
-------- --:--


あづぅ~~(@@)

2010-08-03 08:47

P1000928_convert_20100803073439.jpg

小さいお手手をプーさん座布団に乗せて「暑い」のポーズ











P1000929_convert_20100803073821.jpg

座布団が暑いんじゃない?と思うんだけどね(-☆)













P1000930_convert_20100803074425.jpg

エアコンつけてるんだけどね・・・。ドライで27度。快適だと思うんだけどなぁ
手荒れがひどくって私の手がシワシワに写ってる











          そうだ!ぺったんこになってるみかんさんを元気付けよう














ちゅー
















P1000946_convert_20100803081913.jpg


                         逃げた!!






そんなこんなで厳しい暑さが続いてるけど人間もみかんも何とか生きております

夏は暑くて当たり前って言うけどこうも暑いとやっぱり困りモンですよね














P1000927_convert_20100803084208.jpg

夕方になるとベランダに打ち水をします。10リットルバケツで5杯くらい水をぶちまけます
撒いた直後は外の温度は一瞬下がるんだけどすぐに復活して暑くなりベランダもすぐに乾き干からびます何もしないよりはマシなのかやるだけ無駄なのか・・・・どうなのか????





br_decobanner_20100210142740.gif

水道代が高くつくだけでは?????(--;)





















コメント

んふ

2010-08-03 10:01

チュー攻撃にみかんちゃんもたじたじ??笑
私もこむぎによくチューして逃げられます。
打ち水は気温が下がっていいのですが。。
この猛暑では少しのお水じゃ間に合わないのかもね。
雨が少し降るといいのになっ。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-08-03 18:49

ちゅ~したくなっちゃいますよね~(≧∇≦)お耳が寝ててかわいい~~!
あら、みかんちゃんったらホントに脱兎だわ♪

ほんとに毎日暑いですよね~( ̄ω ̄;)
うちも夏場は植物の水遣りで水道代が上がります(;´▽`A``
夕方にはベランダ自体が結構暑くなってますよね。
打ち水ですぐに乾いちゃっても、ベランダの熱は取れて。。。ますよね。

No title

2010-08-03 21:51

暑いですね(>_<)!!
うちも、エアコン入れっぱなしで、27~28度のドライにしてるんですが、ハムたちは野良寝したり、グデーっとしてます。
みかんちゃん、ママさんの励ましのチューを逃げ出しすなんて失礼ですよ! でも、ペッたんこになってたのが、急に活気を取り戻したから、それでいいのかな(笑)

お返事です

2010-08-05 11:38

こむぎママさんへ

もうチョーチューしてるので顔を背けられたりしてます^^;
打ち水はあまり期待できないみたいで水道代がもったいないのでやめました(--;)雨がザーザーっと降るといいんだけどね~。


ぼたんさんへ

眠たいときやまったりリラックスしてるときは耳が寝るんです♪
チュー攻撃は歴代毛皮ちゃんには受け入れてもらえずみかんもその一匹らしいです(--;)
打ち水ねぇ~。水が蒸気のようにじゅわ~ってなるくらいベランダも熱々ですよ^^;
水まいても乾くの早いのでやめました(@@;)


バビさんへ

私のチューで寒気が走ったようです(--;)
急に元気になり逃げ出してしまいました(@@;)なんてこったね~
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

