
-------- --:--


みかんのペット

2010-08-05 15:14

CIMG6351_20100805145330.jpg

みかん)わたち実はペット飼ってるねん

わたし) えっ!?ペットって何??どこにおるん?










P1000792_convert_20100629135238_20100805145530.jpg

みかん) どこにって肛門におるよ

わたし) こっ!肛門って!!!えっ?肛門に何を飼ってるん?












CIMG6099.jpg

みかん)うさぎギョウ虫ですけど何か!?



そうなんです。昨日見つけてしまいましたみかんのの中に潜む虫を見つけてしまいました
もう驚きというか頭の中が真っ白になり慌てふためいてどーしたらいいか解らなくなり、こむぎママさんの所に電話をしてました
優しくアドバイスしてくださいました。うさぎギョウ虫はどのウサギさんにもいるらしくウサギの体には害も無く人間にも害はないそうで安心しました

で、昨日みかんさん始めての病院デビューしました
案の定、虫の正体はウサギギョウ虫でした。飲み薬じゃなくをされオシリを消毒され拭き拭きされて終わり。
来週またを打ちに病院です。3回くらいのでOKらしいです
そしてお家でもオシリを清潔にと言うことで舐めても大丈夫な消毒液を渡されました

1日に2回みかんのシッポをべろんと捲りオシリを拭き拭きしております

こむぎママさんどうもお騒がせしましてすみませんでした





br_decobanner_20100210142740.gif

ギョウチュウはペットじゃないんだってさぁ

コメント

ペットって何かと思ったら

2010-08-05 16:35

そうですか、ムシさんがいましたかぁ~
一枚目のかわええもえもえのお顔からは想像もつきませんわ(笑)
ウサギギョウチュウ、うさぎさんに害はないけど、注射を3回もしなくちゃいけないのですか
しっぽぺろんとして薬を塗らせてくれるなんて、みかんちゃんおりこうさんですね
暑いといろいろありますね、うちも気をつけよう~
みかんちゃん、かわいいペットさん、早くいなくなるといいね~

No title

2010-08-06 00:28

うひー。それはビックリしますわぁ。

結構淡々と「ペット飼ってるねん」ってみかんちゃんが言ってるから、なんじゃろ?と思っていたら・・・うひょーっ(;´Д`)
でも、人間にもウサちゃんにも大きな害の無い虫なんですね。寄生虫の割には、そういうの珍しいですよね。
大体肛門が痒くなるとか、便に問題が出るとかいろいろ起こるじゃないですか。
お注射でしっかり退治すれば、他に心配が無いって言うので安心しました。

みかんちゃん、ギョウチュウはペットじゃぁないよぉ~(笑)
飼ってるっていうか、むしろ「勝手に住んでる」って言う感じだからwww
なんて迷惑な。。。ねぇ。

No title

2010-08-06 00:33

肛門で飼ってるなんて、何かと思いましたよ! 困ったペットちゃんですねー。 私も以前、犬を飼っていたときに、ギョウ虫を発見して、パニくったことがあります。 最初に見たときは、ほんとにびっくりしますよね!
みかんちゃんの虫さんはあと3回のお注射で治るんだ~。 お家での消毒も大変だと思いますが、がんばってくださいね!

No title

2010-08-06 12:56

みかんちゃん、どんな可愛いペットを飼ってるのかと思ったら~
いや、いや~≪ウサギギョウチュウ≫でしたかぁ
それは何と迷惑なものに住みつかれちゃったね~
害がないとはいえ、ちゃっちゃっと退治しちゃわないとね
注射とオチリペロンの消毒、頑張って!!

今度飼う時はいい声で鳴いてくれる鈴虫とかがいいね~

うひゃ~

2010-08-06 15:43

今度は何を飼ってるのかと思えば。。
蟯虫のことでしたか。爆
おなかの調子が悪いとでてくるみたいですから
気をつけてあげてね。
私も初めてみたときはたまげました。笑
糸くずにしてはうごめいてるし。爆
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-08-06 22:19

おおお~~∑(=゚ω゚=;)
発見された時は衝撃だったでしょうね~~。
ウサギさんにギョウ虫がいるなんて知りませんでした。
でも、無害でよかったです(*´∇`*)ホッ
お注射はちょっと痛いけど、虫がいなくなるから みかんちゃんちょっとの我慢だね。
3枚目のみかんちゃん、なんかとってもお得意なお顔に見えるわ(;´▽`A``
個人的には2枚目のショットがお気に入り~♪

わぁ~ビックリ!!

2010-08-07 12:34

みかんちゃんのほかにどんなペットがって思ったら・・・・v-405
発見した時は、どうだったのかなぁ~??
でももう病院も行ったし、大丈夫だったのね。
本当に先輩ママさんがいてくれるって心強いよねv-392
明日から帰省なんですねぇ~。気をつけて行ってらっしゃい~~v-422v-410
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

お返事です

2010-08-10 23:02

すみませんまとめてのお返事になっちゃいます^^;
みかんのギョウ虫は白くってシラスの稚魚みたいなのがウニョウニョ動いてました^^;
最初は糸クズに見えたんだけど何か動いてると思いよ~く見たら動いてました(-_-;)
びっくりですよ(-_-;)でとりあえず駆除できるらしいので安心してます。体調が悪かったりお腹の調子が悪いときに出てくるらしいのでウサ飼いさんは要チェックだと思います
みかんの体調管理を見直さなきゃって思っています
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

