
-------- --:--



CIMG6623.jpg

              4月のうさぎカレンダー背後に本物のウサギがいます









週末は桜が満開でした前日、前々日と暴風が吹き荒れてたけど綺麗に咲いてましたよ












CIMG6625.jpg

落ちていた桜を拾いハム棚へお供えしてあげました













CIMG6626.jpg

みかんは初めての桜です。興味しんしんでお鼻をヒクヒクさせて甘い香りを楽しんでいました












CIMG6628.jpg

                    桜の髪飾り















ちょこっとだけ食べたけどお口には合わなかったみたいです

まろまろさんから頂いたイタリアンライグラスが芽を出したよでもカメラで写すには小さすぎるのでもおすこし大きく成長したら写真撮ってブログに載せますね




br_decobanner_20100210142740.gif

桜ももう終わりでつよ

コメント

お家も、桜の花満開!

2010-04-05 14:46

桜の花、みかんちゃんも興味津々だったのねぇ~。
いい匂いがしたんだねぇ~。
桜の木って、満開になると木の幹が見えないよね。
1つのつぼみから4~6位の花が咲くんだって!
知らなかったわぁ~。
普通はつぼみ1つに1つの花!って思ってたから・・・。
満開のv-252v-252v-252v-252v-252v-252
札幌もいつかなぁ~?楽しみ~~v-398
りっちーにも桜の花、食べてもらわなくっちゃ!
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

やっぱり女の子ですねぇ~

2010-04-05 17:01

みかんちゃん、桜の髪飾り、とっても似合ってます
うさぎさんって、桜を食べるんですか??
お花見、うらやましぃですぅ~
鹿児島は、花と同時に葉もでてきちゃうので、そんなにキレイじゃなかったりしますが
そちらの桜はさぞかしキレイだったんでしょうねぇ~
いいなぁ~

イタリアンライグラス、もう芽がでましたか
早かったですねぇ~
あぁ、もう、春ですねぇ・・・・

No title

2010-04-05 17:44

みかんちゃん、サクラ似合いますね~♪o(*^▽^*)o
うすピンク色がとっても乙女です~~(*ノノ)キャ

週末見に行けなかったので、今度の週末は二度目のサクラ見物に行きたいなぁと思っているのですが、散ってしまわないか心配(^▽^;)
今だけのものだから、なおさらキレイに見えるんですよね♪

みかんちゃん、サクラデビューおめでとう!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

No title

2010-04-05 22:17

みかんちゃん、桜と素敵な撮影だったねv-411
どんママさんの所はいい感じに咲いてますね。
うちはもうちょっとかな~(?_?)
花見には、いつも拾って帰るためにタッパー持参で行きますσ(^_^;)
動いてるみかんちゃんを見ると・・・すごく触りたくなります!!

No title

2010-04-06 11:23

桜があると、すごく華やぎますね! 花飾りのみかんちゃん、更に女の子らしくなって、ステキですよ♪

ハム棚も桜でほんわか華やいで・・・どんもみひまわりちゃんも、喜んでいるみたいに見えまする。

大阪は今が満開で花盛りです。毎日楽しまなくっちゃ!

No title

2010-04-06 16:14

みかんちゃん、お花の髪飾りがかわいいですね♪♪
ウサギさんって、イラストにした時、耳元にお花とかを描くとすっごく似合うじゃないですか。
この長いお耳が、オシャレの秘訣なんでしょうね~♪

ハムちゃん達も、お花で春を感じているかなぁ・・・。

No title

2010-04-06 23:04

ウサギサイズだと、桜の髪飾りもちょうどに合うサイズですね。
でもにおいをかぐだけで食べませんか。ハムほどの雑食性は無いのですね。
  • URL
  • kamille #JalddpaA
  • Edit

No title

2010-04-07 12:26

みかんちゃんかわいい~!
桜のお花似合ってますよ。
女の子はお花が好きよね。
って?食べちゃったの?笑
こむぎも去年桜のお花食べたんですよ。
食いしん坊ですよね。^^;
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-04-07 13:29

桜が、満開なんですね いいなぁ~
そして、みかんちゃんも桜の花が気に入ったかなぁe-420

雪がすっかりなくなって、もう少し暖かくなったら 
こまめにも、外の世界をいっぱい体験させたいなぁ~って
桜には・・どんな反応するのか、今から楽しみなのe-454

お返事です

2010-04-07 19:55

ひでやん&あやこさんへ

そうそう満開になると一気に花が咲いて幹が見えなくなるんだよね~
花びらの数も多いv-252桜って綺麗だし迫力もありますよねv-252北海道にも早く春が来るといいですね^^
そのコロは本土は夏に近い暑さでしょうv-12



まろまろさんへ

みかんの桜の飾りは無理やりですよe-440
花より団子状態で早く食べたかったらしいですe-440
花びらをちょこっと齧ったくらいでバクバク食べたりはしませんでしたe-454えっ鹿児島は葉と同時なんですかe-451ピンクに緑が混じってるんですねe-451
こちらの桜はすんごく綺麗で夜は幻想的ですよe-235


oharuさんへ

女の子らしくちょっと花飾りをねe-247
今年は気温が低めの日が多いので少し長く咲いてるみたいなのでまだチャンスかもしれませんねe-235
風邪などひかないように気をつけてくださいねe-257


ぼたんさんへ

そちらは今が見ごろなのかな?
同じ県なのにここまでズレがあるなんて不思議だわぁe-350
お~!タッパー持参!さすが毛皮ちゃんが4匹だもんね~e-454是非触りにきてくださいe-454遠いけどね^^


バビさんへ

普段女の子っぽく感じないみかんさんなので花飾りで女の子っぽくしてみましたe-247
ハム達もきっと満足のいくお花見ができたでしょうねe-347


舜コさんへ

そうですね~うさぎさんの耳がポイントかもしれませんねe-454家のハム達はのんびりと桜を眺めて初めてのお花見を楽しんだでしょうねe-454
散っていく桜を見ると寂しくもなってくるけどね^^


kamilleさんへ

うさぎはハム以上に雑食だと思いますよe-454何でも口に入れたがるからね^^
ペレットを食べた後だからお腹もいっぱいの状態だったから桜には食いつかなかっただけですe-440


こむぎママさんへ


こむぎちゃんも桜の花大好きなんだね~e-454
桜はいい香りだから食をそそるのかしらe-454


こたこさんへ

そちらはまだまだ先になりそうですねe-454
5月ぐらいかな?e-235

こまめちゃんのお外デビュー楽しみだね~e-257
早くこまめちゃんにも綺麗な桜を見せてあげたいねe-235


  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

