
-------- --:--


がんばろう福島♪

2011-04-18 14:31

P1020317_convert_20110418142013.jpg


福島県の農家さんが風評被害に負けず活動を始めたので注文しましたー















P1020320_convert_20110418170441.jpg











P1020318_convert_20110418142308.jpg

段ボールの中身は太さも抜群なきゅうりー食べごたえありそーー

浅漬けにしたりキムチにしたりもろみ付けて食べたり冷やし中華にもいいね
その辺のスーパーで売ってるきゅうりよりも美味しそう




我が家はきゅうりだけじゃなくニラも注文しています
風評被害に負けずぜひとも福島の農家さん酪農さんには頑張って立ち上がってほしいものですね。

漁業は今はすごく大変だけどいつかまた大丈夫と言える時がきたら私の小さな力だけど色々と手伝わせていただきたいと思っています。














無題




茨城県のホウレンソウや葉物は出荷できるようにもなりましたね
みなさんお店に並んでるものは安全なので大丈夫ですよー


里山ガーデンファーム




br_decobanner_20100210142740.gif

頑張ろう!東日本!

コメント

2011-04-18 21:25

どんぐりママさん、さすが行動が早いですね!!立派なきゅうりだー❤
私も福島産のものを買うようにしようと思います。小さい力でも、集まれば大きくなりますよね。
みかんちゃんの応援、心強いわー(笑)

きゅうりいっぱい!

2011-04-19 02:10

日曜日にきゅうり買ってきて、お漬物を作ったよ!
でもスーパーで買ってきたから福島産じゃなかったなぁ~。
今はニラも地物だし・・・・。
お店にも茨城産のレタスなどは見かけるけど、福島産はどうだったかな?
北海道は、ハウス栽培の野菜もたくさん作ってるからかなぁ~。
どんぐりママさん。お野菜いっぱい食べて運動して、体調管理OKだね。
みかんちゃん、きゅうりは食べないよね?
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

2011-04-19 17:13

風評被害は本当に怖いよね
根拠のないうわさ話しで子供がいじめられたり
福島の人が差別を受けたり
そう言うの本当にやめてほしいと思います
どんぐりのママさんの素早い行動力と考え方、素晴らしい!!
私も噂なんかに惑わされずに、応援したいと思います(^_^)v

かわいい

2011-04-19 19:55

みかんちゃんの応援とっても可愛い^^
心強い応援団ね。
キュウリとっても新鮮そう。
私もスーパーで被災地のお野菜を見ると買うようにしてます。
放射能への誤解は怖いわ!
政府は正しい情報を伝えて欲しいですっ
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

2011-04-20 15:06

我が家はJA福島で取り扱っている、豚肉の味噌漬けをたのみました!
今日のお昼にたべたんですが、おいしかった~~!!

是非がんばってほしいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

