
-------- --:--

CIMG6890.jpg

20日の朝6時に家を出発。いまいちな天気。













CIMG6892.jpg

浜名湖です









途中、富士川のサービスエリアで朝ごはんを食べました



CIMG6896.jpg

私は駿河湾でとれた桜海老の掻き揚げとボイルしらすのミニ丼セット














CIMG6897.jpg

旦那はネギトロ丼













CIMG6898.jpg

今回登るコースは富士宮。5合目に向う途中からぱらぱらと雨が降ってきました












CIMG6900.jpg

近づくにつれて濃霧。











CIMG6901.jpg

富士宮5合目に到着。上り始め10時30分












kaisi.jpg

登山開始












6.jpg

6合目。ぱらぱら降ってた雨もやみ気温も19度と低めだったのでサクサクと登れちゃってます











CIMG6908.jpg

濃霧濃霧でどこもかしこもモヤットさんです













いえい

前回高山病になった旦那さん。この時点では余裕でした・・・・














CIMG6910.jpg

富士宮口は緑がチラホラはえてます














CIMG6911.jpg

ゴツゴツとした岩があります。落石注意ですね













いわ

岩にだきつき富士山パワーを吸収













P1000997_convert_20100822123552.jpg

6合目から7合目に向うとちゅうでワンコにでくわしました靴はかされてます。めっちゃ可愛い疲れも吹っ飛ぶ可愛さでございました














7.jpg

7合目とうちゃく













CIMG6920.jpg

8合目













ごはん

8合目でコンビニで買ったおにぎりでお昼ご飯。朝早かったのと疲れがでだしたのとであまり食欲も無くコンビニのおにぎりも美味しくかんじませんでした














P1000984_convert_20100822130317.jpg

濃霧。











P1000992_convert_20100822130937.jpg

9合目に近づくとこんな活火山の固まった岩があります。











CIMG6924.jpg

9合目に近いところでこんな木がありました。












CIMG6925.jpg

お金がささっておりますどおゆう意味があるのかはわかりません
もちろん私達は・・・山頂目指してお金を刺さずに素通りしました














P1000999_convert_20100822132411.jpg

9合目に到着














CIMG6929.jpg

9合目はまだ雪が残っております。めっちゃ寒いです














CIMG6927.jpg

9合目で蝶がいました酸欠にはならないのね














CIMG6923.jpg

山頂までもお少し














P1010013_convert_20100822134435.jpg

山頂に到着朝の10時30分に出発し登頂は17時30分












P1010011_convert_20100822134808.jpg

キレイだね~












P1010014_convert_20100822140207.jpg

最後の鳥居
目の前にみえる神社は富士奥宮。ここでみなさんが飼われてる毛皮ちゃん達がいつまでも元気でいられるようにお参りをした後、木の杖に焼印を押してもらいました。













P1010020_convert_20100822135730.jpg

富士山頂郵便局















P1010015_convert_20100822140555.jpg

そして今回もおはがきポン















CIMG6930.jpg

この日は山小屋で1泊しました。このときぐらいから旦那は高山病になり頭痛、手足のしびれ、気分の悪さが発生。下山するには厳しいので早めに布団の中に入り休んだんだけど結局は高山病は酸素吸っても治らない。下山しないと治らないんだよね
朝まで我慢してもらいました。一泊2食つき。(晩、朝)一人7000円でございます。
密集された中だったのであまり寝れなかったので朝は食べてません。んあおで朝ごはんが何だったのかは・・・わかりません。











そして朝明るくなるのを待ってすぐに下山することになりその間はご来光を見ることに。
外に出ると旦那もまだ気分は楽らしいので極寒(気温0度以下)の中太陽が出てくるのを待ちました。













P1010023_convert_20100822142241.jpg

幻想的ですね




画像に変な縦線が出ちゃってます








ゴーゴーとなってるのは突風の音です。

携帯用動画リンク












CIMG6939.jpg

寒い中ご来光みた後の温かいコーヒーめっちゃ美味しかった







P1010035_convert_20100822144603.jpg

雲海翌日は晴れ












おーい





P1010036_convert_20100822145032.jpg

オーストラリアにある何とかってやつみたいですね(思い出せません)











P1010037_convert_20100822150528.jpg

ご来光組みが続々と下山私達もお留守番させてるみかんのもとへ足早に帰りました





富士登山は毎年恒例行事になるかと思ったんだけど旦那が高山病になる体質なので富士登山はこれで終わりになります
生きてる人生の中で2度も登ったんだから満足満足です
これからはちょっと低めの山を夫婦なかよく登山を楽しんでいこうとおもってます

長々とお付き合いありがとうございました





br_decobanner_20100210142740.gif

大人しくお留守番してたからナデナデたくさんしてもらうねん














































コメント

おかえりなさい

2010-08-22 20:38

マロ部にまでエールをありがとう。
富士山の素晴らしい映像を見せていただき登った気分になりました。
登山は本当にきついとおもうけど達成感があるんでしょうね。
無事登れて帰ってこられて良かったです。
旦那さま高山病で可哀想。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-08-22 20:49

旦那の高山病はかわいそうでしたが、とても楽しそうなのが伝わりました。
たしかに、もっと安全な山でも楽しめるでしょうし、今後も続けたらよいと思いました。
それにしても富士山、うらやましい限り。
自分は20kgはダイエットしないと登れないように思います・・・

今回も大変だったのねぇ~。

2010-08-23 02:01

高山病ってやっぱり下りないと治らないのねぇ~。
旦那様、本当に大変でしたね。
それにしても元気一杯のどんぐりママさん♪最高です。
雲の上って、本当に気持ちが良いよねぇ~。
(車で山越えをすると時々雲の中を抜けて上に出るんだけど・・・)
そうそう、今回は郵便局までしっかり行ってきたのね!
みかんちゃんもしっかりお留守番出来たみたいだし、
何より無事帰ってこられて(雨も大丈夫だったみたいだし・・・)よかったぁ~。
写真も一杯、うれしかったわぁ~。ありがとうv-422v-411
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

お疲れ様!!

2010-08-23 16:53

写真を見て文章を読んで
一緒に富士山登山をしている妄想をしてしまいました~
登りの時曇っていると景色は楽しめないけど、体は少し楽だよね
どんぐりのママさん、2度目なので何となく余裕を感じます
ご主人も無事に登頂できたのに高山病になってしまったのね
高山病って酸素吸っても治らなくて
登山を何回か経験すれば慣れるというものじゃないのね
そういう体質もあるんだって、ビックリしました
でも富士山に2度も登って、こんなに素晴らしい御来光も見られて本当に良かったね~

これからは2人で無理なく楽しい登山をいっぱいしてくださいね
ワンちゃんみたいに、みかんちゃんもちょっとだけ登れる山があるといいのにね

No title

2010-08-23 21:25

無事ご来光を拝めてよかったですね♪
おめでとうございます!!
旦那様の高山病は大変だったことでしょう。
でも頑張りましたね(^_-)-☆
それにしても、どんぐりのママさん、体力あるのね~
私は今はきっと息が続かないのと、脚ががくぶるになるに1000万アメG!(笑)
画像たくさんで、私も登山した気分になりました。
旦那は息子連れて1度は登りたいなぁって言ってたから、とっても参考になりました(^。^)
ありがとう~
  • URL
  • CHIKO #mQop/nM.
  • Edit

みなさんへ

2010-08-25 12:06

長々とお付き合いありがとうございます。
2度目の富士登山も怪我も無く無事登頂できました。
ご来光はとても感動的なものでしたe-342
天気もよく日本の夜明けも見れて富士山は最高の山だと思います。
挑戦しようと思ってる方ぜひ体力を作って念入りな計画をたてて頑張って登ってくださいませ。
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

No title

2010-08-26 00:32

おかえりなさーい。お疲れ様でしたー!
毛皮ちゃんたちの健康を祈ってくれてありがとう!
そしてマロ部のことも叫んでくれてありがとー!!(^^)/
旦那様高山病で大変でしたね。かなり辛かったことと思います。
今回テレビで言ってましたが、フジテレビの中野美奈子アナが同じ日に登山したみたいですね。下山がめちゃくちゃ苦しかったと言ってました。
前回はヤワラちゃんで、今回はナカミーと一緒だ!とテレビを見ながら思ってたんですが、会えなかったみたいですね(^^;
ご来光の動画を見ながらお祈りしました( ̄人 ̄*)一緒に登った気分になりましたー♪
  • URL
  • マロ #cgvptp6U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

