スポンサーサイト

-------- --:--


よく頑張ったね。

2009-09-22 19:27

9月22日。午後15時55分もみじはお空へ旅立っていきました。

14時ぐらい私がキッチンで用事をしてるともみじの鳴き声がしました。

慌ててもみじの所へかけよると口のまわりが血だらけになってるもみじがいました。

口から出てる血の中には肉片のようなものも混じっていました。

憶測ですが内臓の破裂だと思います。

休日出勤してる旦那に連絡をしました。幸い家から会社までは近いので旦那はすぐに帰宅してもらいました。

旦那とともにどうする事もできないもみじを前にただ「良く頑張ったね。ようやく楽になれるね」「もういいよ。楽になってもいいよ」と声かけながら背中や頭を撫でてあげました。

1時間近くもの吐血との闘い。もみじは最後の最後まで本当によく頑張ってくれたと思います。

もみじは温厚でおっとりでお迎え当初から私達に懐いて可愛い子でした。

もみじとの別れは本当に寂しく悲しいけど病気からやっと開放されたと思うと良かったねって思います。

内臓に腫瘍が転移したとき正直、こうなる前に苦しむことなくお空へ旅立って欲しいと心の中で思っていました。1日でも長く一緒に居たいと思う気持ちもあったけどこのような状態になるんだったら・・・・。

でももみじは頑張って頑張ってこおゆう状態になるまで生きてくれました。

ありがとうね。もみじ。ほんとにありがとうね。

今日の動画はもみじが亡くなる数時間前の動画です。あの時間は何も変わらず元気に見えたのにな。

もみじの事を今まで応援してくださった皆様本当にありがとうございます。もみじも幸せな気持ちでお空へ旅立ったことでしょう。

もみじ1歳8ヶ月。2歳目の前でお空へ旅立つ。
スポンサーサイト

コメント

No title

2009-09-22 20:14

もみじちゃん、よく頑張ったね!
そして、どんぐりのママさんも本当によく頑張ったと思います。
ギリギリまで元気で可愛い姿を見せてくれてありがとう!
どんぐりちゃん、あとはお願いね♪
どんぐりのママさん、寂しくなるけど
もみじちゃんも笑顔で元気に過ごしてくれることが嬉しいと思うので、
元気出してくださいね。

No title

2009-09-22 20:53

もみじちゃん、亡くなったんですか。とても残念です。(>_<)心よりお悔やみ申し上げます。m(__)m最後は眠るように逝ってほしかったですね。もみじちゃんの苦しそうな姿を思い浮かべると胸が痛みます。もみじちゃんが腫瘍と闘いながらも元気な姿を見せていたことにはげまされていたハムスターの飼い主さんも多かったと思います。私もその一人です。わが家も辛い夏を過ごすことになりましたが、すごくもみじちゃんの姿には気持ちを強くさせてもらいました。私が直接お花を添えてあげることはできませんが、気持ちだけですが受け取ってください。m(__)m
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-09-22 22:20

もみじちゃん、お空に昇っていったんですね。
安らかにと願う気持ちと、一日でも長くと思う気持ち・・・すごく葛藤されたと思います。
きっともみじちゃんは、大好きなママさんの傍に一日でも長くいる方を選んだんだと思います。
だから今頃はどんぐりくんに「よく頑張った」って褒めてもらってますよ。
もみじちゃんはどんぐりくん同様、ママさんちにやって来て幸せなハムちゃんでしたよ。
お辛いと思いますので、ゆっくりされてくださいね。

No title

2009-09-22 23:18

忙しくていつももみじちゃんの様子を見てはいたのですが読み逃げしてました。ごめんなさいね
もみじちゃん、がんばりましたね
どんぐりのママさんの愛情あふれる看病にも頭が下がります
もみじちゃんがいなくなって寂しくなっちゃうけど、どんぐりくんのいるお空で痛みや苦しみもなく走りまわってくれてるのを想像しながら心からご冥福をお祈りいたします

どんぐりのママさん、パパさん、お疲れさまでした
  • URL
  • ハムママ #T5lngZhU
  • Edit

No title

2009-09-23 01:33

そうですか・・・もみじちゃん、最後に苦しいのによくがんばったね。ほんとにえらかったね。 いまはすべての苦しみから解放されて、お空でどんぐりちゃんと再会してるんですね。 心からかわいがられ、ラッキーでハッピーなハム生でしたね。
ママさんとパパさんのお気持ち、お察しいたします。看取るときは、さぞさぞお辛かったでしょう。 今まで行き届いた看護をされ、納得されていると思いますが、たいへんでしたね。
本当に、お疲れ様でした。
私も、もみじちゃんのことは忘れませんよ~!!
どうか、安らかに・・・。

No title

2009-09-23 01:49

うんうん!もみじちゃん本当によく頑張ったね!
ママやパパはもちろん、おばちゃんたちもいっぱい誉めてあげたい。
そしていっぱい伝えたい。ありがとうって。

数日間ではあったけれど、うちの子になってくれた日のこと、これからも大切な大切な想い出。
今でも抱っこしたときの感触、覚えているよ。
もみじちゃんもどんぐりちゃんも、本当に可愛い息子たち。
これからも自慢の息子たちです。
ママやパパの思いもきっと伝わっていたと思います。

愛ハムが苦しんでるとき、何もしてあげられない辛さやもどかしさがありますが、家族となったハムちゃん達は、背中や頭を撫でてもらえるだけでも、安心してくれてるように思います。
信頼する人の体温というか、手の温もりに、身を委ねてくれてる気がします。
鳴き声で駆けつけてくれたママ。仕事中急いで帰ってきてくれたパパ。
もみじちゃんもどんぐりちゃんも、とっても幸せなハムちゃんだったと思います。

ギリギリまで可愛い姿を見せてくれたもみじちゃん、どうか安らかに。
今までいっぱい励ましてくれて、本当にありがとう。
どんぐりちゃんにはきちんとお別れができなかったから、どんぐりちゃんにもありがとうって伝えてね。
我が家のやんちゃっ子達に会ったら、また仲良くしてあげてね。

もみじちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • URL
  • くるみ #XMatgrFs
  • Edit

旅立ったのね・・・。

2009-09-23 03:45

ママとパパにママ見守られ最後まだよく頑張った、もみじちゃん。
偉かったねぇ~。
どんぐりくんともうお空で逢って、お話しているかなぁ~?
病気がわかってから、毎日本当に大変だったと思うけど、
もみじちゃんは少しでも長くママとパパの所で暮らしたくって、頑張っていたと思うよ。
もう・・・・どこも痛くなく、お空で元気に走り回ってるね。

しばらくはとっても寂しいくって辛いと思うけど、
いつもの元気などんぐりママさんに戻ってくれるのを、待ってるね。
お家の中・・・・・寂しくなっちゃったねぇ~。
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-09-23 23:12

もみじちゃんは良く頑張りました。
病気が発覚してからも元気に復活し、可愛らしさを一生懸命に振りまいてくれていたように思います。
もみじちゃんの御冥福をお祈りします。
ママさんも早く元気を出してください。

ご冥福をお祈りいたします

2009-09-24 00:02

もみじちゃんの美味しそうにウマウマを食べる姿が見れないなんて、とても残念です。
ママさんが1日でももみじちゃんと一緒にいたいと思ったのと同様に、
きっともみじちゃんも1日でも長くママさんたちと居たかったんですね。
最後の最後までがんばったもみじちゃん。
ありがとう、もみじちゃん。
また新しい命になって、どこかで会えると信じています。
それまで、おやすみなさい。

お返事です。

2009-09-24 09:54

マロさんへ

もみじはギリギリまで頑張りとても親孝行なハムでした。個性豊かで俵太先生と同じように小さいおっさん疑惑も出たこともありましたよe-440ホント、寂しくなりましたよ。癖で本棚を覗き込んだりしてしまったり旦那と二人の生活に戻るには時間がかかりそうです。
どんぐり&もみじの生前は本当にお世話になりました。ありがとうございますe-454



ハカちゃんさんへ

ハカちゃん家も色々とありましたもんね。8月には可愛いハムちゃん達が次々にお空へ旅立って悲しい中のコメントありがとうございます。
内臓に腫瘍が転移した時に主治医の先生から話しは聞いてたもののまさか本当にそのような事が起きるとは思ってもみませんでした。
私たちも直視するのも精一杯でした。でも頑張るもみじから目をそらす事もできませんでした。
そちらも今居るハムちゃんを大切に1日1日を過ごしてあげてくださいね。
どんぐり&もみじを可愛がってくれてありがとございます。


ぼたんさんへ

もみじは私達が思うことを解っていたのか長生きしてくれました。苦しくても元気を振舞ってくれてたのかなって思います。
お空へ旅立つギリギリまで目を閉じることなく私達を見ててくれてたかのようにも思えました。最後まで優しい子でした。
月音ちゃんや鋼ちゃんと仲良くしてくれるといいなe-454
本当にありがとうございました。



ハムママさんへ

ハムママさんお体大丈夫ですか?忙しい中来てくれてありがとうございます。私は動物が大好きでちょっと動物依存の傾向もあったりするので可愛がり方も異常では?と自分でも思ったりしちゃう時あるんですよ。
ハムママさんも子育てしながら主婦をしてハムちゃんのお世話をして私の方が頭が下がりますよe-454
虹の橋を渡って今は元気に走り回ってるでしょうねe-454
忙しい中本当にありがとうね。



バビさんへ

私たちもやっと苦しみから解放されて良かったねって思っています。
寂しい思いは大きいけどもみじの事を思うと「良かったね」って言葉が自然に出てきます。
バビさんには衝撃を与えちゃいましたね。実はもみじは男の子だったんですよe-440女の子のようなしなやかさも見られることもあったので私たちも錯覚することもありました。でも男の子なんですよe-454どんぐり&もみじを応援してくれてありがとうございました。




くるみさんへ

ブログ再会おめでとうございます。とても嬉しく思いますよe-257
くるみさんには大変お世話になりましてどんぐり&もみじも良い想い出だったと思いますよ。若い綺麗なお姉ちゃん達に囲まれて鼻息もフンフンと荒かったんだろうねe-440今頃カスミちゃんに「お宅のご主人様ええなぁ~。家オババやってん」って言ってるかも・・・・。
チョコ先生にもビックリさせられちゃいましたよ。e-347これからもお邪魔させていただいちゃうのでヨロシクお願いします。
カスミちゃんが旅立ってお辛い時にありがとうございました。



ひでやん&あやこさんへ

とうとうこの日が来たか・・・と思いました。来なくていいのにね。
腫瘍になって元気なもみじを見てまだまだ一緒に居れるって思ってて内蔵に転移してからも元気で冬は越せなくてもまだ一緒に居れると思ったんだけどね・・・。
でも爆弾からも開放されて良かったって思っています。お空ではどんぐりにお任せして楽しく過ごして欲しいですね。
どんぐり&もみじを可愛がってくれて有難うございます。



kamilleさんへ

萌菜ちゃんの復活劇を見て勇気付けられました。
再発絶対ない事を祈りたいです。もみじはお空へ旅立つ直前までウマウマを食べて元気に振舞ってくれました。
本当に可愛いハムでした。
いつもどんぐり&もみじを可愛がってくれて有難うございました。


ちょろちゃんへ

ちょろちゃんのブログに遊びに行けてないのに来てくれてありがとうね。
またいつか生まれ変わったら私達の所へ帰ってきてほしいですね。
小さいながらも良くここまで生きてくれたと思います。
私のちょっとした勘違いから縁がはじまり仲良くしていただいてありがとうね。これからもブログにはお邪魔させていただくのでヨロシクおねがいします。
どんぐり&もみじを可愛がってくれてありがとうございました。







  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

No title

2009-09-24 12:31

もみじちゃん、とってもとっても、、、言い表せないくらい頑張りましたね。

すいません、読んでいて涙が出てきちゃいました・・・。
病気との闘い、本当に壮絶というか、、、もみじちゃんが気力で頑張っていたんだなって思いました。

きっとお空では、自分の頑張りを自慢できるくらい立派なハムちゃんとして、みんなとお友達になっていると思います。
再開したどんぐりちゃんともみじちゃん、いつかまた2人で、ママさんパパさんのところに来てくれると信じています。

No title

2009-10-07 18:02

私がブログをお休みしてる間に
もみじちゃんがお空へいってしまったんですね。
知らなくてほんとごめんなさい・・・。

心からご冥福をお祈りします。
もみじちゃん、ほんとによく頑張りましたね。
ママさんとの日々が幸せだったからこそ
こんなに頑張ってくれたんだと思います。

ママさん…ブログやめちゃうなんて
さみしいです。
どうか、続けて下さいね。
いつでも待ってますよ。

はじめまして。。。

2009-10-15 12:32

私がハムブログをやってみようと思ったのは、どんぐりちゃんやもみじちゃんのブログを見たのがきっかけでした。

とても温かいブログで、どんぐりちゃん、もみじちゃんがとてもかわいくて、私の楽しみでした。。。

うちにもハムが色々います。。。

どんぐりのママさんのお世話がとても素晴らしくて、そのことにも感動していました。。。

どんぐりちゃん、そしてもみじちゃんもお空に旅立ったんですね。。。

ハムちゃんの短いハム生とはいえ、とてもステキなハム生だったと思います。

どんぐりのママさん、本当にお疲れ様でした。。。



突然、書き込みすみませんm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

