
-------- --:--

CIMG1766.jpg

どんぐり) もみじたん!もみじたん!ママさんが何やら報告があるらしいでちゅよ











CIMG1762_20100308133325.jpg

もみじ)何~何~どうしたでちゅか???







              私とうとう今日、仮歯が入りました














え

どんぐり)えっ!うそ~。おもしろくないでちゅ。















CIMG3711.jpg

もみじ) じゃあ~大口あけて笑えるでちゅか。笑ったお口の中から歯抜けが見えないでちゅか。
     













CIMG4947.jpg

もみじ) おもちろくないから潜るでちゅよ!潜って他の笑いを探しにいくでちゅよ。














CIMG2972.jpg

どんぐり)あ~あぁ。ぼくだってニンジンショリショリでちゅよ。
     また笑えるネタができたら呼ぶでちゅよ。いつでも笑いにきてやるでちゅ




私が歯を無くすまでのストーリーを知り尽くしてるハムズに仮歯が入ったことを報告しました。
きっとこんな感じでチクチクと文句言ってるんだろうな~(--;)









仮歯がはるまでの治療を簡単に説明しましょう









削る

抜歯した歯の両サイドを削って小さくし3本の仮歯が入りました
1本なくしてなぜ?3本の歯が?って思いになるかたもいると思いますが私も解りません
小心者で聞けない性格なもんで・・・先生にお任せしております

なので今日も麻酔をブッチューとされてるので私の唇はドリフの長介さんみたいな感覚になってます

仮歯生活はだいたい1ヶ月ぐらいで、偽者の歯に慣れた所でブリッジだそうです
私の歯医者通いはまだまだ続きます・・・・





br_decobanner_20100210142740.gif

動物も人間も歯が命!












コメント

No title

2010-03-08 15:22

仮歯ご装着おめでとうございますっ!!v-306v-352
歯医者通いは気が重いことと思いますが、
できるだけ明るくまいりましょーー!!v-441
思う存分お笑いくださいv-411

久しぶり~~♪

2010-03-08 16:35

どんもみちゃん、お空で元気だったかい~~v-422v-411
ママさんの歯医者さん通い見守っていたんだね!
最初は新しい子v-522をお迎えしたのかv-405って思ったよ。
今日は仮歯♪記念日だねぇ~。
まだ1ヶ月歯医者さん通いかぁ~。
どんもみちゃんの歯が欲しい所だねv-392
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-03-08 18:12

どんもみちゃん、お帰り~~ヾ(≧∇≦)ノ"
ママさんの歯が入って残・・・よかったよね~!
歯茎の麻酔って痛いし変な感覚ですよね。
うちの妹もブリッジなので、そんな感じになってますよ。
真ん中を支えるのに両脇が必要なんですって。
歯医者通いはまだしばらく続くんですね。大変(><)

No title

2010-03-08 22:07

ワーイどんもみちゃんだあ~(●^o^●)!
相変わらずかわいいですねえ~❤!!
どんもみちゃん、ちょっと笑いに飢えてたのかな?ママさんの歯抜け状態がお気に入りだったみたいですね。
でもでも、仮歯が入っておめでとうございます!もうマスク生活から抜け出られるのですね。
本歯(?)まで一カ月・・・がんばってください!

No title

2010-03-09 14:18

仮歯で、とりあえず笑えますね♪
歯医者通いは、大変ですが、頑張って下さいね~!!
もみじちゃんとどんぐりちゃんかわいいですね。
おかえり~!!って感じです☆彡

No title

2010-03-10 09:56

わかります!わかります!
ドリフのちょうさんの唇っっ
しびれててなにか食べるとこぼれるし。笑
私も歯医者さんによく行ってる人です。^^;
仮歯装着おめでとう。
これで安心して大笑いしてくださーーい^^
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-03-10 10:56

仮歯入って、よかたですね
これで、マスクなしでもOKになるのかなe-319

どんぐりちゃんも、もみじちゃんも可愛いですe-266
小太郎(ハム)のことを、思い出しましたe-454

No title

2010-03-10 12:35

仮歯って、入れてもまだ通院が続くんですね・・・。予想外・・・。
でも、これで安心して、マスクが外せますね。
ひとまず良かったよかった(^^)

どんもみちゃんも、お久しぶり~。
お空で楽しんでる??

お返事です

2010-03-12 14:28

マロさんへ

ありがとうございますe-458
これから毎日思う存分口をあけて笑えますよe-458


ひでやん&あやこさんへ

いや~どんもみちゃんは見守るというかお空での笑いねたにしてるでしょうe-440特にもみじはねe-440
私の歯医者ライフはまだ続きます・・・・。e-458


ぼたんさんへ

およよ~e-440残念って???言いかけましたねe-440ハムからすると「チっ」って感じでしょうねe-347
なるほどe-451両脇に歯は支えなのか~納得だわ
ありがとうございますe-466


バビさんへ

仮歯が入ってもまだ通院なんですよねe-458e-276
早く本歯を入れてくれればいいのに・・・。まっ抜歯した場所の歯茎の状態にもよるんだと思うんだけど・・・仮歯喋りにくい・・。


げんじパイさんへ

口もあけれるし笑えるしマスクしなくてもいいんだけど喋りにくいですよe-458


こむぎママさんへ

唇がすごい腫れてる感じで思いっきり長さんでしたよe-458
飲み物もピューって出ちゃって笑っちゃうe-455

こたこさんへ

やっとの仮歯ですよe-458
仮歯だけど嬉しいですね^^
小太郎くんもお空で我がハム達とワイワイ仲良くしてると思いますよe-454


舜コさんへ

私も予想外で「えっ」って驚いたんだけど歯が入っただけでも良しとすることにしましたe-454
どんもみちゃんはお空で第2の人生を楽しんでるでしょうe-347
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

