
-------- --:--


おまけ写真&動画

2010-06-04 12:41

まずはペンションで飼われてるペット達をちょこっと紹介します










P1000574_convert_20100604113910.jpg

わんちゃん犬種忘れました。変わった名前の犬種でした













P1000515_convert_20100604114348.jpg

馬もいますこの子の名前はユニコーンちゃん。年齢は15歳












P1000579_convert_20100604114707.jpg

ヤギの親子子ヤギは生後1週間なんだってかわええのぉ~
朝食には絞りたてのヤギのミルクがでてきました
私は牛乳が嫌いなので旦那に飲んでもらいました。旦那の感想は「濃いとおもったら案外あっさり」らしいです













P1000580_convert_20100604115228.jpg

ミルク泥棒と言われてるような気がします・・・・















P1000581_convert_20100604115510.jpg

耳の大きいうさぎちゃん外国のうさぎちゃんらしいです

















P1000576_convert_20100604115801.jpg

こおいった珍しいウサギさんが150羽いるんです
ペンションのお母さんは動物大好きで特にうさぎちゃんがだーーい好きなんだって

ペンションのお父さんとお母さんは65歳。もうそんなにも若くもないし体もゆうこときかなくなったから大好きな動物に囲まれてのんびりとした1日を過ごしたいと言ってました。
予約も詰めては取らず私達が泊まりに行った日も他に宿泊客はいなくて貸切状態でした。
引退も近いかもね~。それまでに1回ぐらいはまた行けたらいいんだけどね






ペンションの隣に小さなアスレチックがあったのでせっかくなので遊んできました




















kya.jpg

子供のようにはしゃぐ私













uhu.jpg

何がそんなに楽しいのか?といいたくなるくらいのステキな笑顔





いや~最初はね建物も古いし決して部屋がキレイってわけでもなく設備が整ってるわけでもなく
たぶん料理も期待できないんだろうなっておもってました。
そしたらね~すっごい豪華な料理が出てきて1品1品が美味しい!
「せっかく遠い所から来てくれたんだから美味しいもの食べさせてあげたくて頑張っちゃった」って笑顔で言ってくれてすごく嬉しかった来て良かったな~って思いました。
この時期は山菜が摂れるらしく採れたての山菜の天ぷらとかタンポポの天ぷらも出てきて絶品でしたよ
タンポポは初めて食べたんだけど苦味があるんだけど美味しかったぁ~

空気も美味しいし水道水が美味しい!
愛知の水道水は後味がなんかイヤで歯磨き後なんかも「うえぇ~」なんだけど自然が多くて標高高いってのもあるのか解らないけど水道水が美味しいって感じたのも初めてでした。

何かねお父さんが言ってたんだけどね突然ジャンセルして帰る人もいるんだって。
泊まってみないと解らない事だってあるのにね。

お父さん達が引退するまでのもう1回みかんを連れて行けたらいいんだけどなぁ~




今日で旅行レポは終わりです
長々とお付き合いしてくださってありがとうございます。
コメントのお返事はまとめてお返事とさせていただいますねサボりじゃないですじょ

お返事は来週くらいになるかも・・・すみません







br_decobanner_20100210142740.gif

楽しい想い出できました。








コメント

山の中の生活。

2010-06-04 16:31

たくさんの動物と暮らしているんだねぇ~。
羨ましいわぁ~。
でも、札幌の水道水は美味しいよぉ~。
とっても楽しい旅行で本当によかったねぇ~。
みかんちゃんもママさんもとっても楽しそうな顔一杯だったし、
また、ここに遊びにきたいなぁ~。って気持ちが一番だね。
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-06-04 16:50

ペンションの動物たち可愛い~♪
耳の大きなうさちゃん、月夜に耳をブンブン回して
夜空を飛んでそうな気がする~
おとうさんとおかあさんも素敵なご夫婦だね
心がこもった料理と、その気持ちがとっても嬉しいよね
またみかんちゃんと遊びに行ってあげてね
アスレチックで遊ぶどんぐりのママさん
またまたラブリーな笑顔、緑のメガネが邪魔だわ~

↓夢中でホリホリするみかんちゃんに
 野生の本能を見る気がしましたよぉ
 掘り続けて、脱走しないか心配になっちゃった

あのね、旭川の水道水も美味しいんだよ
ペットボトルで販売されてて、大人気なくらい美味しいの
機会があったら飲みに来てね~!(^^)!

No title

2010-06-04 17:23

ステキな旅行に、ステキな笑顔!
どんぐりのママさん、最高っス!
こっちまで元気になりました!
ペンションもいいなぁ~^^
旅行に行きたくなりました!
  • URL
  • みぃ~たん #VjA71uWs
  • Edit

No title

2010-06-05 00:27

まるで動物園のようなペンション\(◎o◎)/!
うさぎさんが150羽もいるなんて、ハンパないですね! お料理もおいしいだなんて、いいなあ~、行ってみたいなあ~(遠い目)。 

そしてアスレチックに興じる、どんぐりママさんの笑顔が素敵・・・って、例の前歯が! 前歯が輝いて見える! とっても自然で、すばらしいです❤ 

すごい

2010-06-07 09:33

私にとっては夢のようなペンション!!
一度でいいから泊まってみたーーいっ。
そしてどんぐりママさんの笑顔最高にかわいいです。
動物と触れあえてうさぎ連れでもお泊まりできるなんて聞いたことないです。
うさぎ大好きの奥さんにも会いたいなっ。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

みなさんへ

2010-06-07 13:53

私のはしゃぎ顔はどうでもいいとしてe-454
うさぎって本当に穴を掘るんだねe-454
一心不乱に穴を掘るうさぎを見るのも初めてだし新鮮でしたe-454ペットショップで産まれて野生の世界に触れたことのないみかんなのにね~。野生本能って生まれ持ってあるもんなんだねe-247

そうそうe-257北海道も水道水美味しそうだね~。
冷たそうv-393

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

