
-------- --:--






携帯用動画リンク










CIMG6774.jpg

まろまろさんから頂いたチモシーとイタリアンライグラスすっかり大きくなりみかんのベランポの時のオヤツとなっています











CIMG6773.jpg

こちらはニンジン。鳥さんに食い尽くされて成長も止まり根っこごと持ってかれたりしてるのでほとんど死んでおります案山子かわりのこいのぼりはききめがなかったようです
なのでニンジンはやめて余った牧草の種を蒔きなおしちゃいました










P1000207_convert_20100507121346.jpg

蒔きなおし、すでにチモシーがニョキニョキしてきております






br_decobanner_20100210142740.gif

鳥さんは牧草よりニンジンの葉が好きらしいでつよ

コメント

No title

2010-05-07 12:27

プランターに植えておけば、お散歩中におやつになってちょうどいいのですね。
チモシー、もっとたくさん植えないとみかんちゃんの食べるペースに追い抜かれてしまいそうです。
  • URL
  • kamille #JalddpaA
  • Edit

お散歩のおやつ♪

2010-05-07 17:27

遠足の時のおやつは楽しみだったから、
みかんちゃんもベランポで食べるのがいいかも!
ニンジンは鳥に食べられちゃったんだぁ~v-405
それも根こそぎ!!
でもまろまろさんからの種また植えたんだね。
それにしてv-463は案山子にはならなかったのねぇ~v-422v-408
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-05-07 20:13

草を食べたり、鯉のぼりのチェックをしたり、すっかりぺらんぽに慣れたみかんちゃん。 とっても楽しそうですね!

いろんな牧草を植えてもらって、よかったね❤ 早く生えてくれないと、確かにみかんちゃんの食べる速さに追いつけなさそう!

うちもですよ♪

2010-05-07 20:34

ママさ~ん ヽ(^▽^@)ノ
うちもですよ☆ うちもチモシー育てております♪
チモちゃんと名づけましたww Σ(ノ∀`。)ペチッ

珍しくうちのお父ががんばって水遣りなどしております。
うちのはまだまだ芽も出ないようですが・・・楽しみに毎日のぞいております!o(*^▽^*)o

みかんちゃん、動画でモグモグしていましたね。
ハムも食べてくれるといいなぁ~と期待しています!!(*ノノ)

No title

2010-05-08 10:02

楽しいベランポ♪
ベランポしながらおやつが食べられるなんていいね~
それも畑からできたて新鮮な牧草をつまめるなんて!(^^)!

でも人参は残念だったね~
カラスってどうして美味しいものがある場所が分かるんだろう
私も子供の頃に、プランターに植えた花の双葉を
ぜーんぶカラスに(スズメやハトにも)持ってかれた切ない思い出がありまーす

とりさんは

2010-05-08 12:33

ニンジンの葉を食べちゃうんですね
トリさんって、すずめとかですか?カラスだったら、ちょっとコワイなぁ(笑)
うちはニンジンの葉を食べられたことはないですね~
撒いたオーツ麦の種を食べ散らかされたことはありますが・・・・
チモシー、芽がでるの早かったですねっっ
私は去年の春にまいた時は、なかなか芽がでなかったですよ(^_^;)
みかんちゃんは、チモシーとイタリアンライグラス、どっちが好きなのかしらぁ~
ベランポもすっかり慣れた感じですね^^

No title

2010-05-09 23:27

なるほどなるほど!
ベラんぽ中のオヤツにばっちりですね。
新鮮なチモシーを食べて、お散歩・・・幸せのひと時でしょうね(>▽<)

お返事です

2010-05-12 14:37

kamilleさんへ

お散歩中も喉を潤さないといけないですからねe-343
食べるペースは案外遅くてたぶん間に合うと思いますよe-440

ひでやん&あやこさんへ

こいのぼりの案山子は役にはたちませんでしたよe-480
ニンジンさんは鳥さんからすると美味だったのかしら・・・(--;)
牧草たべながらのベランポは本当に楽いみたいですe-343


バビさんへ

ベランポは進んで出て行くし楽しいイベントみたいなものかなe-343お散歩の時はお散歩に集中してるのでバクバクと草を食べることはないんですよe-454


oharuさんへ

お~!そういえばチモシー育ててるってブログで紹介してましたねe-454お外に出してe-44にたーくさんあてるとすぐに芽出てきますよe-257


しろんママさんへ

新鮮な牧草を食べながらお外で遊べるなんて幸せなウサギちゃんだと思っちゃいますe-247
鳥はね~。目がいいというか何というか・・・つまみ食いが上手だわv-519


まろまろさんへ

カラスではないですよv-519
ご安心なくですv-519鳥の名前はわからないけど白と黒のスマートな小さい鳥さんがつまみ食いしにくるんです^^
あと、鳩よりも一回り小さい鳩っぽい鳥も・・。
みかんの口に入る前に鳥さんの口に・・・無念じゃe-440


舜コさんへ

お散歩を楽しんで喉が渇いたら草食べてと楽しいベランポになりそうですe-454

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

