
-------- --:--

昨夜、ちょっとスルメを齧りながらオリンピックのハイライトを見てたら「ボキっ」と嫌な音が口の中で響いた。

「えっマジで!そんなわけないよな。スルメに固い何かが混じっててそれを噛んだんやわ」

スルメをグニグニひねって確認。固くもなければむしろ柔らかい。

えっーーーーーーーーマジカイナ!( ̄■ ̄;)!?

鏡を手に取り「にこっ」と笑った顔を恐る恐る見ると血が出てた(--;)

前歯から血が出てた(--;)折れた・・前歯が折れた・・・左の前歯が・・・・

で、今日飛び込みで歯医者に予約をしレントゲンを撮りはっきりとヒビが入ってた(TmT)ウゥゥ・・・

先生は「抜きましょう」と言われたが日曜日に旦那の同僚の結婚式があるので前歯1本ない状態では出席できない。

何とかそれまでに仮歯を作って欲しいといったけど「無理」だと却下 (w_-; ウゥ・・

なので歯を抜くのは来週の月曜日に延期してもらい簡単な処置をしてもらった。

来週の月曜日、私の前歯1本になります。しばらく1本になります (ノ◇≦。) ビェーン!!

マスクで隠すしかないか。運よく花粉も飛んでるみたいだしね (T_T)

あっそうそう。ちなみにひび割れた歯は神経を抜いてる歯で神経の抜いてる歯は生きてる歯とくらべると弱いわしいです。

みなさんもスルメを食べる際は前歯で齧らず奥歯で齧りましょう (● ̄  ̄●)




br_decobanner_20100210142740.gif

歯抜けババぁにぽちっとね

コメント

No title

2010-02-17 23:31

こんばんは
災難でしたね
前歯が折れてしまうなんて誰も考えないですものね。
マスクで頑張って乗り切ってください。

No title

2010-02-17 23:41

ひいいっ。。。
やっぱり神経を抜くと、歯がもろくなるって言うのは本当だったんだ・・・。
結婚式を無事の乗り切って、早く仮歯ができるといいですね。

ハムみたいに、生えてきたらいいのに・・・・w

No title

2010-02-18 00:00

うわー、ちょっとした力の入れ具合で、スルメでも歯が折れるんですね!
ほんとに災難でしたね。
日曜まで、やわらかい物だけ食べたほうがいいですね・・・。
早くいい仮歯ができますように。
私は昔から歯が悪くて、神経を抜いた歯もたくさんあるので、ひとごとじゃないです。

No title

2010-02-18 00:04

歯が欠けただけだったら、私もなって、30分ぐらいで歯医者さんで欠けた部分を補填してもらって抜かずにすぐ復活したけど、抜きましょうってことは根元が折れてるってこと?

No title

2010-02-18 02:14

こんばんは。
実は私も去年の今頃歯が割れたんです。(>_<)
慌てて20年ぶりに歯医者へ行きました。
私の歯は前歯の隣の歯で子供のころ神経を抜いたので弱っていたんです。結局、粉々に割れたわけではないので、歯の欠片を持って行き
セメントと接着剤でつけてもらいました。今度割れたら土台から所謂、インプラントですか?それをやらなければならないみたいです。(;一_一)
私は虫歯は無いのですが、この割れた歯だけは口をぶつけて根元が化膿してしまったんです。(ToT)/~~~
ポッキリだと厳しいですが、歯ぐきより見えている部分が欠けただけなら抜かない方がよいですよ。永久歯ですから。(・。・;

No title

2010-02-18 06:38

前歯ってきついですよね。
結婚式無事に乗り切ってくださいね!!

私も花粉症なので、マスクちゃんですよ~❤

No title

2010-02-18 10:51

前歯・・1本になっちゃうのe-350
それって、大変なことだよねe-330

私も、以前「珍味」食べていて
奥歯、欠けさせたことあるのよねe-327
珍味系を食べるときは・・要注意だねe-263

No title

2010-02-18 12:11

おおおお~~(゚ロ゚;)!!前歯がですか!!
それはショックでびっくりですね!!
私の妹は、子供の時に滑り台でぶつけて前歯を1本根元から抜いてきました。
日も暮れてきて抜けた歯が見つけれなかったので、その歯は義歯を作りました。
子供の時なので、その後 成長に合わせて何度か歯を作り直してました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

