スポンサーサイト

-------- --:--

発情期を終えてからのみかんはタイガー状態となり噛む噛む噛むだったり家中を噛みだしたり掘り出したりイライラ状態が続いたので先日の3連休の天気のいい日に旦那と一緒にみかんを外に連れて行ってみました。







CIMG6509.jpg

うさんぽに行く車中でのみかんさんキャリーが大嫌いなのでビビッております







うさんぽ初心者でもありいきなり走らせる勇気もなくハーネスの締め具合もいまいち解らないのでサークル内でのうさんぽとなりました
天気は良かったんだけど強風と黄沙もあり10分ほどで家に帰りました











CIMG6512.jpg

家に帰ってからのみかんはケージの隅っこで固まってました。やっぱ外は怖いのね~。
うさんぽ好きのうさぎさんは多くはないようです。










CIMG6524.jpg

そしてその後のみかんのにんじんさん














CIMG6522.jpg

ヘタから生えた葉っぱは順調にモサモサとなりました













そして種を蒔いたニンジンさんはどうなったのか??????








CIMG6525.jpg

やっと発芽しましたぁ~










CIMG6526.jpg

びろろ~~んと波平さんの毛のように生えてますよ
これからの成長がまたまた楽しみになりました


うさぎは人間の言葉を理解できる動物です。しつけとして悪いことをすると怒らないといけません
体罰じゃなく目を見て「ダメ」と言うとうさぎも理解をしてくるみたいです。
少し前までは撫でようとすると噛み通り過ぎただけでも噛みと手を噛んだり引っかいたりと大荒れだったけど
今では噛むことも少なくなりました。たまに「がぶり」としてくるけど怒り続けていくうちに回数も減ってはきてるので何とかみかんには伝わりつつあるみたいです。

ちなみにうさんぽをしてから家中の掘り掘りや本棚なんかのカジカジも若干しなくなったような気がします。







br_decobanner_20100210142740.gif

お外怖いでつよね



スポンサーサイト

コメント

No title

2010-03-25 14:38

初うさんぽですか??

いやぁめでたいです"( ^-^)/

ゲージから出したらきっと走り出しますよ^^

リードは、結構きつめにしておいたほうが、

つるんと抜けなくていいですよぉぉぉ!!!!

お出かけ~♪

2010-03-25 15:29

うさんぽ、みかんちゃんも始めてでビックリしたんだね。
うさぎさんはとっても臆病みたいだからなぁ~。
うさんぽもいつか楽しくなるといいね。
にんじん、しっかり育ってるぅ~~。
種から植えたのも芽が出てきた!
みかんちゃんが美味しそうに食べるのを見るの
楽しみだわぁ~v-398
みかんちゃんも少しずつお利口さんになってくるよねv-392
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-03-25 21:12

うさんぽ、おめでとうございます!

ウサギちゃんのお散歩、ハーネスを外したら戻ってこなくなっちゃったりするのじゃないかと、ヒヤヒヤしちゃいますよね。
でも、ハムちゃんとは違って、こういうスキンシップができるところが、うらやましいです。

No title

2010-03-25 21:22

にんじんちゃんかわいい♪
ちっちゃな芽を出してくれたんですねo(*^▽^*)o

うちの子(ミミ)は、お散歩が大好きな子だったのですが、突然私と反対方向に走ろうとしてハーネスがガッと体にひっつく?ような感覚が猛禽類に襲われる感覚と似ていたのか・・・
キャイーーーン!と鳴かせてしまったことがあります。
うさぎの鳴き声は滅多に出さない悲鳴で大反省。。
これ1回きりでしたが、この声が忘れられません。

みかんちゃんも、ドキドキのお散歩デビューでしたが、楽しく過ごせるといいですね♪
キャリーの中でおりこうに座ってるみかんちゃんかわいいです^^

No title

2010-03-25 23:01

初うさんぽ、おめでとうございまーす(^O^)/!!

ハーネスの締め具合って、気を使いますよね。 私はかつて、犬の首輪の締め具合で悩みました。 きついとかわいそうだし、ゆるいと逃げ出しそうやし・・・。
ウサちゃんグッズのことはよくわかりませんが、今どきの子犬がしているような、たすきがけみたいになったウサハーネスがあるといいですね!

みかんちゃん、お散歩は楽しいよぉ~❤ これから慣れていこうね~❤

にんじんさんも無事、葉や芽が出て・・・春はいいです(●^o^●)!

No title

2010-03-26 09:18

今回のお散歩はケージの中で固まっていたようですが、次からは思いっきり走ってくれそうですか??
体が大きいから散歩ができるととてもよさそうです。
万が一逃げても、みかんちゃんなら呼べば戻ってきそうでしょうか??

No title

2010-03-26 10:32

よかった^^みかんちゃん少し大人しくなったんですね。
悪いことをしたら怒っていいんですよ。
鼻ピンとかしてもいいよ。
ケージに入れて反省してもらうのも有りかも。笑
そしていい子にできたらほめてなでてあげてね。
自分からなでなでしてって言ってきますよ。
おやつもご褒美につかってね。
人参無事発芽おめでとう。波兵がんばれ~!
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

お返事です

2010-03-26 13:02

げんじパイさんへ

初うさんぽしてみたけどみかんはちょっと怖がってましたv-12
ハーネスは苦しくないかとか痛くないとか思っちゃってどこまでキツク絞めればいいかわからずで・・・。
家で何度か試してみたら抜けちゃったのでサークル散歩となりそうですe-276


ひでやん&あやこさんへ

初めてのお外はやはりカルチャーショックだったらしくかなり凹んでましたe-441
人への攻撃は勢いあるのに臆病なんですよね(--;)
にんじんさんやっと芽がでましたよe-257
にんじんの生長はユックリなんで気が遠くなりそうですe-440


舜コさんへ

ハムでは出来ないことがうさぎでは出来るところが新鮮で楽しいですe-454ウサギは案外細いんでキツク絞めてるつもりが緩かったりしてスポンって抜けちゃうんですよねe-440


oharuさんへ

やっぱりハーネスは難しいですよね(><;)
きつすぎてもダメなんだね~。走り出すと余計に引っ張ったりするもんねe-447もうすでに諦めモードですよ(--;)



バビさんへ

特にうさぎさんはストレスを感じやすい動物だからハーネス一つでも結構なストレスになりそう。締め付けられたら余計にね・・・。
ちなみにウサギのハーネスはたすきがけタイプですよ^^
緩すぎるとスポンって抜けちゃうんですよ^^
キツク絞めても痛くないかが心配だったりと・・・。まだまだ勉強することが多いです。


kamilleさんへ

絶対呼んでも近寄ってはこないですよ^^
抱っこもさせてくれないし家の中だから捕まえることが出来るけど外だと走られたらアウトですe-440


こむぎママさんへ


怒るのも可愛そうになってくるんだけどしつけだし他人を噛んだりすると大変だから頑張って怒っていますe-455
鼻ピンいいかもしれませんねe-440
波平頑張って大きくなるといいなぁ~e-454
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

