
-------- --:--



CIMG6324.jpg

薄く輪切りにしたニンジンを天日干し












CIMG6328.jpg

5日間ほど外へ放置しおひさんにあてると乾燥ニンジンの出来上がり
なかなか上手に出来上がったみたいです













CIMG6329.jpg

乾燥剤と一緒にジップロックに入れて保存

















みかんにも満足してもらえたみたいです




今日みかんに怒られてしまいました。抱っこを慣れさせようと1日に1回は抱っこをしようとしてたんだけど今日とうとうみかんが怒りが爆発しブーブーキーキー鳴きながら私の手を引っかきました
近々健康診断にも連れていこうと思ってるんだけど、なかなかうまくはいかないもんですね
まぁ~無理に抱っこしようとして怪我や骨折されても困るので抱っこは諦めたほうがいいのかなぁ~

それから体の痛みですが完治しましたあはは~。病院の湿布って魔法の湿布だね
貼ったその日に楽になり次の日にはケロリと痛みもなくなってました




br_decobanner_20100210142740.gif

ただの運動不足では?????あ~恥ずかし


コメント

乾燥ニンジン、きれい~♪

2010-02-10 16:10

どんぐりママさん乾燥ニンジン作ってたんだねぇ~。
みかんちYんあんすぐに食べちゃって、おねだりしているみたい!
我が家は暖房機の上で作るけど、
この時期、そちらはお外できれいに出来るんだね。
これでみかんちゃんのオヤツがまた1つ増えたv-424
それにしてもみかんちゃん抱っこはさせてくれなかったのぉ~。
抱っこできそうなのに・・・うさぎさんもやっぱり難しいんだねv-390

そうそう、病院に行ってケロリと治って本当に良かったわぁ~。
えぇ!運動不足なの?なら、私もなっちゃうかも~v-407
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-02-10 17:07

天日干しのニンジンさん
青空に映えてなんだかきれい~
干し上がった人参も色がきれいでおいしそう♪
みかんちゃんの食べっぷりを見ても美味しさが伝わってくるね

みかんちゃんのいかりとうとう爆発しちゃいましたか
私も最初の数カ月早く抱っこに慣れさせようとしてたんだけど
しろんは噛んだり怒ったりしない代わりに
心臓麻痺起こすんじゃないかって不安になるような状態になったの(>_<)
すごい心拍数と鼻息だったんだよ~
やっぱり無理強いは禁物みたいね

痛みが治ってよかったね~
病院の湿布が体に合ったんだね!!

No title

2010-02-10 22:49

すごい!とってもよくできてる!!
売り物みたいな、乾燥ニンジンですね。

みかんちゃん、ママはみかんちゃんの為に頑張ってるよぉ。
きっとゆっくり、抱っこにも慣れてくれるのかなって、思います。
ハムちゃんも、時間をかければ、少しずつですが慣れてきますもんね。

体の痛みも引いて、よかったですね。
やっぱり病院はすごいや。

No title

2010-02-10 23:30

おお~(≧∇≦)乾燥にんじん、美味しそうに出来ましたね~。
みかんちゃんも満足みたいでうれしいですよね。
うさぎさんの抱っこって難しいみたいですよねσ(^_^;)なかなかさせてもらえないみたいです。

痛みが取れたようでよかったです~(*^▽^*)
痛みはほんとイヤですよね。
ぶり返さないように安静にしてくださいね(^_^)/~~

No title

2010-02-10 23:53

痛みが消えてほんとによかったです(^-^)!
これからも無理されませんように・・・。
みかんちゃんは乾燥人参好きなんですね。ママさんの手作りがやっぱりいちばん!
だっこは、これから徐々に・・・って感じでしょうか。私もうさちゃんだっこしてみたいですぅ~。

お返事です

2010-02-13 19:31

ひでやん&あやこさんへ

乾燥ニンジン作っちゃいましたe-454案外上手にできたんで驚いちゃいましたよe-451
家の中より外のほうが冷たい風に吹かれて乾燥しやすいみたいですe-287みかんも満足してくれたみたいだし暑くなる前に多めに作っちゃおうかなe-454


しろんママさんへ

ベランダにニンジンがぶら下がってるのは我が家だけかもe-440上手にカリカリにできあがりましたe-287
冬場しかできないから沢山作っておもうかなっても思ってますe-454しろんちゃんは大人しそうだから抱っこもすんなりかと思ってたけどやはり抱っこは嫌いなんだね~e-263


舜コさんへ

いやぁ~そんなに褒められてもe-454
空気の乾燥具合がちょうどよかったんだと思いますe-454
うさぎの抱っこは時間がかかりそうですよe-263e-46


ぼたんさんへ

乾燥ニンジン初めてにしては上出来でしょe-257
うさぎさんの抱っこはハムみたいに簡単にはいきそうにないですe-260困ったな~e-263
もう心が折れそうですよ・・・・。

バビさんへ

どんもみちゃんにも色々と手作りなものを与えてきたもんねe-454みかんにもなるべく手作りのものを与えてあげたいですe-454
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

