スポンサーサイト

-------- --:--


もみじの近況。

2009-08-26 09:29

マイボーム

目の上にポコンと薄いピンクのできものがマイボームです。ん~かれこれ1週間はたつけど変わりなし。目薬だけでも完治する子もいるみたいだけどもみじの場合はどうだろうか
点眼方法も抱っこしてじゃなくウマウマを食べてる最中に点眼する方法にかえました。
この方法に変えてから楽に1日に3回は点眼できてるんだけどなぁ~もおしばらく様子みてみるかな。














CIMG5324.jpg

もみじのフサフサ毛皮も今ではボサボサです





もみじも後3ヶ月ほどで2歳です。どんぐりの2歳間近でのお別れもあっただけに心配事はつのるばかりですよ





20日と21日のみなさんからのコメントへのお返事しております。引越しにあたってお返事もお返しすることにしました







ランキングポチッとね

スポンサーサイト

コメント

この薄いピンク色の・・・。

2009-08-26 10:40

早く治ってほしいなぁ~。
もみじちゃん、点眼の方法も無理のないお食事中に変えたんだね。
これでちゃんと3回出来る方がいいよねぇ~。
もみじちゃんもママさんも無理やりは疲れちゃうし・・・良くないよ。
体調を崩してから毛づくろいはあまり上手に出来なくなったのかな?
でもまた元気になったら綺麗にできるよね。
お返事はしっかり読んでいるよ!
ありがとうねぇ~v-422v-410
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-08-26 11:37

もみじちゃん、元気そうに見えます。ハムスターは病気になりやすいという見方はありますが、それはそれとしてその病気に負けない強さを持った子もいると思います。(^_-)-☆

最近、わが家では病続きでりんちゃんの紹介もだいぶ遅れました。ジャンガリアンのメスでパールです。久しぶりのジャンガリアンで新鮮な気分です。(^^♪
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-08-26 17:04

もみじちゃん、もうすぐ2歳なんですね。
早くお祝いしてあげたいって気持ちと、その日がもっと遠かったらいいのにって気持ちが入り混じっちゃいますよね。
マイボームも治りが気にはなると思いますが、大きくならず もみじちゃんが気にしてないようなら、のんびり構えてもいいと思います。
以前、鋼は若かったので病院に行きましたが、昔飼ってた老ハムは出来てはある日治って・・・を繰り返してました。
とはいえ、目につく場所だから、気になっちゃいますよね(^_^;)

No title

2009-08-26 19:50

マイボーム、なかなか良くならないですねぇ。。。うむ~。。。
うちはマイボームになったことが無いので、経験も無く。何もお助けできず。。。すみません。

もみじちゃん、ぴすたと一緒にたくさんたべて頑張ろうね(^^)

No title

2009-08-26 21:49

マイボーム腺腫自体はそれほどひどくなさそうですね。
これから涼しくて、食欲の秋を迎えるし、もみじちゃんにもまだまだ活躍してもらわねばなりません。
  • URL
  • kamille #JalddpaA
  • Edit

お返事です♪

2009-08-27 11:42

kamilleさんへ

マイボームはそれほど大きくはなくもみじも気にするほどではないんだけど人間が気にしちゃって1日に何度ももみじの顔を覗き込んでます(--;)秋も間近ですね。涼しくもなったので本来の元気なもみじの戻ってくれるといいんだけど^^




舜コさんへ

ピスタちゃん体重減ってきてるんですね。お団子作ってあげないとですね~。ピスタちゃん涼しさを感じたら食欲戻ってくれるといいですね。
ピスタちゃんがんばろうね^^




ぼたんさんへ

そうなんですよ~早いもので2歳目の前のおじじハムになってました。
今は同じ部屋で一緒に寝てて夜中に確認して「ワシャワシャ」音がしてると「ホッと」します。2歳の壁はぬりかべのように厚いです(><;)
マイボームを気にしすぎてるのは人間らしくもみじは何も気にしてないみたいです。気長に構えていきます(><;)




ハカちゃんさんへ

そうですよね~病気に強い子もいるんですよね^^
もみじの強さを信じてみます(*^^*)
病気続きやお悔やみが続きましたモンね~。リンちゃんには先輩ハム以上に長生きして欲しいものです♪




ひでやん&あやこさんへ


点眼方法は色々と試したけっかウマウマを食べてる大人しい時を狙っての時が一番いい方法となり失敗もあるけど点眼できています♪
毛皮がボサボサの時は歯ブラシでブラッシングしてあげてます(*^^*)

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

