
-------- --:--

みなさん楽しい連休過ごせましたか?天気にも恵まれて(夏日だったけど)いい行楽日和でしたね
我が家の連休はといいますと・・・旦那は仕事で我が家はい普段とかわらぬ日

私はこの天気を利用して押入れの掃除、分厚いものの洗濯、衣替えもし夏服、冬服の洗濯そしてベランダの掃除
みかんの家の掃除と掃除洗濯の繰り返しの日を送っておりましたよ

まぁ~ちょっと空いた時間にお散歩もしてきましたよ

お散歩と言っても稲荷だけどね





P1000206_convert_20100506113817.jpg

我が家から歩いて10分ぐらいの所に豊川稲荷があります









P1000189_convert_20100506114726.jpg

いつもなら観光客で人があふれてるのにこの連休は人が少ない・・・。ん~みんなスカイタワーのツアーにでも行ってるのかね

稲荷の中はとても広くぶらぶら歩くには飽きない場所でもあるんですよ










P1000196_convert_20100506115517.jpg

大黒様も居ます大黒様は福徳の神様。私も大黒様にお願いしてきましたよ
「金が欲しい」と・・・
みなさんも何かお願いしましょう








P1000198_convert_20100506120504.jpg

そしてこの先には









P1000199_convert_20100506120919.jpg

商売繁盛が願ったらここにおきつね様を祭っています。お布施みたいなものです









P1000202_convert_20100506121443.jpg

稲荷の外もガランガラン









P1000205_convert_20100506122046.jpg


稲荷の外の商店街にあるうどん屋さんにぐっさんが来たらしい。2006年にかなり前の事ですな

といった感じで過ごしておありましたよ










P1000040_convert_20100506125133.jpg











P1000041_convert_20100506125614.jpg

みかんさんも元気ですよ元気に走り回って部屋をクチャクチャにしてくれてます






br_decobanner_20100210142740.gif

久しぶりでつね










コメント

No title

2010-05-06 14:25

へー
豊川稲荷がそんな近くに!
お金儲けができますようにっ。(焦ってお祈りしてみる人)^^;
下の記事のねんね動画可笑しくて笑いをこらえてみました。
お口ぴくぴくお耳ぴくぴく最高です。
ぴーんとのびが足も白いおなかもふっかふかで可愛い~。
顔を埋めてみたいわ。^^
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

私もお願いして・・・。

2010-05-06 15:58

株が値上がりしますようにv-425
我が家にいるv-528様にも頼んでおこうかなぁ~。
そんな近くだったのね!
こんなにたくさんv-528v-528がいたら夜はチョット怖いかも!
みかんちゃんは元気に走り回ってるんだねぇ~。
こっちに来たぁ~v-422v-411
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-05-06 17:51

連休中は豊川稲荷が空いてたんですか~。
どこも混むかと思ってたので、ちょっとびっくりです。
ママさん、私も連名でお願いして来て下さい!!m(__)m
みかんちゃん、元気いっぱいで楽しそう~♪
お部屋の中をうさぎさんが走るv-530なんかいいですよね。

No title

2010-05-06 21:04

豊川稲荷、お写真を見ると、じゅうぶん人がいるのでは・・・?と思いましたが、いつもはもっと観光客でごった返しているんですね~。有名な観光スポットが近くにあるのは楽しいですね。 おキツネさんがそんなにいっぱい・・・・迫力ありますなあ!

夏に備えての掃除・洗濯がすべてできたどんぐりママさんが羨ましい!私は連休中、近場にしか行きませんでしたが、遊んでしまい、夏冬の入れ替えもままならず(爆)。これから地道にがんばりまーす。

みかんお嬢さんもお元気そうでよかったです❤これから、暑い夏に向けて、体力つけなくちゃですね。

No title

2010-05-07 09:56

そちらもいいお天気のGWだったのね~
お掃除や夏に向けての準備が整って
これから心おきなく遊べるのでは~♪

歩いて10分で豊川稲荷があるなんて羨ましい環境だなぁ
神社仏閣が大好きな私にはたまりませ~ん
たくさんのお狐様、こんな時代だからどんどん増えてくれると嬉しいね

みかんちゃんもお部屋ピョンピョン飛び跳ねて元気だぁ~!(^^)!

お返事です

2010-05-07 13:42

こむぎママさんへ

稲荷はめちゃくちゃ近いですよe-454
やはりこむぎままさんもe-290ですかe-440
動物の寝顔は可愛いし癒されるし見ててあきないしヒクヒクピクピクするし楽しいですよねe-454


ひでやん&あやこさんへ

お~~~!株ですか!シブイe-440もしや株購入してるのe-440あのキツネさんでもいいかもしれないねe-454
めっちゃ近いですよe-514なのでしょっちゅう歩いて行ってますe-276


ぼたんさんへ

稲荷は珍しくすいてましたよe-263
商店街も閑古鳥がないてましたわv-519
近いうちに連名でお願いしておきましょうe-271まかせなさいe-271



バビさんへ

観光客居るようにみえてまったくですよe-440
普段は稲荷の中も外も人であふれてるんですよ^^
お掃除洗濯とはかどったGWでしたe-454


しろんママさんへ

天気が続いてくれたので家の事は気持ちがいいぐらいにはかどって綺麗さっぱりですよe-454
稲荷は何度足を運んでも心地のいい場所ですよe-454


  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

