
-------- --:--


富士山おまけ。

2010-08-23 18:31

富士山には山梨側の吉田口、静岡側の御殿場、富士宮、須走りと4つの入り口があります。今回登った富士宮口にはこのような花を咲かせた草がたくさん生えてました

CIMG6916.jpg















CIMG6907.jpg

トイレは200円かかります。なので100円玉をたくさん持っていきましょう












CIMG6940.jpg

富士宮口の6合目には自販機があるけどバカ高いです















CIMG6941.jpg

なので飲み物はスーパーで買っていきましょう













CIMG6939_20100823173916.jpg

こちらのコーヒーはご来光を見た後の飲んだインスタントコーヒー1杯400円
色々とお高いけどちょっと一息にいいかもインスタントなのにすごく美味しく感じてホッとします





そして今回登って思ったことがあります。ゴミが多かったこと。富士山にはゴミ箱はありません。
だからゴミ袋持参で自分達が出したゴミは持ち帰るのがルールとなっています。
ペットボトル、噛んだあとのガム、お菓子の袋などなどがたくさん落ちていました。
今、登山ブームで山に登る人が増えてますが楽しく気持ちよく登山を楽しめるようにマナーは絶対守りましょう










P1010031_convert_20100823175508.jpg

富士登山はほんと大変だけどとてもステキでキレイな山です
世界遺産登録されるといいなぁ






br_decobanner_20100210142740.gif

自然を大切にでつよ










コメント

No title

2010-08-24 00:30

ご来光の動画、きれいですね↓あの線は何か富士山のパワーを表しているのかな?
無事、2度目の富士山登頂を終えられて、よかったです❤ 旦那様の高山病はたいへんだったと思いますが・・・。 2回も登る人って(しかも短期間に)あまりいないと思うので、すごいなあってリスペクトしてしまいます。
富士山における物価の高さには驚きました! 運搬に労力がいるとはいえ、何でもすごく高いんですねー。 ゴミが多いというのも気になる・・・日本人のモラルはまだまだ低いんだなー、とがっかり。 子供のころにしっかり教育しないといけませんね! 

きれい

2010-08-24 12:19

最後の写真きれい。
心が洗われます。邪心が多いので。笑
いろいろお高いけど仕方ないですね。
トイレもお水が貴重だからかな?
本当、登山ブームですが自然を大事にしてほしいですね。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

お返事です

2010-08-25 12:16

バビさんへ

あの線。邪魔ですよねー。せっかくのご来光が見えないジャンねv-121度登ると癖になっちゃうくらいに引き寄せられる山なので頑張って登っちゃいましたv-411
運搬費用や山小屋の維持費なんかで高いんでしょうね~
しかしゴミはほんとにガッカリしましたよv-390
モラル!ほんとかけてると思います。ほんと悲しいですね・・



こむぎママさんへ

私も最後の写真気に入ってるんですv-411
キレイですよねv-411私もね登ってくる太陽をみてて心があらわれる気持ちになりましたv-410
日本には富士山以外ににもステキな山はたくさんあるんだろうけど富士山が一番最高だと思いますe-342
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

