
-------- --:--




うさぎさんの足ダン!ってどんなの?ってよく聞かれるので今回偶然、足ダンの瞬間を撮ることができたのできました



携帯用動画リンク










先日ブログ友達のひでやん&あやこさんがクイズを開催しそのクイズで見事ブービー賞あてちゃいました




P1020059_convert_20110124140847.jpg

じゃがポックル!超!嬉しいこれ北海道でしか売ってないんだよね~
旦那とわけわけして仲良く食べます












P1020060_convert_20110124141136.jpg

リッチーちゃんの絵のコースターも入ってました使うのもったいないから飾っておきます






br_decobanner_20100210142740.gif

この日みかんはなぜ機嫌が悪かったかは不明です。朝から機嫌が悪かったので寝起きがいまいちだったんでしょう




コメント

足だんだん!

2011-01-24 16:34

これがv-218足だんだんなんだぁ~!
言われてみれば、普通に飛んだって音はしないもんねぇ~。
わざとに音を出してるんだねv-405
でも怒ってる顔だって全くわからなかったぁ~!
いつもの可愛いみかんちゃんの顔だって思ったよv-408
クイズニアピン賞1個違い、凄かったねぇ~、
でも、ピタリ賞の人が3名も・・・どんぐりママさんにはほんの少しだけでゴメンよ。
ご紹介ありがとうv-422v-411
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2011-01-24 21:42

以前、アニファという動物雑誌のうさぎ記事で、よく「足ダン」について書かれていましたが・・・見るのはこれがはじめて。 確かにダン!!っていってるう~! けっこう激しいですね。 みかんちゃん、怒ってるの? お顔はあんまり変わってないような・・・。 でも、どんママさんでも触るのがおっかなびっくりなんですね。

No title

2011-01-25 08:23

ほんとだ「ダン」っていってますね。
私、もっと足踏みみたいにするのかな~って思ってました(^^;)地団駄みたいに。
あんまり動いてないのに音がするって不思議ですね。
お~~!ママさん、ニアピン賞~(≧∇≦)私もだったんですよ~~!
りっちーちゃん、あんなにいっぱい入っちゃうなんてビックリでしたよね。

足^^

2011-01-25 12:11

足だんしてますね。
警戒してるみたいですよ。
何か人間には見えないものがいるのでは?怖っっ
どんぐりママさんを怒ってるわけじゃないと思います^^
ニアピン賞私もいただきました。
可愛いものおいしいものいただいちゃって申し訳ないですぅ。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2011-01-25 15:13

足ダンの瞬間、よく撮れたね~
うさぎさんの姿やイメージからは思いつかないような
大きな音を立てるからびっくりしちゃうよね
この時みかんちゃんは、何か警戒するような事があったのかな
こういう時のみかんちゃんは、齧りん坊将軍になっちゃうのかな

ブービー賞おめでとう~!!

お返事です

2011-01-25 16:39

ひでやん&あやこさんへ

わかりにくいけど足ダンしてるんですよe-276
ビックリするくらいの音なんですe-343
でもすぐに機嫌はよくなるから今のは何に対するダン?なの?ってね・・・

いやいやポックルは大好きだから超嬉しいですよんe-415


バビさんへ

そうそう激しいのよ~e-455
機嫌が悪い時や警戒してるときにダンってするみたいなんだけど
未だにみかんの心が読めない時があるんだよね~e-443
まだまだみかんとは向き合わないと分かり合えないのかな~


ぼたんさんへ

ん~地団駄とは違うんだよね~
足痛くないの?って思うくらいにダン!ですよ
おー!ぼたんさんもニアピンでしたか!
リスのほほ袋の大きさにはおあっかなビックリ!いやリッチーちゃんにおっかなビックリかな~e-440



こむぎママさんへ

やっぱり何かいるのかも・・・
たまに電気の消えた暗いキッチンに向かって「ぶーぶー」鳴きながら足ダンして怒ってるんですよ(--;)
いあはりいるのかも^^;


しろんママさんへ

わからんのです・・・
何に警戒してるのか何が気に食わなかったのかわからんのですe-455
こむぎママさんが言うように人間には見えないものが見えてるのかもv-39足ダンのあとはそっとしておかないと手をだすと齧られることがあるので要注意なんですよ^^
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

