
-------- --:--

CIMG5439.jpg

私の大好きな細田 守監督の「時をかける少女」の中に出てくる主人公が食べてるこのロングフランスパンのサンドウィッチが気になって気になって仕方がなかった
トマト、たまご、ハム、たまねぎ、あとキュウリもきっと挟まってるんだろうな~。ボリュームたっぷりで見るたびに食べたい衝動に起こされてしまう。




                  なので。。。。。。。。
















CIMG5431.jpg

作っちゃいました!長さ34センチ!サニーレタス、たまご、キュウリ、トマトしか挟めませんでした

















CIMG5434.jpg

私) はほいたひ。はほはふれふ~ 

通訳) 顎痛い。顎はずれる~です。30分かけて半分食べたけど残り半分を残してリタイア。夜ご飯にしようと思っています。ちなみに旦那は今日は居なくて私一人だから問題なしあと「アルプスの少女ハイジ」のトロトロチーズとハムも食べてみたいって一度は思いませんでした?













CIMG3710.jpg

もみじ) チーズ食べたいデチュか?別にいいデチュけど。  いや、いりませんから。。。



この夏、公開してる「サマーウォーズ」も細田監督の作品で主題歌は山下達郎が歌ってるんです。これがまた良い歌で声も好きだしなかなか聞きほれちゃうんです


サマーウォーズの主題歌僕らの夏の夢まったりと聴いちゃってください





ランキングポチッとね


何をどうやっても下に空間が出来てしまうので諦めてこのまま更新しました(--;)







































































コメント

作っちゃったぁ~!!

2009-09-05 16:54

ドングリママさん、本当に作っちゃったんだねぇ~。
やっぱり、フランスパン1本は大きいでしょう!
半分は晩御飯なんだね。
私はこの中に、ロングウインナーがほしいわぁ~。
もみじちゃん、ママさんにチーズあげてくださ~いv-422v-411
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-09-05 18:44

うはー!
今、ダンナを呼んで、この写真をみせちゃいました。
ウチのダンナ、時かけも、サマーウォーズも見ているので。

いいなぁ~、モグモグし放題。
アゴが疲れそうですけどねw

私は、ラピュタに出てくるパズーが作った卵焼きの乗っているトーストが食べたいですわぁ。

おいしそ~♪

2009-09-05 20:15

サンドイッチめっちゃ美味しそうですv-238
できれば天気のよい外で、綺麗な景色を見ながら食べたいものですよね~e-167
もみじちゃんのチーズもうまうまそうですね(^ワ^)♪

No title

2009-09-05 21:45

美味しそう~~(*^ヮ^*)
作っちゃうなんて、さすがママさん!
でも、顎が外れるに爆笑しちゃいました。
フランスパンですもんね~(^_^;)主人公になるためには、顎を鍛えなくっちゃってことかしら。
冷静なもみじちゃんのお顔が、ちょっと呆れ気味に見えるのは気のせいですよね♪

No title

2009-09-06 00:40

でっかい!ホットドッグだこと~フランクフルトは挟んで無いようですね。(・_・;)たぶん、おいらも食べきれないでしょう。(・。・;

時をかける少女は原田知世の実写版は大昔にみましたが、ストーリーは違うみたいですね。(^^♪

ちー坊は金曜日に目を洗浄しました。歯が根っこからなくならないと完治は難しいかもしれません。とりあえず膿は止まっていますが、目のあたりの毛が抜けてます。(;一_一)
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-09-06 17:37

コッペパンとかロールパンサイズなのかと思ったら、フルサイズのフランスパンだったのですね。
女性でそのサイズを半分も食べたのもけっこうすごいと思います。
なかなかアニメのようにはいかないのですね。
  • URL
  • kamille #JalddpaA
  • Edit

お返事です♪

2009-09-07 10:51

ひでやん&あやこさんへ

はい!つくっちゃいましちゃよ♪やはり1本ま多くて食べきれず夕飯にまわしちゃいましたv-45私もウインナーかハムをと思ったんだけど隙間がなくて。。夕飯の分には無理やりハムを突っ込んで食べましたよ^^美味しかったですe-454



舜コさんへ


旦那さんもサマーウォーズ観たんですねe-257私も旦那と一緒に公開してスグに観に行きました。おもしろかったですよ^^
ラピュタに出てくるバズーの卵焼き!知ってる!アニメに出てくる食べ物って美味しそうに見えますよね~。e-240



ちょろさんへ


お外に出て食べるのもいいかもしれませんねe-257
秋の行楽シーズンに紅葉を見ながら大口あけて食べるのも風流かもe-440



ぼたんさんへ


家のもみじはちょっと冷めてると言いますか私達を顎で使うところもあったりで冷ややかな目で毎日見られてますe-317
フランスパン丸齧りは危険だと思いましたe-268



ハカちゃんさんへ

原田知世!懐かしいですね。まったくストーリーは違うけどアニメも面白うですよe-454
ちーちゃん消毒しなきゃいけないんですね。抜けた毛は生えてくるのかな?早く完治するといいですねe-347



kamilleさんへ

フランスパン丸ごと使っちゃいましたe-440結構大食いの傾向がありまして半分はラクラクと食べちゃいましたe-271
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

