
-------- --:--


旦那とみかん&色々♪

2010-02-27 13:55




ばんくーば

オリンピックが始まってからずーーっと旦那はみかんに「バンクーバーって言ってみ」と言ってます
仕事から帰ってきて真っ先にみかんの所へ行き「みかんバンクーバーやで。ほれ、バンクーバーって言ってみ」と・・・・。

それをジッと耐えるみかん自然に耳も倒れるわな












CIMG6388.jpg

1本29円のニンジンの下手を水に塗らしたキッチンペーパーの上に乗せてたら葉っぱが出てきた
これをどこまで伸ばしてみかんに食べさせればいいのか解らないけど伸びる所まで伸ばしてみようかと














CIMG6404.jpg

調子に乗ってニンジンを買い葉っぱ栽培開始














CIMG6403.jpg

もう春も近いね外に出るにもコートもいらないしチラホラと花も咲き春の訪れを感じます
小さくて可愛い花を見つけたのでハム棚へお供えしました

この子達が眠ってる場所は桜並木だから今年は、ひまわり、どんぐり、もみじと一緒にお花見ができますハム達との念願のお花見楽しみだな





少し前にカボチャとサツマイモの乾燥野菜の記事を載せその後の事を速くUPせねばと思っているんだけど近々UPするのでお待ちくださいませ




br_decobanner_20100210142740.gif

ワタチは人間の言葉は喋れまてんよ


コメント

バンクーバーって・・・・

2010-02-27 16:36

みかんちゃん、パパさんに言われたってねぇ~。
タローだったら言えるようになるんだけど・・・。
でもオリンピックは終わっちゃうなぁ~v-407
ニンジンの葉っぱ出てきてるねぇ~。
なんだか見ているだけで楽しくなるよ♪
そうそう、我が家の乾燥物もようやく出来上がったので、
来週届くように送るね。
みかんちゃん待っててねぇ~v-422v-411
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-02-27 20:35

みかんちゃんにはバンクーバーって???でしょうね。
もし言えたら、ニュース番組にも取り上げられるでしょうから、しっかり撮影準備を!
その水栽培、かなり伸びるんですよね。ウサギでも十分満足するくらいにそだちますよ。

こんばんわ~

2010-02-27 22:49

だんなさんの言葉を聞いてる
みかんちゃんの丸まってる感じがかわいいです♪

ニンジン葉、育つといいですね~!
私も栽培しようと思いつつ…実行してません^^;

No title

2010-02-27 23:38

みかんちゃん、ちゃんとパパさんの言うこと聞いてるかな~(≧m≦)見合ってる姿がかわいいです。
お耳は寝ちゃってるみたいですが♪
にんじんがいっぱ~い!
うちもよくやってますよ(*^▽^*)美味しい葉っぱがいっぱいでるといいですね~。

No title

2010-02-28 12:44

ははっ(^.^)
みかんちゃん“言えないも~ん”って
耳伏せちゃったんだね~
でも大好きなパパにちゃんとお付き合いしてるとこが可愛いね♪

人参の葉っぱは飾っておきたいくらいきれいだよね
新鮮だし、みかんちゃんきっと喜んでくれるかな
しろんもね、前にやってみたんだけど撃沈しちゃったの~(>_<)

No title

2010-02-28 16:02

みかんちゃんとパパなかよしさんですね♪
耳がペタンコでしたが。。。(笑)
人参の栽培楽しそう~!!
やってみようかなぁ❤

お返事です

2010-03-02 14:08

ひでやん&あやこさんへ

そうそうバンクーバーって言われてもねe-263
ほんとに困った旦那ですわe-263
ニンジンの葉っぱ成長してるんだけどヒョロヒョロだからどうなんだろうe-450乾燥野菜ありがとうねe-454

kamilleさんへ

きっと「このオッサン何言っとんねん?」でしょうね
水栽培でうさぎさんが満足いくぐらいにのびるんですか???


みかんは聞いてる振りして聞いてないと思うよe-440
ニンジンの水栽培なかなか楽しいですよ(*^^*)


ぼたんさんへ

きっとみかんも「はぁ~しかたがないな」と言う気持ちで聞いてるんでしょうねe-440耳が寝る=寝てるなんですe-445ぷぷっ^^
ぼたんさんもニンジン栽培してるんですねe-454
ニンジンの葉っぱは癖がある味らしいので食べてくれるか今から心配ですe-440


しろんママさんへ

みかんは世辺り上手で旦那が居る日は旦那にベッたりで旦那が居ない日は私にべったりなんですe-454
旦那の呪文も耳を倒せば聞こえないみたいでうまくこなしてますわe-348
え~しろんちゃん食べなかったのe-451うちの子はどうだろうe-450人間も好き嫌いはあるように動物もそうなんだね~


げんじパイさんへ

旦那は普段は仕事で構ってやれないからお休みの日は仲良く遊んでるよe-454
ニンジン栽培楽しいのでぜひミルクちゃんのためにやってみてくださいねe-454




  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

