
-------- --:--


前歯パート2。

2010-02-18 14:01


今日は私の前歯がどのように割れてるか簡単に説明しましょう









CIMG6375.jpg

解りやすく工具を使って説明いたします













CIMG6376.jpg

黄色い部分が割れてます。今はプラスチック状のものでかろうじて繋いでる状態
もともと神経抜いて死んでる歯なんで根っこもぜーーんぶ抜いて最終的にはブリッジで完了となります
歯が出来上がるまでの間の仮歯も作ってもらおうかと思っています。

前歯1本調子が悪いだけでご飯もたいへん前歯を使っちゃいけないのでおかずも細かく切って奥歯に押し込み噛む。でも前歯が気になるので思うように噛むことも出来ず消化不慮起こしそうです

手の痛みから解放されたと思ったら次は歯(--;)
一難去ってまた一難ですよ(@@;)

昨日のコメント読んでみなさんも歯に関するトラブル、出来事お持ちなんですねむふふっ


明日の男子フィギュアFP頑張って欲しいですね





br_decobanner_20100210142740.gif

哀れな飼い主にポチッとね









コメント

No title

2010-02-18 15:44

うおおっ、そこかぁ…そうヒビ入っちゃったかぁ…
それはやっぱり抜かないとダメっぽいなぁv-406
確かに前歯が使えないとなると、食べるのも大変だよね。
でもあまり気落ちしないように頑張ってーーv-441v-441

根元を横に!

2010-02-18 16:16

こんな感じで割れちゃったのかぁ~。
これはもう・・・・・。
やっぱり結婚式が終わったらだよねぇ~。
本当に肩の次は歯って、もう次はいらないよね。
ゆっくり気をつけながら食べ物を噛んでねぇ~v-422v-408
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-02-18 19:26

私も前歯が3本差し歯でして・・・差し歯完成まで、仮歯を入れてたんですが、チョコを食べたとたん、ボロボロっと仮歯ば全部取れてしまったことがあります。
その日は仕事を休んで仮歯を入れてもらいましたが・・・すぐにまた取れて。
そのときは取れたまま仕事に行きました(T_T)
歯抜けの写真・・・撮りましたよ(笑)

前歯ないと・・・ほんと不便ですよね
  • URL
  • ひのじゅ #TIXpuh1.
  • Edit

No title

2010-02-18 20:45

工具での説明、たいへんよくわかりました。やっぱり根元から抜くのですね。でも、気休めかもしれませんが、ブリッジにできるだけいいかもしれませんよ~。
私なんて、前歯の横の連続した歯3本が、生まれつきの不具合でダメになり、3本ともインプラントにせざるを得ませんでした~。2本までならブリッジにできるらしいんですが・・・。そのため、阪大歯学部病院に3回入院・手術しました。完治まで足掛け4年・・・時間もお金も体もダメージ受けましたよお~(>_<) ちなみに、歯学部病院はとっても良いところでしたが。
どんぐりママさんも、しんどいと思いますが、どうぞ無理せず、かわいいみかんちゃんと遊んで気を紛らしてくださいね!!
追伸:たった今、テレビで北村一輝さんが、チンピラの役をするために前歯を抜いたって言ってます!役者ってすごいですね\(◎o◎)/!

お返事です

2010-02-19 18:23

マロさんへ

ええ。まさかのそこなんですよ(--)
仕方がないんだけどね(><;)
噛み合わせがおかしくなりそうなくらい食べずらいですe-443
まぁ~しゃーないe-443

ひでやん&あやこさんへ

結婚式がなかったらその日にスパっと抜いちゃうんだけどねe-440噛み合わせがうまくいかないとまた肩こりが心配ですe-440


ひのじゅさんへ

えっ!3本も差し歯なんですか!
仮歯もすぐ取れちゃうみたいで飲みこんじゃう人もいるみたいですねe-440奥歯なら抜けたままでもいいんだけど前歯は笑えないし仮歯しないといけないよね~。
私も写真とろうかしら(笑)


バビさんへ

入院ですか!しかも4年もかかったんだ~。
でも歯は大切だし無いと困るものだもんねe-443



  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

No title

2010-02-19 20:26

まさに、根元からボッキリなんですねぇ(><;
早く歯がなおりますように・・・・。
げっ歯類みたいに、前歯が伸びればいいのにぃ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

