い間でしたが沢山のお友達もでき可愛い毛皮ちゃん達とも出会えることが出来ました。
どんぐり&もみじの体調が悪くなると励ましや温かいコメントそしてどんぐり&もみじへ優しい言葉をかけてくださったりと本当に心強くも感じ幸せを感じる毎日でした。
どんぐりも、もみじも2歳のお誕生日を迎えれることなくお空へ旅立ってしまいましたがとても楽しくて幸せを感じる毎日でした。ほんと動物っていいなぁ~って毎日心がホッコリと温かくも感じました。
本当なら次の子をお迎えしたい気持ちはあるんだけど春は移動の可能性も大きいみたいなんです。
引越しの準備や住む場所を探しに行くのに家をあける事もあるだろうし、しばらくは人間だけの暮らしとなりそうです。
また新しい土地での新たな動物との出会いを楽しみにし、しばらくは我慢、我慢です。

11月30日はもみじの2歳のお誕生日です。もみじのお誕生日を最後にブログも卒業となります。
それまでは時々日常の出来事の記事となりますが遊びに来ていただけると嬉しいです。


どんぐり&もみじ一家より。











スポンサーサイト

コメント

No title

2009-09-24 12:37

サクラ並木、とっても良い場所ですね。
ママさんパパさん、そしてたくさんの人が通って行く場所、そして季節も感じられる寂しくない場所ですもん。

もみじちゃん、かわいい♪
大人になってもあれだけかわいいんですもん。
コドモのときはよりいっそう、コドモの可愛らしさもプラスされてメチャかわいいですよね。
フニフニ抱っこしたくなっちゃいました。

ブログは、今後卒業されるんですね。
やっぱり寂しいです。。。(T‐T)
私がハムスターのブログを始めたころから、知っていたブログだったので・・・。
もし、もし今度、日常のブログか何かというかたちでもブログをかかれるようでしたら、是非教えてくださいね。

懐かしい写真♪

2009-09-24 15:33

こんな風にいつも可愛い姿で、登場して癒してくれてたよねぇ~。
もみじちゃんのつぶれたみたいv-435に寝ている姿大好きだったよv-398
3人の男の子と一緒に暮らした時間は、きっと癒される忘れられない思い出だね。
お友達のブログのシンクロハム団体の演技、楽しく見てきました。
ブログを通して仲良くなったお友達♪・・・これからも、ず~とよろしくね。
しばらくはとっても寂しいけど、またいつものようにブログのUP、楽しみにしてるよ。
3匹の眠っている場所にもしかして真っ赤なマンジュシャゲの花かな?寂しくなったねぇ~。

  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-09-24 20:30

もみじちゃんの小さい頃ってわが家のりんちゃんに似てますね。(^^♪
ブログはやめてしまうんですか?淋しいですね。ハムスター主役のブログだったのかもしれませんが、気持ちがもう少し落ち着いたら日常生活でこんなことがあった、どんなだったなんて感じで更新をして欲しいですね。(^_-)-☆どんぐりちゃんやもみじちゃんの時のようにいつか運命的な出会いがあるかもしれませんよ。m(__)m
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-09-24 22:57

もみじちゃん、かわいい~~(^^)
3枚目の寝方なんて、すごく特徴的ですね♪
お別れするハムちゃんが増えてくると寂しいですよね。
お別れに慣れることはありませんから。
なので、ちゃんとその仔がお空にいくまで一緒にいて見送れた事をよかったなって思おうとします。
ブログやめちゃうんですね。
お引越しとかになるとお忙しくなりますが、たまにでいいですから様子なんか教えて頂けると嬉しいです~。

No title

2009-09-25 02:11

もみじちゃんも素敵な場所で、これからもみんな一緒に居られるんだね。
ママさん達がもしお引越しになっても、ずっとずーっと繋がってるから大丈夫だよ^-^
もみじちゃんこんなにちびっこさんだったんだっけ~^^
かわゆいなぁ♪
シンクロも懐かしいw あの時、思わずぷぷぷって吹き出しちゃったの覚えてる(笑)

ご近所さんとしても仲間としても、ブログ卒業とお引越し、とっても寂しいです・・。
もしまた再開されることがあったらぜーったい教えてくださいね(泣)
ママさんが卒業される日まで、いっぱい遊びに来ます!
  • URL
  • くるみ #XMatgrFs
  • Edit

お返事です

2009-09-26 17:15

舜コさんへ

春は賑やかになっていいんだけど冬は枯れ木だからちょっと寂しい感じになっちゃうんだけど私も旦那も毎日通る場所だから良いかなってe-454もみじはどんぐりも、もみじも大人になっても可愛い子でしたe-454ブログ卒業しても遊びに行かせていただきますe-343




ひでやん&あやこさんへ

どんぐりは部屋に入ってちゃんと寝るんだけど、もみじはナゼかいつもブチャってなって寝るんですよねe-261苦しくないの?って思うときも多々ありましたよe-263
土手に咲いてる赤い花は彼岸花ですe-257マンジュシャゲとも言うんですよね?ラッパ水仙もチラホラ咲いてるので摘んでお墓に供えてますe-257ずいぶんと涼しくなりましたね~。動物の温もりが恋しくなっちゃいますe-346



ハカちゃんさんへ

りんちゃんともみじが似てますか?嬉しいですねe-454可愛いってことですもんねe-454
どうしても動物を飼える環境ではないので今はお預けです。
ブログ辞めても遊びには行きますよ^^


ぼたんさんへ

3枚目の写真は顎を乗せて寝てるように見えるんですよね~^^食いしん坊だから顎が疲れるんでしょうe-454
その子その子の想い出があるからお別れは辛いし慣れるものでもないですもんね~。どんぐりも、もみじもちゃんと最後を見とれた事は幸せだと思うしあの子達も寂しくはなかったと思いますe-344
引越しは何度やっても大変ですよ(@@)



くるみさんへ

あそこはお花見の特等席みたいな場所だからハムちゃん達も秋、冬を覗いて寂しくないかもしれませんねe-235
引越しで離れ離れになっても心で繋がってるって思っているので寂しくなんてないさぁe-257
シンクロは私も凄く嬉しくってまさかオリンピックに出れるなんて思ってなかったし楽しい想い出ですe-343
また新しい動物との出会いがあればブログ始めたいですね^^



  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

