
-------- --:--



CIMG6332.jpg

昨日ひでやん&あやこさんから乾燥リンゴの皮が届きました
産まれてからずっと牧草やペレットと乾燥物しか口にしたことのないみかんは生の果物や野菜には興味はありませんビタミン摂取も乾燥されたものからとなります













食いつき抜群でしたひでやん&あやこさんどうもありがとうございました
またヨロシクおねがいします


最近のみかんさんはどうも機嫌が悪いみたいで足ダンッの連発です。(ウサギが後ろ足で床を叩く行為はもの凄く起こってる行為です)
何で怒ってるのか何が気に入らないのかがわからなくて最近は困り果ててます
みかんもそろそろ思春期に突入します。思春期に入るから機嫌がわるいのか???

ウサギを理解するにはまだまだ時間と経験がたりない。これから付き合って行くうちに理解ができるようになるのであろうか




br_decobanner_20100210142740.gif

12日バンクーバーオリンピック開催だよ頑張れ!にっぽん

コメント

No title

2010-02-12 01:34

みかんちゃんの、いかにも満足げなお顔がカワイイ~❤
みかんちゃんは乾きものが好きなんですね。ある意味、楽かも・・・?
もう思春期だなんて、早っ\(◎o◎)/!! お年ごろの子は、いろいろ難しいのでしょうか。 でも、うさちゃんはグレて不良になることはないので、大丈夫ですよきっと。たぶん。おそらく・・・。

食べてくれたぁ~!

2010-02-12 09:34

みかんちゃん乾燥リンゴ食べてくれたぁ~!
嬉しいわぁ~v-411
リスは手に持って食べるけど、
ウサギさんは持たないからとっても不思議なんだぁ~。
(当たり前なんだけど何度見ても笑っちゃうの)
ウサギさんの足ダンダンv-359ってあちこちで聞くけど、
意味も色々なんだってねぇ~。
みかんちゃんママになるのも大変だねぇ~。
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-02-12 15:43

みかんちゃんもお年頃ね。
うさぎは感情表現が豊かで足ダンなど、うちもよくされます。
でもいいなりになっていたらきりがないのであきらめるように放っておくのも手っ。
こっちが飼い主だって態度も大事ですよ。
甘く見られないようにしてね。笑
なかかは相手も手強いです。爆
お互い一緒に気持ちよく生活できるように折り合いをつけてね。
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

No title

2010-02-12 16:42

みかんちゃんのために乾燥にんじん作るなんて
すごいです。
みかんちゃん幸せものですねぇ❤
足ダンは、知らん顔するのがいいらしいですよぉ。
うちのミルクは、抱っこした後に足ダンしながら逃げて行きます(*^^)v

No title

2010-02-13 00:43

足ダンはよく聞きますが、
見たことないんですよ。
ぜひ、動画見たいです!
みかんちゃんは足ダンで何を言いたいのかな。

お返事です

2010-02-13 19:13

リンゴは甘いし香りもいいし食いつき抜群でしたよe-434
生ものは下痢になったりするので乾燥物を与えます。
思春期突入ですe-263不良になられちゃ~困りますね^^;


今までハムを飼ってたからウサギが物を食べるときに「あっそうか手がつかえないんだ」って思いました。起用に食べますよね^^
足ダンの意味は色々とあるんだ~。ん~楽しい足ダンならいいんだけどe-263



こむぎママさんへ

みかんも大人へと近づいてきましたe-247早いね~e-247足ダンをしても無視をすればいいんだ^^
家はもう序列が決まっちゃってるかも・・・。


げんじぱいん3さんへ

どこの子も足ダンするんですねe-263
最初足ダンをされたときはご機嫌取りにいっちゃいましたe-263これからは知らん顔してみますねe-456


ふわりぃさんへ

足ダンは怒ったときにする好意なので動画では無理ですね。
怒らせないと足ダンは見れないですから。
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

