
-------- --:--


う~ん。。。。

2010-04-01 12:26


3日ほど前からみかんのが緩い。

緩いといっても栄養のあるのほうでコロコロはいたって健康。

栄養の量も増えたしなんだか水っぽい。形としては以前とかわらないブドウの房のような感じ。

でも緩いようにも思え水っぽいようにも思える

最近のみかんの様子で変わったところは・・・ペレットを食べる量が減ったことかな。

でも牧草はもりもり食べる

毎日飛び跳ねるし走り回るしペレットの食べる量が減った事以外何も変わらない。

ん~どうしたものか。。。。体が大人になっていってる最中だからバランスがちょっと崩れてるのかなぁ?

おやつは沢山は与えてはいません。ペレットと牧草食べなくなると困るからね









CIMG6500.jpg

ピンボケで弱ってるように見えるけど元気もりもりさんでございます


今のところ病院へ連れて行こうという選択はありません


br_decobanner_20100210142740.gif

う~ん






コメント

どうしちゃったんだろう?

2010-04-01 15:45

みかんゃんのv-294緩くなってるのかぁ~v-390
どうしちゃったのかな?
チョット心配だけど、元気なんだねぇ~。
うさぎさんの事はわからないけど、
しっかり、ママさんが見ていてるからきっと大丈夫だね。

  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-04-01 18:02

盲腸便を残しているってことでしょうか?
栄養価の高いものをたくさん食べたりすると、残したりすることもあるって聞きましたが・・・・
食べていないのであれば、問題かもしれないですけど
たくさん盲腸便がでて、残しているというのなら様子見でしょうかね・・・
そうそう、トイレですが、うちのろくさんも、最初は、へやんぽ中にあちこちしちゃってましたが
我が家の環境に慣れたからか、今は、へやんぽ中にはしなくなりました

No title

2010-04-01 23:06

栄養のと、コロコロのと、二種類あるんですね! 不思議!

知りませんでしたー。 ウサちゃんは未知の世界です。

元気で走り回ってるときに、病院へ連れていくかどうかは迷いますよね!

No title

2010-04-02 10:33

うんPが2種類ある??ことすら初耳で、まったくわかりませんが、病気ではないようですね。
最近の天候不順とかもストレスなのかもしれませんね。
みかんちゃん、ママさんに心配をかけないように!
  • URL
  • kamille #JalddpaA
  • Edit

No title

2010-04-02 11:48

おっと@@
盲腸糞を残すってことは栄養過多とふつうはおもうのですが。。
おやつも食べてないとなると、なじぇ??
牧草をたくさんたべてもらって様子見でしょうかね?
季節の変わり目でおなかが冷えたとか?
太って盲腸糞を食べられないとかもあるけど。。みかんちゃん、太ってないし。^^;
●は健康のバロメーターですから観察してあげてて偉いと思うわ。


  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-04-02 16:26

しろんも時々、柔らかめとかゆるめの●をします
子供の頃は、それが頻繁で心配したんだけど
乳酸菌のサプリで少し落ち着いたの
ゆるめの盲腸糞は時々しています
栄養が充分だと盲腸糞は残すそうです
柔らか●をしても、その後すぐ普通のコロコロ●が出ていたら
大丈夫みたいですよ
でも、●は健康のバロメーターだから観察は大事ですよね

No title

2010-04-02 23:53

うささんのうんPって、2種類あるし、なかなか私も経験がないのでなんともお力になれず。。。。
でも、ママさんがしっかり見ていてくれるから、みかんちゃんは大丈夫ですよね!
みかんちゃん、たくさんモリモリ食べて、元気なうんPしてね☆

皆様へ

2010-04-06 11:23

ご心配おかけしましたe-466
結局理由はわからなかったけどe-283の質もよく牧草ももりもりたべるし問題はないようですe-348
飼育本は3冊飼ってるけど3冊とものには書いてないことだったのでビックリしてしまいました。
本を見るよりうさぎ先輩に直接相談したほうが早いと思ったのでこれから何か問題や解らない事が起こったらアドバイスよろしくお願いしますe-466
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

