
-------- --:--


お腹はりはりはり♪

2009-08-27 11:20

CIMG5356.jpg

みなさんご存知の通りお盆真っ只中に救急車で運ばれた私原因は大腸、小腸に異常なぐらいガスが溜まっていたためからくる腹痛しかも2度目ときたもんだ。油断してたあれ以来このビオフェルミンVCを飲んでいます。ガスを出す悪玉をやっつけてくれる作用があるらしいので即買いました一応、薬なので毎日は飲んでません。10日に1回ぐらい飲んでスッキリさせてます。後便秘も解消させてくれるので万能薬ですわ














ウンも

もみじ) ママしゃんフン詰まりでちゅか?ボクは毎日1日に何個もポロポロうんち出るデチュよ羨まちいでちゅか?ふふっ
ママしゃんの体は火気注意でちゅねぷぷぷぷぷ~。





ハムってどんだけお通じがいいんだってくらい1日に何度もウンピをペッペッって投げつけてきますよねどれだけ消化がいいんだ?羨ましいよん




ランキングポチッとね


コメント

No title

2009-08-27 16:16

あら~~(^_^;)ガスの腹痛、2度目だったんですか~。
そんな痛そうなのが2回も・・・。
ハムのv-294ぷりぷりですもんね。
丸々したのがあると、調子いいんだね~(//∇//)って安心します。
もみじちゃん、いいのをいっぱい出してね。

No title

2009-08-27 21:51

ニラと卵のスープに豆板醤、にんにく、長ネギなどを入れるとスカッと!しますよ。(^^♪

うちのだいちゃんはあいかわらず84gです。真上から寝そべっている姿を見ると笹かまぼこみたいです。むっちゃんは74g→50gに減量したんだけど。。(*_*;
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

また思い出して・・・。

2009-08-28 00:55

v-411笑っちゃったよ。(失礼v-435
でも便秘って、他の病気も併発するようなので、上手な出し方を考えてね。
ちなみに私は朝と夜の冷たいお水と、毎日食べる、朝の果物一杯!
あと生野菜じゃなくって火の通った、たくさんの野菜かな?
若い頃はやはり大変でしたから・・・。
もみじちゃんママさんに色々アドバイスしてあげてねぇ~v-422v-392
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-08-28 18:56

乳酸菌とビタミンの補給ですね。私も買おうかしら・・・。
最近あんまりお通じが良くなくって。。。
毎日ヨーグルトは食べているのですが、それでもなかなか。

ハムちゃん、確かにプリプリと出しますよね!
いいなぁ、、お通じがよくって(笑)

No title

2009-08-31 10:52

便通障害は思わぬ病気のもとです。
副作用の少ないくするもあるし、いろいろとサプリもあるし、良くコントロールした方がよいと思います。
侮ってはいけませんよ。

お返事です♪

2009-08-31 12:16

ぼたんさんへ


そうなんです。2回目で油断してましたよ(--;)
いやぁ~ほんとハムのe-283の快便は羨ましいですよe-283丸々とプリプリしたウンチは手にとって見ちゃいますよ^^




ハカちゃんさんへ


そのスープは便通をよくしてくれるスープなの?e-283
今度、試してみますね♪
だいちゃんの笹カマは美味しそうですよね^^84g。少し痩せたんじゃない?




ひでやん&あやこさんへ


いや~ホント声も出ないくらいで笑い事じゃないですよe-263
朝の果物は良いっていいますよね~。夜の風呂上りにはたまに果物食べたりするけど私自身あまり果物食べないんですよ~。きっとそれがダメなのかなe-241
ずんどこ節の彼も朝の果物は一番良いって言ってたわ!思い出した!
なるべく食べるようにしま~すe-243




舜コさんへ


ヨーグルト私も食べてたんですよ^^
でも毎日が続かなくって途中でリタイアですe-441
ハムはいつでもどこでもe-283出るもんね~。羨ましいね。




kamilleさんへ


そうそう。便秘は色々な病気を起こすんですよね~。
気をつけてはいても難しいんですよねe-441
とにかく野菜、果物を摂るように心がけないといけないです。
良い機会なので食生活も見直してみようかと思っていますe-240
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

