
-------- --:--

11月28日はみかんの1歳のお誕生日でした人間のお誕生日ほど派手ではなかったんだけど
小さくお祝いをいたしました






P1010859_convert_20101129133006.jpg

誕生日プレゼントはブログ友達から頂いたミニにんじん&食べ応えのあるおいもスナック1本














P1010881_convert_20101129133623.jpg

そして夜はバースディケーキを食べました













P1010898_convert_20101129133905.jpg

大好きな父ちゃんと記念撮影みかんがケーキに食らいつきそうだったので私と一緒の撮影はできませんでした















お誕生日にプレゼントしたミニニンジン&おいもクッキーを食べる様子です。
ニンジンは葉っぱだけを食べニンジンさんは放置・・・。となりました(--;)
もともと、みかんは葉っぱオンリーのうさぎさんなのでこの結果は何となく予想はついてたんだけど(@@;)

クッキーは食べるときの音が凄くすきでいつも顔を近づけてみかんのおやつタイムを妨害しながら聞き入ってます
コッコっコッ・・・・・。いい音やねぇ~










P1010876_convert_20101129140240.jpg

ホームセンターで4900円で売られていたみかんもスクスクと大きくなりお転婆娘を毎日発揮し毎日なにかしら怒られ懲りずにまたイタズラをしそしてまた怒られ・・の繰り返しの毎日だけどみかんも人間もお互いストレスを感じない程度に上手につきあっていきたいと思います。
こおやって今ブログを書いてる後ろでオヤツの入ったお茶碗をひっくり返し部屋を汚しまくっています













CIMG5957_20101129141040.jpg

お迎え当初のみかんちゃんこの頃は大人しくって小さくって可愛かったなぁ~
この頃が懐かしいです今もじゅうぶん可愛いけどヤンチャはほどほどにしてほしいもんですね





br_decobanner_20100210142740.gif

次は2ちゃいやね







コメント

いい音してる♪

2010-11-29 17:11

やっぱりニンジンも葉っぱの部分しか食べないのねぇ~。
スナックはとってもいい音とカリカリって聞えたよ!
美味しいんだね♪
お迎えした時のみかんちゃんとっても小さかったね!
1歳になって元気一杯。
ママとの戦い、これからも続くんだろうなぁ~。
楽しい記事、これからも楽しみにしてるよぉ~。
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-11-29 21:18

みかんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♫
ますますヤンチャ姫っぷりを発揮しておられますね(^-^) 元気で健康がいちばん大事ですが、後片付け役のママさんのことも、たまには考えてあげてね~(笑)

おいもクッキーの咀嚼音、なんて美味しそうなんでしょ❤ 食べてるみかんちゃんのお顔も超カワイイ❤ おいもクッキーのCMがあれば、みかんちゃん出られますよ!! これからも食欲イッパイで健やかに過ごしてくださいね~!
  • URL
  • バビ #-
  • Edit

ふあっ♪

2010-11-29 22:14

みかんさん、1さいおっめでとーございます!

むかし読んだ本には、
「うさぎはニンジンが好き」というのは、
人間がうさぎにニンジンを与え続けたために
できた思い込みだ、とありました。つまり、
草よりもハイ カロリーなニンジン → よく太る → !!

だからきっと、みかんさんの好き嫌いは普通でーす♪
  • URL
  • ちいさいカエル #BFJTYZbE
  • Edit

No title

2010-11-30 00:09

みかんちゃん☆
1歳のお誕生日おめでとうございますっ☆

やっぱりニンジンは葉っぱだけでしたか~♪
ちっちゃい頃のみかんちゃんの毛はふわふわ~♪
いまもとっても可愛いですっ(*゚▽゚*)
これからも元気いっぱいのみかんちゃんで
ご家族みーんな仲良くお過ごしくださいっ( v^-゚)

お返事です

2010-11-30 13:59

ひでやん&あやこさんへ

いい音たてて食べるでしょe-343
お迎え当時はほんと小さくて幼くて可愛いうさちゃんだったよーe-247今は・・・大きくなり悪さもハンパじゃないわe-257


バビさんへ

ありがとうねe-257無事1歳を迎えれましたe-454
おー!CM!うちの子はしつけが行届いてないから無理だわよe-440



ちいさいカエルさんへ

おー!カエルさん!ありがとーーーv-535
なるほど。思い込みってのもあるかもしれないね。うさぎ=ニンジンってなってるけど実際は好き嫌いあったりもするしね~v-392




donguriccoさんへ

ありがとーーー!
小さい頃のみかん可愛いでしょーe-266
今はその面影も無く大人のうさぎになっちゃいましたe-247
これからもヨロシクおねがいしまーすねe-266

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

