
-------- --:--

CIMG5454.jpg

我が家の和室の窓。ここの窓を開けると風の通り道となってリビングがとても涼しくなります












廊下

廊下もぴゅ-ぴゅ-














本棚

もちろんもみじの本棚別宅も風がぴゅーぴゅー













CIMG5457.jpg

でも和室の前は手入れのされてない畑。風がある日に窓なんか開けてた時にゃ~畳や廊下が土でジャリジャリになるんです1日に何度も掃除機かけてクイックルして~って結構めんどくさいけどエアコン点けるよりは経済的なんでシブシブ開けてます















どうももみじには風は必要ないみたいで綿とティッシュで防波堤を作っています。雑な防波堤だけどね

コメント

風の通り道。

2009-09-17 16:11

ここはこんなに風の通りがよかったんだね。
もみじちゃんしっかりカーテンで隠れちゃった。
こんな風に隣が畑だとお部屋の中がザラザラになるんだよね。
我が家も近くに中学校のグランドから風向きによっては土が運ばれて・・・・。
本当二お掃除が大変だよぉ~v-422v-408
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-09-17 16:25

うちも南側が畑なので、南風の日は砂が・・・(^~^;)
まぁ、畑の分 静かだし人は通らないし・・・で、いいか~と思うことにしてます。
もみじちゃんはゴソゴソと防波堤作りなんですね(^^)
中で快適にお昼寝するのね~。

お返事です♪

2009-09-18 16:17

ひでやん&あやこさんへ

もお一部屋奥に洋間があるんだけどそこの窓と和室の窓を両方開けたら台風並みの暴風域に達する時もあります。今の時期と春は大荒れですよe-260そちらはお家が大きいから掃除大変そうですねe-350



ぼたんさんへ


畑だから静かなのはいいんだけど窓のレールがジャリジャリで引越しの事を思うと常に綺麗にしておかないとここはJA管理なんで敷金以上に取られるんですよe-350
もみじは余計な風は必要ないみたいで特に強風は迷惑そうに防波堤を作ります。なので結局風があってもエアコン入れちゃってますe-274
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

