
-------- --:--


富士登山レポ。

2010-07-12 13:50

いやぁ~登ってきましたよ雲より高い日本一のに登ってきました

前日の日は大雨だったんだけど私達が登る日は晴天!快晴天気にも恵まれたし色々とラッキーマンでした

ラッキーその①、天気が

ラッキーその②は・・・・・・













P1000857_convert_20100712103109.jpg

ヤワラちゃんんい出くわしたこと














ラッキーその③は後ほど。





P1000863_convert_20100712103600.jpg

ヤワラちゃんを後にしてさっそく登山開始















P1000868_convert_20100712104005.jpg

6合目付近で暑さで早々と体力消耗















P1000869_convert_20100712104443.jpg

旦那はまだ余裕らしい。













CIMG6840.jpg

途中こんな岩ゴツゴツのところもあります。












P1000871_convert_20100712105052.jpg

7合目近くの風景。雲より上にきています













P1000872_convert_20100712105515.jpg














P1000877_convert_20100712110739.jpg

7合目で再びヤワラちゃんにでくわしました。私達のほうが先に登り始めたのに・・・
さすがメダリスト!体力が全然違う
すぐに抜かされてここからは追いつけませんでした













P1000919_convert_20100712110358.jpg

12日のトクダネで私テレビデビューいたしました













P1000882_convert_20100712112714.jpg

そしてそして8合目。標高3100メートルともなれば空気も薄いし酸欠になります。
旦那は高山病が出だしました。頭痛と吐き気。私は酸欠だけで高山病にはなりませんでした。
携帯酸素吸いまくりましたよ













P1000887_convert_20100712111312.jpg













P1000883_convert_20100712112405.jpg

岩のかたまりが亀みたいにみえるでしょ左に首がにょきーんとなってますよ













P1000889_convert_20100712122737.jpg

ウインドブレーカーを脱ぎ9合目に向います。もう足が限界












P1000891_convert_20100712123253.jpg

でもやっぱり寒いふたたびウインドブレーカー着ました












P1000893_convert_20100712124614.jpg

9合目の鳥居を通過













P1000897_convert_20100712125823.jpg

山頂の鳥居に到着

















P1000899_convert_20100712130117.jpg

標高3776メートル
山頂までにかかった時間8時間30分くらいです。
途中つらかった~。何度も心が折れそうになりましたよ
時間かかったけど何とか無事山頂までたどり着けました











P1000902_convert_20100712130727.jpg

山頂からの景色です



夕方の5時30分。もたもたしてるとすぐに暗くなり下山が危険になるのですぐに下山を開始
※一応、こうなると思いライトは持って行ってましたライトは必需品ですぞ









P1000915_convert_20100712132551.jpg


ラッキーその③は何と影富士がみれましたーーーーー
めったに見れない影富士がみれたんですよ!ついてるね~のってるね~ですよ

ラッキーが続いてるのでサマージャンボ買ってみようと思っています













P1000914_convert_20100712132112.jpg

下山もヘロヘロまだ雪が残ってます。
5合目についたのが夜の22時過ぎでした

でも我ながらよく登れたと思います。登ってその日の内に下山だもんね。ハードでしたよ
ホテルに帰ってシャワーだけ浴びてすぐに寝ました

富士山に興味のある方。富士山ってどんなとこ?って思ってる方是非登ってみてください
ちゃんと事前計画をしてからだけどね
富士山に登れたことが自信につながってこれをきっかけに色々とチャレンジしてみようかと思っています。

色々といっても・・まずは・・・カナズチな私なので水着を買ってプールデビューしてみようかとも考え中
えっ富士山の次がプール?私にとっては究極なチャレンジでもあるんです









11日に家に帰ってきました
今回は人間がメンイでみかんと遊んであげる時間もなくサークルのなかでの留守番が多かったみかんさん





P1000918_convert_20100712133758.jpg

我が家に帰ってきてからもご機嫌ななめですわぁ
まぁ~今日からナデナデたーーーぷりしてあげないとね





しばらくは筋肉痛も続くだろうし家にこもりっきりになるでしょう
もっと色んな写真撮りたかったんだけど余裕が無かったのでこんな感じになりましたが富士登山の辛さ伝わりましたでしょうか???。








P1000853_convert_20100712134706.jpg

日本一の山。富士山レポでした






br_decobanner_20100210142740.gif

ワタチは退屈でちたわぁ
















コメント

すごい

2010-07-12 15:50

ニュースで柔らちゃんが富士山登山したって見たけどまさか、まさか!!!
一緒に登ったなんてラッキー以外のないものでもありません!!
とってもいい経験でしたね。
私も一度だけ地元の白山に登ったことがあります。
つらくて死ぬかと思いました。笑
富士山に登るなんて尊敬です。
登頂成功おめでとう~~~!
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

やっぱり富士山って凄い!

2010-07-12 16:13

富士山登頂v-263おめでとう~~v-314
いやぁ~。一緒に登った気持ちになったわぁ~。疲れたぁ~v-356
って、パソコンの前にいるだけなんだけど・・・・v-422v-408
それにしてもラッキーなことが一杯だったのね!
やわらちゃんにも逢って、しっかりテレビ出演まで~(残念!見てなかったよぉ~)
そして何よりお天気がv-278これが一番かな?
めったに見られない影富士って初めてだわぁ~。
私もひでやんも絶対に登山は無理だから、しっかりこれで登ったつもりv-432
鳥居があるなんって知らなかったし、高山病になるなんって!!
とってもためになる報告、ありがとうv-435
みかんちゃんは一杯ナデナデしてもらおうねぇ~v-398
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

おかえりなさ~い

2010-07-12 19:37

すごい!すご~い!!
富士山登頂おめでとうございます(^O^)/
そして、なんてことでしょう!
ラッキーの連続攻撃!
すごいです!(>_<)
ああ、あやかりたい、あやかりたい(笑)
しばらく身体は筋肉痛で大変でしょうが
きっと心は爽快ですね(^_-)-☆
最後のみかんちゃんの表情に大爆笑したことを
付け加えておきます(あはは~)
  • URL
  • CHIKO #mQop/nM.
  • Edit

No title

2010-07-12 20:49

おっかえりなさ~~いヾ(≧∇≦)ノ"
登山って、やっぱり大変なんですね~。
登ったら、今度は降りなきゃいけないですもんね。。。
でも、貴重な思い出てんこ盛りじゃないですか!すご~~い!!

みかんちゃん、貫禄でてきましたね~(∀*)
いいコで待ってたんだから、しばらくは「みかんデー」にして、ママさんパパさんに遊んでもらわないとね(≧m≦)

No title

2010-07-12 22:36

無事、登頂おめでとうございますー(^O^)/!

一日で登頂して下山するなんて、すごいですねえ!ご夫婦とも体力あるう~! 
そしてラッキーの連続・・・ヤワラちゃん、今や参議院議員ですからね。将来、スポーツ大臣とかになったら、よけい自慢できますね♪ 晴天で雄大な影富士も見られて、言うことなし! たいへんだったと思いますが、「富士登山の辛さ」というより、楽しさが伝わってきましたよ❤

みかん嬢のお顔は、確かになんか、ムッとしてるみたい(笑) また笑顔をみせてねー!
  • URL
  • バビ #-
  • Edit

やったね♪

2010-07-12 22:55

富士山登頂おめでとうございまーす
たくさんのラッキーに恵まれて
色とりどりの思い出が出来ましたね~

上りで8時間30分?!大変だったでしょう~
でもいろいろなものに励まされて登っていく様子が
写真から伝わってきますよぉ
“あぁ一緒に登りたかった~”って思っちゃった
苦労して上ったのに、すぐ下りなければならなかったのは残念でしたね
でも、影富士も見られたし
とにかくお天気に恵まれたのが1番のラッキーでしたね
私旭岳3回登ってやっとお天気で360度のパノラマを見る事が出来たの

ラッキーその③のレポも楽しみにしていますね~

No title

2010-07-13 02:06

あー!!
私、このとくダネ!、見てました!!!!
TVデビューおめでとうございますっww

そして、登山も無事に登頂&下山。
おめでとうございます!!

すごいなぁ~。私にはムリだろうなぁ(;´Д`)根性無しなので・・・
よいことが続いて、富士山って本当にパワースポットなんでしょうね。
サマージャンボも当たるかも・・・??!!

みかんちゃん、良い子にお留守番できたんだね。
えらいっ!

No title

2010-07-13 09:31

富士山、天候に恵まれてよかったですね。
自分もいつか登りたいと思うのですが、10kgほどダイエットしないと無理そうです。
TVで谷選手が富士山にいるっていうのを見て、???でしたが、一緒に登れていい記念になりましたね。でも投票は行かなかったでしょう?
  • URL
  • kamille #JalddpaA
  • Edit

お返事です

2010-07-13 11:15

こむぎママさんへ

私達もビックリしましたよe-451
こんな所に来るなんて思っても無かったですからねe-440
いやぁ~登山は標高がほどほどの山が一番いいかもしれませんねe-440非常にしんどかったですe-447


ひでやん&あやこさんへ

実際登ると100倍の辛さがありますよe-286
天気はほんと恵まれてよかったですよ~。
雨の登山は余計に体力消耗しちゃうもんねe-286
高山病は怖いですe-286
体力に自信があっても高山病になっちゃうんだよねぇ~
私は平気だったんだけどねe-440
みかんのご機嫌ナナメは長く続きそうですe-455


CHKOさんへ

むふふっ。あやかってくださいe-348
筋肉痛も分けてあげたいですわぁe-440
今回はみかんは本当に退屈で楽しくなかったんでしょうね~e-440ご機嫌ナナメですよ(--;)


ぼたんさんへ

そうなんですよ~。登ったら次は下山・・・
ゴンドラでもあればなって思っちゃいましたe-263
ほんと貴重な経験しましたよ。忘れられないでしょうねe-454
今週はみかんでーですe-454朝から晩までみかんの時間ですよe-247


バビさんへ

いやいや楽しくなんかないですよe-260
一言目には「しんどい」「くるしい」だもんねe-260
でもよく登れたわe-342


しろんママさんへ

そうそう雨だと動きにくいし体力消耗が早いから天気で良かったですよe-44登山する人ってすれ違いざまに「こんにちは」とか「頑張って」とか声をかけてくれるから何とか頑張れたりするんですよね~e-257
3つ目のラッキーは影富士ですよe-342


舜コさんへ

私も根性なしだったけど言いだしっぺが私なので意地で登ってきましたe-276富士山パワーが消えないうちに宝くじ買ってきますよe-440みかんのご機嫌は良くないですな。けっこうネチネチタイプみたいです(--;)

kamilleさんへ

ぜひチャレンジしてください。
ちなみに選挙は期日前投票でちゃーーんとすませてます








  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

