スポンサーサイト

-------- --:--

CIMG4710.jpg

                   おはよう!もみじ!

少し前までは「おはよう。もみじ」が当たり前の風景だったけど、今はその当たり前がとても嬉しく思う。

            そう思うようになったのはもみじが病気になってから。

            悔しいけど病気にまた違った感情、思いを教えてもらった。











CIMG5450.jpg

          今日ももみじはお利口にお薬飲んでくれました


今日、出張に行ってた旦那が帰ってきます。もみじもが旦那の匂いを忘れていないことを祈りたい時々、旦那の存在を忘れて「カプっ」って噛んじゃう事もあるんですよね~。特に出張帰りの旦那をくせ者と思うみたいで・・・・完全に匂い忘れてるんですよね



ランキングポチッとね






スポンサーサイト

コメント

No title

2009-09-09 11:13

わかります、わかります!
朝起きてきて、ハムちゃんにおはようって言うのが、どれだけドキドキするか・・・。心配で心配で、、、。
だから、朝「おはよう!」っていえるのが、本当にほっとするし幸せなひと時なんですよね。
もみじちゃん、病気に負けないでね!お薬もちゃんと飲んで、がんばってるね(^^)

パパさん、もみじちゃんが忘れていないといいですね(苦笑)
うちのダンナも、たまにカプリとやられてますw

先日は、ぴすたへのお悔やみをいただきましてありがとうございました。
どんぐりちゃんと会ってくれているかしら。。。なんて思いながら、読ませていただきました。
ブログも通常再開しましたので、お時間のあるときにまた遊びに来てください(^^)

そうですよね~

2009-09-09 16:17

確かに、病気になって初めて、わかることってたくさんありますよね。
失わないと大切なものに気付けないって、
人間ってちっぽけだなぁ~なんていつも思ってしまいます。

ハムスターってとっても小さくて、犬や猫に比べたらできることって少ないのかもしれませんが、確実にそばにいる人間を豊かに、そして優しくしてくれますよね。

ママさんのブログは毎日欠かさずお邪魔させていただいています。
かわいいどんもみちゃんの姿にどれだけ癒されたか。
本当にお礼を言っても足りません。

病気に負けずに可愛い姿を見せてくれているもみじちゃんと、ブログをupしてくださるママさんに感謝感謝です。

No title

2009-09-09 16:33

もみじちゃん頑張ってるんですね…

時間、大事です。
うちもなのぴんの毛がボサボサになってきました。
もしかしたら…と、思ってしまいます。

ダンナさま、忘れられてないといいですね^^

No title

2009-09-09 16:43

そうですよね。傍にいてくれるだけで嬉しいですよね。
今日ダンナさまがご帰宅なんですね(^^)
もみじちゃん、もしかしてママさんを守ってるカプッなのかも~。

今日も、おはよう♪

2009-09-09 17:13

毎朝、顔を見て、「」おはよう!」って言えることが、とっても嬉しいよね。
すごく、よくわかるよ。
お薬も嫌がらずにちゃんと飲んでくれて、いい子だわぁ~。
今日、旦那様が帰ってきても大丈夫なように、
もみじちゃんのそばに旦那様の匂いのついたお洋服
たくさん置いておくといいかも!
今夜はどんぐりママさん、美味しいお料理作ってるかなぁ~?
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-09-09 21:49

旦那さん出張でうまぁうまぁ♪を食べてきて、もみじちゃんが怒っているんじゃない?(^^♪今夜もがぶぅ!(*_*;

薬を嫌がらずに飲んでくれると助かりますよね。(●^o^●)
通販で酸素ボンベを買いました。ちー坊のために買ったのですが、おいらが使うようになったりして~(@_@;)
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

もみじちゃん…

2009-09-10 00:10

ちゃんとお薬飲んでお利口さんですね。

小さな体で、きっと私たちより何倍も一生懸命生きているんだろうなって思います。
パパさんのこと、噛み付く前に思い出してあげてね(^▽^)

旦那惨敗。

2009-09-12 01:07

旦那様ともみじちゃんのムリクリなツーショット、笑っちゃいました! ご、強引すぎる・・・・(笑)
やっぱりいつもそばにいてくれるママのほうがいいよねー?
もみじちゃんの食欲が旺盛でホッ(●^o^●)
ほんとによかったです!これからいい季節なので、秋の味覚を堪能してくださいね~★

お返事です♪

2009-09-12 21:39

舜コさんへ

毎朝がドキドキで夜中にも何度か起きてもみじの確認をしたりしてます。朝もみじが元気に駆けまわってると嬉しいですe-454お薬もちゃんと飲んでくれるし偉い子ですよe-454



花さんへ

お礼だなんて私のこうが花さんに「ありがとう」ですよe-454落ち込んでたりしてるときいつも励ましのお言葉をいただいて、本当ありがとうございます。失ってから後悔しないように色々としてあげてても後悔しちゃうし動物に教わることもたくさんありますもんね。ハムは体も小さいし寿命も短いし犬や猫みたいに抱きつくこともできないけど小さいながらも人間には沢山の癒しや優しさを与えてると思います。どんぐりや、もみじには感謝ですよ^^



ふわりぃさんへ

もみじ頑張ってすよe-454なのぴんはまだまだ元気そうに見えましたが毛づくろいがたりないのかもしれませんね^^



ぼたんさんへ


ず~っと一緒に傍にいてくれると嬉しいんだけどね~e-347
もみじと旦那の3画関係かもしれませんねe-440



ひでやん&あやこさんへ


朝の「おはよう」が言えるってほんと嬉しいですe-454ず~っと良い続けれたらいいのにねe-287
旦那への手料理は普通に蛸飯や焼き魚と和食でしたe-440ごくごく普通でしたよ^^




ハカちゃんさんへ


旦那は出張に行ってもあまり外食はしませんよ^^でももみじはそう思ってるかもしれませんねe-440携帯酸素はまだ購入は考えてなくて。やっぱり酸素濃度が難しいので見送るかもしれませんe-456




ちょろちゃんへ

うんうん^^小さいながらにもほんと一生懸命生きてるんだと思います。
最近ほんとうに痛感して感じますよ。



バビさんへ



旦那ともみじのツーショットは強引に撮りましたよe-440旦那はふだん仕事でほとんど家にもいなかったりするから仕方ないんだけど完全に無視されてましたe-263涼しくなって食欲もでてきたのかナッツをパクパク食べますよe-454

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

