スポンサーサイト

-------- --:--


手筒花火。

2009-08-24 11:23

22日は手筒まつりでした。4時30から始まり21時30までととても長いお祭りなんです。前回、旦那の会社の納涼祭で浴衣の写真を撮るのを忘れていたため今回は忘れぬうちに浴衣姿を撮影しました。





CIMG5375.jpg

綺麗な着付けじゃないけどね。帯はリバーシブルなので裏の色も見えるように締めてみました
って言うか。。。旦那よなぜ縦に撮ったのか???まっいいけど











CIMG5379.jpg

頭にはかんざし差し込んでちょいと可愛くしてみました。でもこのかんざしには裏の顔もあるんです












CIMG5397.jpg

その裏の顔とは。。。。耳かきでした 





                         手筒祭り開始













このように手で持つ手筒が何時間も続きます。正直飽きることも。。。。








                   間を端折りましてフィナーレにいたしましょう













各、連区の代表とする大筒やぐらがワッショイワッショイと登場してます。














火の点いたいまつをフリフリ振り回して。。。。(実際、何を意味してるものか知りましぇん



















                   手筒も終わりフィナーレの花火


















ランキングポチッとね





























スポンサーサイト

コメント

手筒花火!

2009-08-24 15:15

実際には一度も見たことないんだけど・・・。
あの大きな花火を抱えて持っている人がいるんだもん!
本当に迫力満点だねぇ~v-405
やっぱり火の粉が降りかかって熱いのかなぁ~?
これを我慢しながら持っているって言うのも、きっと自慢なんだろうけど・・。

金魚模様の浴衣、可愛い♪
一緒に顔も・・・・・まぁ~そうは行かないかぁ~v-410
私はもう何年も浴衣着てないわぁ~。
娘の浴衣の着付けは毎年何回もしているんだけどなぁ~。
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-08-24 17:05

ふくろうのかんざし、耳かきだったんですか~~(∀*)
いいアイデアですよv-218
白地の浴衣は涼しそうでいいですね。
手筒花火、私も生では見たことないです。
熱いでしょうね~~。

No title

2009-08-24 21:01

浴衣はハムスターがプリントされているのではないんですね。(^_-)-☆
耳かきですか?(@_@;)
火事の映像かと一瞬思いましたが、花火ですね。夏の終わりが近い頃の花火には赴きがありますね。(^^♪

だいちゃんには言葉がありません。(;一_一)
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-08-24 21:29

動画に入っているアナウンスの音声、ちょっと笑っちゃいましたw

手筒花火って、結構大きな火花が出るのに、手で持ってるんですよね、。
熱そう・・・(><;
やけどとかしないのかしら・・・???

浴衣姿、いいですね~。
やっぱり日本を感じられるし、季節感もあるし、女の子は浴衣が似合う!
まさか簪がミミカキとは思いませんでした(笑)

No title

2009-08-28 12:39

舜コさんへ


そうそうアナウンスに人物の名前など入っててアップしようか迷ったんだけどしちゃいました(--;)
ほとんどの男性は手筒が終わったあとは髪の毛が若干チリチリです(@@;)飾りが耳かきしかなかったもんで・・・・・。




ハカちゃんさんへ


ハム柄の浴衣(@@;)とっとこ?ですか?子供の浴衣にありそうですね^^火災のように見えるほどの迫力なんですよ♪




ぼたんさんへ


ふくろうのカンザシなかなかなアイデアで自分でもイケテル?と錯覚ですよ^^白い浴衣は涼しげに見えるけど実際は汗だくで顔テカリ気味ですよ(--;)手筒は熱いと思いますよ^^で男達は火以上に燃えてますe-269





ひでやん&あやこさんへ


手筒は発祥が私が住んでる所らしいです(近所のおばあちゃんが言うには)実際みると動画より迫力あるし男達の頭の毛がチリチリになり現場も運がよければ見れますよe-269
お母さんから貰った浴衣は着物屋さんで採寸して作ってもらったものだから体にピッタリなんだけどこの浴衣はデパートの浴衣売り場で買ったものだからサイズが大きくて。。。買う前に袖通したんだけどちゃんと着付けすると大きくて着付けしにくかったです(@@;)

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

