
-------- --:--


捨てられないもの1

2010-07-02 13:01



P1000809_convert_20100702122849.jpg

これ我が家のキッチンマットです。ボロボロで編み目が無く剥げてる部分もあります













P1000810_convert_20100702123531.jpg

洗濯すると紐がほどけてきます。でもコレ捨てれないんです

なぜならキッチンマットをこんなふうになるまでボロボロにしたのが・・・












CIMG3712.jpg

この方、もみじちゃんなのです
もみじちゃんは生前はキッチンルームで過ごしてたのでマットは格好のお布団作りの餌食となってしまったのです
















CIMG3615.jpg

これが証拠写真です。マットからひょこっと顔をだしてるもみじさん。「しまった!」といって所でしょうか・













CIMG3602.jpg

ただいま作業中の写真です













omiji_20100702124457.jpg

ねずねず陶器の中に見える縮れたものがマットです(--;)<夏季の過ごし方>
まぁ~色々とイタズラばっかりされちゃったけどまだまだ使えるしもったいないし誰に見られるわけでもないし
想い出の品だしまだまだ使っていこうかなっと・・。まぁ~ただの貧乏性なんだけどね













CIMG2542.jpg

ちなみに冬場はもみじコタツで過ごしておりました。こたつの中は湯たんぽが置かれてます



みなさんペットの想い出のボロボロになった品ってありますか
家のはまだありますよあの方がボロボロにしたアレとかね
あの方の思い出の品はまた後日です






br_decobanner_20100210142740.gif

ワタチは何をボロボロにしようかしら






























コメント

No title

2010-07-02 15:17

ですよね、ですよねぇ~。
私も、巣箱が捨てられずにいます・・・。
中に名前も書いてあって、入り口は齧られてボロボロなんだけど、でもなんだか思い出がつまっていて。。。

え?
みかんちゃんも、何かボロボロにするご予定が??!!
おハムと比べて、ちょっとどころか、だいぶ破壊力UPですけどもwww

わかるわぁ~。

2010-07-02 17:52

これって、もみじちゃんのお仕事だったのねぇ~。
しっかり運んで巣材にしてたんだ!
でもこう言うのって、なんだか捨てられないよね。
まぁ~もう少し使って穴が開いたら取り替える?
みかんちゃんはどんなお仕事しちゃってるんだろう?
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-07-03 00:03

あー、もみじちゃんだ!お久しぶり! ねずねずからお顔を出しているところが、クスクス笑ってるみたいで、かわいいですねえ❤

ぼろぼろにされた物って、懐かしくて捨てるのはためらっちゃいますよね!!

物ではないんですけど、犬を飼っていたときの、性格の悪いコに噛まれたときの傷、犬同士のケンカを止めたときの傷・・・など、今でも手に傷が残っていて、見るたびに思い出します。

あります

2010-07-05 14:36

うちにも捨てられないものがたくさんあります。
先代うさぎは私の服をかじかじしたので破れた洋服がいっぱいあります。
その囓った穴が懐かしくて愛おしいのっ。
みんな思いでの品ですよね。
そそ。先代うさぎもこたつが大好きでした。
ただ、おしっこをお漏らしするのがどうもね。汗
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-07-05 22:18

うんうん(≧m≦)捨てられないですよね~。
もみじちゃんの作品だもん。
お布団集めに精を出してたんですね。
うちも捨てられないです。。。畳にフスマに柱(T∇T)ノ~~あ、リスは壁紙まで。。。

お返事です

2010-07-06 13:02

舜コさんへ

ですよねぇ~、捨てれないものありますよね~。
想い出がたくさん詰まってるものだからよけいにねe-454
みかんは何を狙ってるのか私にもわかりません。ドキドキだわe-440


ひでやん&あやこさんへ

もみじは破壊王でしたからね~。加減ってもの知らない子だったし困りましたよe-440



バビさんへ

もみじ久々の登場ですe-347
噛まれた傷跡が想い出になるなんてe-451でも私もみかんに噛まれた後が残ってるから想い出の傷になるんだろうなe-263



こむぎママさんへ

家のみかんもいつの間にか服とかカバンとか齧ってるんですよね~
穴、もちろん空いてますよe-350
まぁ~いいんだけど噛み癖治らないかなぁ~e-455



ぼたんさんへ


もみじがこよなく愛したこのキッチンマットは捨てれませんねe-454
ぼたんさん家は毛皮ちゃんが多いから色々な傷や穴や破れがあるんだろうね~e-454でもその傷も可愛く見えちゃうんだよねe-266
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

□【快眠健康寝具】【国産】超軽量・高通気の凸凹高反発マットシングル1枚ものサイズ...
  • これ欲しい

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

