
-------- --:--


頂き物♪(動画あり)

2010-03-03 14:23



CIMG6420.jpg



あやこさんからたーーくさんの乾燥野菜をいただいちゃいました









CIMG6421.jpg

これはパイナップルを乾燥したもの私のほうから作って欲しいとお願いし作ってくださいました












初めての物はなかなか食べてくれない時もあります













残念ながらカボチャは苦手なようで・・・・



キャベツやみかんの皮も乾燥して入れてくれてましたみかんの皮とキャベツはガツガツ食べていました










今日はひな祭りなんですよね

我が家のお雛様はといいますと。。。。。。






CIMG6079.jpg


寝とります










CIMG6432.jpg

以前私が作ったカボチャとサツマイモの乾燥させたもの。近寄ってはくるけどもまったく食べてくれません




br_decobanner_20100210142740.gif

あやこさんありがとーー

コメント

1番好きなものは?

2010-03-03 17:19

初めての乾燥物は、難しいんだねぇ~。
アレ?乾燥カボチャは食べなかったんだねぇ~。
みかんちゃんが食べなかったら・・・・、
どんぐりママさん、食べてぇ~v-392
でもどんぐりママさんが作って物は食べてほしかったわぁ~。
こちらのv-460は・・・・v-395休憩中だね。
「わかさいも」、旦那様の反応はいかがでしたか?
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-03-04 09:27

みかんちゃん好き嫌いありますね!!
イモ類が、苦手みたいですねぇ。。。
うちのミルクもサツマイモは、嫌いです(^^ゞ

みかんちゃんは、フルーツは好きですか?

No title

2010-03-04 15:17

みかんちゃんも色々好みがあるんだね~
野菜も果物も生が好きな子
乾燥したものが好きな子
これからみかんちゃんの食の好みはどう変化していくのかな?

しろんはすごい好き嫌い大王で
今確実に食べてくれるのは乾燥りんごだけかな
やっぱりあやこさんの手作りの乾燥りんごって違うみたい
自分で紙に張って同じようにやっても
絶対あんなふうなサクサクっとした感じにできないの~

うちも

2010-03-04 18:32

うちにも美味しいおやつが届きましたよ。
あやこさんの乾燥野菜は人気です。
さつまいもやかぼちゃは栄養価が高いので
太るかも。
上げすぎないようにしてね。
うさぎの主食は牧草でーすっ
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-03-04 21:25

食べものい~っぱいでいいですねぇ!o(*^▽^*)o
私は以前、うさちゃんにごはんをあげようとしたらご機嫌ななめでお皿ごとポーンとひっくり返されたことがありました。
なんで怒るのぉ~(:_;)。。とこっちが半泣きでした。
少しずつ食べなれてくれるといいですね!(〃⌒ー⌒〃)

No title

2010-03-05 20:44

そうかぁ・・乾燥野菜は、自分で作ればいいのね
こまめは、サツマイモとキャベツが大好きe-266
にんじんは・・・いまいちかなぁ~e-263

ウサちゃんによって、好き嫌いが違うのねe-454

お返事です

2010-03-07 13:23

ひでやん&あやこさんへ

一番好きなものはやはり乾燥リンゴv-378ですv-411
イモ類はお口に合わないみたいです。><
ウサギさんは牧草地に住んでるから仕方が無いですね^^

げんじパイさんへ

ミルクちゃんにも好き嫌いはあるんですねv-393
人間も好き嫌いがあるように動物にもあるんだね~。
ん~フルーツは食べさせたことが無いのでちょっと解らないですv-393


しろんママさんへ

しろん君は乾燥リンゴオンリーなんだねv-378
家のみかんも一番好きな食べ物みたいですe-454
同じ北海道でもお部屋の乾燥具合が違うのかな~?
私も一度試したことあるけど失敗し今はあやこさんに頼んで作ってもらってますe-454


こむぎママさんへ

あやこさんが作る乾燥野菜は大人気ですねe-454
カボチャ、サツマイモはお陰さまでお口に合わないみたいですe-454ついつい甘やかしてしまうけど頑張っておやつはたまに上げる程度にしてますe-454


oharuさんへ

家のみかんもお皿を口で噛んでヒックリわざとひっくり返す時ありますよe-454遊んでるのか機嫌が悪いのか解らないんだけどねe-440


こたこさんへ

3月になると乾燥野菜もちょっと作りにくくなるかもしれないので来年の冬にチャレンジしてみてくださいねe-454
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

