スポンサーサイト

-------- --:--

もみじのお口に注目してください。小さな上下の歯をギシギシこすりつけております。














そりゃ~もみじもストレスは溜まるよね。飲み薬だけでも嫌なのに付け加えて点眼ときたもんだ。
点眼も上手にできればいいんだけど慣れてないからスムーズにいかない(@@;)
点眼方法も抱っこしてもみじが目を閉じてる上に一滴落として瞬きさせながら目の中に薬をしみこませる。これを1日に2~3回。しかも両目ときたもんだ。
マイボームは右目に出来てるから左は出来なくても右目だけはって思っています。
1日に3回は無理ででも1回はちゃんと目の中に入ればそれでヨシ!としようかと。。。。。

今朝、目薬しようとして抱っこしようとしたら久しぶりに噛まれちゃいましたo(TヘTo) くぅ



ランキングポチッとね


スポンサーサイト

コメント

No title

2009-08-21 09:13

お引越し完了、早っΣ(|||▽||| )すごいです!

ほんとだ。もみじっちゃん、ギシギシしてますね。
しかも、お願いポーズで(*^m^*)
両目に点眼なんですか!それは大変さ2倍以上ですね・・・。
とりあえずは、出来てる目が中心のママさんのやり方でいいと思いますよ。
早く治ってくれるといいですね。

No title

2009-08-21 11:06

もみじちゃんはいろいろ出てしまい大変ですね。
でも点眼はだんだん慣れていくだろうし、まいボーム腺腫は速やかによくなることでしょう。
FC2は機能が多いです。でも自分は最小限の機能しか使いこなせておりませんん。使いこなせば相当なカスタマイズが可能でしょう。

本当だぁ~。

2009-08-21 15:01

もみじちゃん、寝ながらギシギシやってたねぇ~。
ストレスかぁ~v-404
点眼のやり方もとっても大変そうだしね。
飲み薬もあるし・・・・・。
でも本当に頑張ってるよ。

もみじちゃん、ママのこと噛んじゃダメだよぉ~v-422v-408
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2009-08-21 19:47

お引越しおめでとうございま~す☆
こちらでも、よろしくおねがいします(^^)

もみじちゃんのマイボーム、具合はどうですか?
そりゃぁ、、、目薬にお薬飲んでじゃぁ、ストレスたまっちゃいますよね・・・。
もみじちゃんが上手にストレス解消してくれますように。

ママさん、傷は看病の勲章ですわっ!

No title

2009-08-22 00:58

暑い夏が終わる頃、ハムたちの体調も安定いしますかね?(*_*;
そろそろ、おいらもバテバテです。ゴンは病気知らずで病院へ行ったことがありません。しか~し同じように病院知らずだったナンシーが子宮から出血して治療中です。(ToT)/~~~2歳が近くなるといろいろあるんですね。(;一_一)

点眼は大変ですよね。おいらもがっちゃんで体験済みですが、眼球で弾いてしまうんですね。おまけに嫌がって目を閉じちゃいますから。(>_<)
  • URL
  • ハカちん #-
  • Edit

No title

2009-08-22 12:44

拝見させていただきました!
応援クリック!!

No title

2009-08-24 07:35

お久しぶりです!

飲み薬に点眼ですか・・・。
そりゃぁ大変ですね><

うちもこないだ初めて銀にまじ噛みされました^^:
噛んでる本人もちょっとびびってましたがww

お返事です♪

2009-08-24 14:19

柊ママさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
もう飲み薬&点眼は人間もハムも大変ですよ(><;)
噛んでくるのも仕方がないですね(><;)



オラクルさんへ。

始めまして。さっそく遊びにきてくれたみたいで
ありがとうございます。



ハカちゃんさんへ

そちらはハムちゃんが多いから色々とたいへんですよね。
ハムってどうしてこんなに頻繁に病気になっちゃうんだろうって思っちゃいます。
治ってくれればいいんだけど治らない病気のほうが多いってもの頭抱えちゃいます。お互い頑張りましょうね。



舜コさんへ


傷は看病の勲章!まさにそうですよね~。
今のところマイボームが大きくなってるようには見えないけど目やにが気になります。
もみじは今のところストレスはないようだけど点眼が続くとストレスも出てくるんだろうな~(><;)可愛いもみじのために頑張りますわよ^^


ひでやん&あやこさんへ

このたび大変お世話になりました。無事毎日ブログ更新できております。(^^;)
最近、もみじの歯軋り?が気になって歯の噛み合わせが悪くなるのでは?と心配もしてます(@@;)
もみじは本当に頑張り屋さんだと思います。お利口ハムですよ♪


kamilleさんへ

ん~2歳間近になると色々と病気が出てきました。
私達の点眼方法がヘタクソなのでもみじは点眼に慣れてくれうでしょうかe-263
早くに治って欲しいものです。
FC2は色々と機能があるらしいですね^^でも機会音痴な私は無理っぽいです(--;)



ぼたんさんへ

いや~新しいところは勝手がまったく違うので引越しキャンセルしようかと思いましたよ(><;)
でも今は更新できてて不思議で仕方がないです(@@;)

お願いポーズでの歯軋りは可愛いけど歯が心配です(--;)
噛み合わせ大丈夫か?などなど。。。e-263









  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

