
-------- --:--


春のたより2

2010-03-15 13:03





CIMG6465.jpg

我がハムズ、ひまわり&どんぐり&もみじが眠ってる場所今年も綺麗な菜の花の絨毯となっております













CIMG6468.jpg

ハムズが寝てる土手の上は桜トンネルとなってますもうピンクのお花が見えてます
来週末にはチラホラと開花していくんだろうね















CIMG6442.jpg

そしてこの方にも春のサインがでてきております















かんもう

換毛の線がでてきてますこりゃごっそりと抜けていくんだろうなぁ~

発情期のピークから抜け出したみかんさんですがピークの時は自分から「マッサージして~」って寄ってきてたのに
ピークを過ぎた今は「触るな!」「ガブリ」といった感じで触らせてもくれないしブラッシングもさせてくれない状況私の心では冷たい風がピープー吹いております


今日は週に1度の歯医者の日抜歯後と神経を抜いた両サイドの神経治療と消毒をしてきました。
この治療が本歯が装着されるまで週に1回行われます
なかなか仮歯もなれなくて肩がコリコリです


前の記事のコメントにツクシを「炒めて食べた」とか「煮てたべた」とありましたが私が子供のころは天ぷらにして食べたことがあります
味は覚えてはないんだけどね
アパート内は虫駆除の薬がまかれてるのであのツクシは食べれないんですよ



br_decobanner_20100210142740.gif

思春期は難しいね

コメント

春だねぇ~。

2010-03-15 16:42

どんもみちゃんの眠るこの場所、春は黄色で秋は赤だったよね。
本当に綺麗な場所だねぇ~。
桜ももう膨らんできてもうすぐ咲きそうだね。
空気も暖かそうだわぁ~。
みかんちゃんこんなところの毛が一杯抜けちゃったの~。
そうそう!みんなたくさん抜けるって言ってるもんねぇ~v-422v-408
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-03-15 18:16

みかんちゃん換毛ですか。。。
ごっそり抜けそうですね^^
発情期が、はっきりわかんないんですが、
みかんちゃんは、分かりやすくていいなぁ~!!!!

No title

2010-03-15 23:12

菜の花も咲くんですね、ほんとにいい場所! もうすぐ桜も咲いて、ひまわりちゃん&どんもみちゃんが酒盛りしたりして・・・ちっちゃい盃やろなー(笑)。
みかん嬢は換毛期ですか。ブラッシングさせてくれないのは困りますね。
みかんちゃん、ママさんの苦労をわかってあげてね~(>_<)

No title

2010-03-16 00:14

わぁ、そうでしたか!
うちの実家は田舎なもんで、何の手間もかけられずつくしちゃん達伸び放題でした``r(^^;)

みかんちゃんの毛、ごっそり抜けそうですね!
私も、モコっとなっているところスポっと抜くのが好きでしたよ。

1枚目のお写真私が好きな場所に似てます~^^
きいろいかわいいお花が咲く場所にみんな眠っているんですね♪

No title

2010-03-16 12:51

徐々に春っぽくなってきましたよね~(*´∇`*)
どんもみちゃんも、もうすぐお花見できそうで楽しみにしてそうですよね。
みかんちゃんにも春の気配ですか。
うさぎさんの毛は沢山抜けるらしいですから・・・ママさんふぁいとぉ~♪

No title

2010-03-17 10:06

菜の花きれ~!
春の息吹を感じますね。
そそうさぎの春は換毛から^^;
つくし、先日こちらでもようやく見つけました。
まだつぼみも堅くて春はまだだよって言ってるみたいでした。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-03-17 14:03

菜の花に桜のつぼみ~
まるで夢のようだわぁ
こちらは今朝もドドンと積雪があって
あたり一面、真っ白白の冬景色なの
同じ日本なのになぁ、異国のような景色だわ~

みかんちゃん≪ツンデレ≫のツンツン時期に入っちゃったのね
しろんも甘えん坊と反抗期では別兎のようになるのよ

お返事です

2010-03-17 19:49

ひでやん&あやこさんへ

春ですよ~v-252
来週には桜も咲き始めるみたいですv-252
換毛・・・覚悟を決めてブラッシングに望もうと・・噛まれるだろうなv-12


げんじパイさんへ

ミルクちゃんはまだ換毛ではないのかな?
みかんはチラホラと毛が中に舞ってますよe-440
みかんの発情期はわかりやすかったですよ^^オチリをプリっと上げるんです(*^^*)


バビさんへ

菜の花と桜が綺麗な特等席にハム達は眠ってますe-235e-347e-261私も宴会に参加したいわぁe-400
お空での生活の話し聞きたいしねe-454


oharuさんへ

ゴッソリ抜けそうですe-440
実家の犬が換毛の時はちょいちょい私もスポって抜いてたけどウサギさんもその手が使えるんですね^^
ブラッシング嫌いなみかんなんで手軽に簡単に毛抜きできるほうほうがあればと思ってたんです^^
綺麗な場所でしょe-454ハム達もきっとお花の甘い香りに酔いしれてるでしょうe-454


ぼたんさんへ

ずいぶんと春っぽくなって気温も上がってきましたねe-454
ハムズ達とのお花見とても楽しみなんですe-347
恐るべしウサギの換毛ですよ(><;)


こむぎママさんへ

菜の花綺麗でしょe-454
そちらはまだ寒いんでしょうねe-443
ブラッシングさせてくれれば換毛なんてへっちゃらなんだけどブラッシング嫌いだから困りモンです(><;)
ツクシみつけましたか!春ですねぇ~♪


しろんママさんへ

そちらはまだ豪雪なんですねe-191
同じ日本なのにこうも違うとは・・・不思議ですねe-350
すっごくべったりだったのに急に手のひらかえしたようにツンツンしちゃってビックリですよe-455
また甘えてくれる日が来ることを祈るばかりです・・

  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

