スポンサーサイト

-------- --:--


お掃除は誰がするの?

2009-09-18 13:39

テレビを観てくつろいでるとカシャンと音がしたのでふと振り向くともみじがピスタチオタッパーにダイブしてました












CIMG5503.jpg

ピスタチオが飛び散っております










CIMG5504.jpg

もしもし?もみじちゃん。自由に食べるのはいいけど食べかす落ちるよね?もみじちゃんがお掃除してくれるの?













さ~ね

さぁ~ねぇ~ってもみじがお部屋に食べかすをポロポロ落としてくれるから毎日掃除機もできてお部屋も綺麗になってるから良いかな





ココ最近のもみじはお腹の腫れも大きくなり低姿勢で走ることも出来なくなり時折歩行にふらつきも見られるようになりました。
昼寝から起きてきて私が側にいなかった時は私を探すかのように部屋をヨチヨチ歩きまわります。私が薬を作るためにキッチンへ向うと私の後をもみじもついて来るようになりました。
不安なのかな?なるべくは用事がない限りもみじの側に居るようにはしています。

今日薬を貰いに行ったついでに先生に歩行のふらつきが気になる旨を話ししました。
先生は一言「脳かな」といいました。それ以上の話しは聞くのが辛かったので聞かずに家に帰りました。無責任かな・・・・・。

今はまだ食欲もあるみたいだし秋の味覚を堪能して頂こうと思っています

スポンサーサイト

コメント

No title

2009-09-18 15:29

タッパーをひっくり返す元気、食いつき具合をみると、結構元気に見えるのですが、おなかの腫れが悪いのですか。
これから果物や栗虫の美味しい季節だし、のんびりと暮してほしいです。

No title

2009-09-18 15:41

ピスタチオ蹴散らしたのね(^^)
「食べたい」って意思表示は嬉しいですよね。お掃除は大変ですがv-356
もみじちゃんってば、ママっこなんですね~v-398ママさん大好きなんだ。
時間がゆっくりと穏やかに流れて欲しいと願います。

No title

2009-09-18 16:20

食欲があって良いことです。食べたいだけ食べればよいですよ。
ふらついて歩くのですか?それで脳が原因ですか?(@_@;)
何が原因であれ余り気になさらない方がいいですよ。そのふらつきがもみじちゃんにとって致命傷になるとは思えません。わが家も気になる事がいっぱいありますよ。例えばがっちゃんですけど尿がオレンジで少しドロっとしてます。アカラスも良くならないです。それに慢性網膜炎に白内障です。それでも元気いっぱいに走りまわっています。(^^♪それから彼女のナンシー、脂肪肝、呼吸が荒く、著しい体重増でお腹とお尻を地面にこすってフリフリ歩いています。排尿、排便の後はきれいにしてあげます。(>_<) もみじちゃんは腫瘍が判明しても夏を越したし強い子なんではないですか?(^_-)-☆うちのらんまる、ちゃちゃ、ちー坊は病気になってからは残念ながら短命でした。m(__)m
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

食べたい物は自分で!

2009-09-18 17:15

もみじちゃん、しっかり大好きなピスタチオ♪ゲットだねv-411v-426
飛び散ったピスタチオでなにやら描いてませんか?
どんぐりママさんに色々言われて・・・・さぁ~ねぇ~v-361って!
はてなv-362のマークに見えるんですけどv-392

病気の子はいつもママのそばにいたいようですよ♪
きっともみじちゃんも少しでもママの近くに長くいたいいんだよねv-398
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-09-18 18:37

食欲があるので、まだまだもみじちゃんは頑張れますよ!
ダイブまでしちゃうんですもん。
散らかしちゃっても、もみじちゃんが散らかしたのだったら、ママさんは許してくれちゃうから。どんどん食べて、散らかしちゃっていいからねw
↑無責任発言

ふらつきですが、脳ということもあるかもしれませんが、年齢のせいで歩行のバランスが取れなくなっているというだけのこともあります。
前向きに行きましょう(^^)

No title

2009-09-19 00:51

もみじちゃん、ダイブするパワーがあるなんて、なかなかハゲシイですね!
それだけウマウマのパワーがあるということは、もみじちゃん自身は、お腹のことはそんなに苦にしてないと思われます。
とはいえ、ママさんは毎日ご心配でしょうね・・・でもみんな応援してますし、ラッキーボーイ(●^o^●)もみじちゃんのことですから、これからのいい季節をのんびり過ごせると思います。
ほんとに、ハムも人間も、一日一日を大切にしたいですよね! 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

