
-------- --:--


日常。

2010-03-02 13:34



CIMG6429.jpg

今朝の我が家昨日の夜にみかんがチッコをしました夜だったから洗濯機も回せないしテレビとか移動させないとキルトマットもヒッペ返せないので今朝ピャーーーーーーっと接がして洗濯
発情期に入ってから毎日のようにチッコをするようになり困ってる状態
今までならちゃんとケージに戻ってトイレでシーーーーーってしてたのに発情期に入ると連日おもらし
困ったちゃんだわぁ

お部屋がこんな状態なのでひかんはベランダで日向ぼっこしてもらってます
でもね干した瞬間いや~な風が吹いて見る見るうちに曇りになり今にも雨が降りそうな空
少しでも乾いて欲しいので今は空とニラメッコしながら乾くまでは雨ふらすなよ!と目力中


ハムのシッコはティッシュでちょちょいと拭けばいいだけだったんだけどウサギのシッコは量も多いし匂いもするし
シミができちゃうくらい色が濃いから早急に対処しないといけないんですよね~









CIMG6430.jpg

近所の園芸売り場で安いプランターと土を買ってきました














CIMG6431.jpg

水栽培で芽が出たニンジンを土に植え替えて葉っぱを育ててみようかとちゃんと育ってくれるかなぁ




br_decobanner_20100210142740.gif

1本でもニンジン二~ンジン

コメント

みかんちゃん!

2010-03-02 17:35

そうだよねぇ~v-390
ハムちゃんならティッシュでOKだけど、大量だろうなぁ~。
発情の時期はりっちーも、あちこちに少しずつしちゃって困ることがあるよ。
みかんちゃんトイレに戻ってねぇ~。
ニンジンさっそく土に植えたんだね!
ニンジンの葉っぱ、大きくなれぇ~v-422v-411
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-03-02 23:52

うさちゃんのチッコはたいへんなんですね。確かにハムは楽ですもんね。
みかんちゃん、おむつをするといやがるだろうし・・・。うーむ。

にんじんのヘタを水栽培して、15センチほど葉っぱが伸びたことがあります。土に植えたら、もっと伸びるんじゃないでしょうか?期待できますね!

No title

2010-03-03 08:38

おっ、私も「雨よ降らないで~!」と目力応援協力いたします!
うさちゃんのおちっこは量が多いんですよね。
私も苦労いたしました~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
みかんちゃ~ん、ちゃんとおトイレでするんだよ~♪
にんじんの葉っぱ、おいしく育ってくれるといいですね!o(*^▽^*)o

No title

2010-03-03 09:02

明日からしばらく天気が崩れるみたいだから、今日はママさんはお洗濯に大忙しかな??
そうか~σ(^_^;)体が大きい分、チッコも多いんですね~。
確かに多量だとにおいが気になりますもんね。
春が終わったら、みかんちゃんも落ち着くかな??

にんじん、大きく育つといいですね~(*^▽^*)

ありゃりゃ

2010-03-03 10:05

おしっこはテリトリーの主張だったりします。
一定の場所でするようだったら外トイレをおくのも手かと。
それとクエン酸を薄めて拭けばしみがきれいに取れます。
お試しあれ~!
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

お返事です

2010-03-04 13:43

ひでやん&あやこさんへ

ハムと比べる私がバカなんだけど強烈にチッコの量が多いv-46
りっちーちゃんも発情期になるとあちこちにチッコするんだe-451
困っちゃいますね(><;)
さっそくニンジンを土に植えてみましたよe-454
スッポリ植えていいのかどうか解らないんだけど適当に植えてみましたよ
土に植えると緑の色が濃くなったような気がしますe-454



バビさんへ

ウサギのチッコは大変ですよe-440
まっ発情期でのことならば仕方がないe-454
水栽培で15センチも伸びたの!そんなに伸びるモンなんだ~e-451


oharuさんへ

お春さんもお空にむかって念じてましたかe-459
天気が悪いときに限っておチッコジャージャーなんだよね~。
天気良くてもトイレでしてくれるといいんだけどなe-454


ぼたんさんへ

もうここ5日間はマット洗っておりますよe-455
お陰で毎日マットが綺麗なまま保ててますよe-455
春が終わると落ち着いてくれればいいんだけど・・・


こむぎママさんへ

アドバイスあいがとーe-454
ウサギさんとのお付き合いが長い方からのアドバイスはやはり為になるわe-271
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

