
-------- --:--


登山。

2010-06-08 13:27

先週の土曜日に近くの山へ登山をしてきました。だいたい標高は800メートルくらいです










yama.jpg

天気が良かったので農家のおばちゃんスタイルで日差しをカッーーーーート















CIMG6794.jpg

最初は緩やかな林道なのでまだまだ余裕たっぷり















CIMG6801.jpg

でもだんだんと道も悪くなり岩山を登ったりと過酷になります















CIMG6805.jpg

もうなんのこっちゃわからんロッククライミングか














つかれ

                     完全に疲れてます















naku.jpg

もう汗がとまりません













gennki.jpg

旦那さんは普段から走ったりして体力つくりしてるから余裕のよっちゃんです
















CIMG6810.jpg

ゴール目の前最後の力を振り絞ってます















CIMG6820.jpg

景色きれいーーーーー



でもその感動もつかの間・・・。下山しなきゃいけない。家に帰るには下山しないと・・・。
登山って登るときはキレイな景色をともめてだったりどんな風景なんだろうとか頭の中で楽しいことをグルグルめぐらせて何とか頑張れるけど下山はおもんない
ただひたすら同じ道のりを降りるだけ
膝は笑うし・・ただ笑うだけじゃなく腹抱えてわらってるくらい足がガクガクですよ

下山した後は近くのお風呂屋さんに行き疲れと汗を流してサッパリして家にかえりました



本来しんどいことが大嫌いでメンドクサガリな私が登山をするには理由があるんです





              どんぐりファミリーは今年の夏に富士山に登ります

7月の1日に山開きがあります。富士山の天気予報をみながら日程を組んで登ります。
山開きから8月の終わりまでしか山小屋が空いてないのでその期間、登れるだけ登りたいとおもってるんだけどね~
富士登山初心者だから初めは明るいうちに登ってどんな所かと解ってから次、ご来光を目指そうとおもっています
旦那の仕事がお休みくれればなんだけどね・・・。こればかりは何とも言えない


あっ!みかんももちろん連れて行きますよみかんは山には登らないけど旅館でお留守番をする予定です






br_decobanner_20100210142740.gif

頭を雲の上に出し富士は日本一の山




















コメント

すごぉ~~い

2010-06-08 14:10

富士山登山だなんて!!尊敬です。☆
私は一度だけ白山登山したことがありますが。。
懲りました。;;足が足が。。痛いてか;;
翌日階段を降りられなくなりました。
ご来光は感動ものですよ。
頑張って準備してくださいね。みかんちゃんもお泊まりの練習ね。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

登山の練習。

2010-06-08 15:52

これはまだまだ練習中だったのねぇ~。
富士山登頂、ガンバレ~~ママさん!
私もひでやんも病気持ちだから・・・。
絶対に登山は出来ないわぁ~。
でも車でなら何度も山越えはしてるんだけどなぁ~。
(雲の上ってステキだよぉ~)
届きましたメール、ありがとう♪
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-06-09 13:32

富士登山の予行練習だったのですか。
自分は行ったことがありませんが、富士山はかなり過酷らしいですね。
しっかりと装備を整えて。
  • URL
  • kamille #JalddpaA
  • Edit

No title

2010-06-09 14:56

みかんちゃんをかついでの富士登山か??と一瞬びっくりしましたよ!

私も登山は苦手で・・・中学の修学旅行で、富士山の五合目あたりまでバスで行ったことがあるんですけど(爆)

経験者の友達によると、日本に住んでいるなら、一度は富士山でご来光をあおぐべきだそうです。すごく感動するそうですね!見てみたいけどなあ。。。

どんぐりファミリーの皆様、ぜひ富士登山を成功させてくださいね❤ご感想を楽しみにしています。そして登山に向けての訓練、がんばってください!


No title

2010-06-09 22:32

富士山登山、いいなぁ
時々TVの特集とかでため息つきながら見ているの
私登山大好きなんです!(^^)!
と言っても大して経験はないんだけど
とにかく山を登る事が、しんどいけど大好きなの
どんぐりのママさんの写真見てるだけで、山の空気がなつかしいよぉ

と、ところで、山道をこんなに足を出して登って大丈夫なの~?!

お返事です。

2010-06-10 15:59

こむぎママさんへ

一応富士山に近い地域に住んでるから1回は登っておかないともったいないと思いましてねe-440
山頂まで登れるか自信ないんだけど頑張りますねe-455
あ~筋肉痛!わかる!登山した後の筋肉痛ってすぐには治らないんだよねe-440



練習にはならないくらい低いんだけど何もしないよりはマシかな~って思ってe-440
登れるかしら・・・なんか意気込みだけで自信ないなe-441



kamilleさんへ

お久しぶりですe-454
kamille家のハムちゃんは元気にしてる?
何人かの友達が経験者で景色を見る余裕なんてないって言ってたe-440



バビさんへ

そうそう!生きてるうちに一度は登ったほうがいいって言いますよねe-454なのでチャレンジしてみますe-454
一度登ると2度3度登りたくなるらしいですよ^^


しろんママさんへ

よくぞお気づきになりましたねe-440
あまりの暑さで半パン履いてみました。蛇とか怪我とか考えて長ズボンがいいんだけどあまり深く考えてもなかったもんでe-454
登山はしんどいけど景色が楽しみだから辛くても登っちゃうんだよねe-454
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

