
-------- --:--


へちまで・・・。

2010-01-14 13:40




CIMG6235.jpg

みかんはブラッシングが大嫌いなんですうさぎは換毛期がありちゃんとブラッシングをしてあげないとお腹に毛がたまって大変なことになるらしいので1日に1回はブラッシングをしてあげてるんだけど・・・・。逃げる逃げる逃げる



なので我が家ではブラシの変わりにヘチマを利用しています









ブラシほどゴッソリとは取れないけどやらないよりはマシだと思い1日に2~3回はヘチマでブラッシングしてますみかんは・・・あまり気持ちよくは思ってないような表情




今日も寒いね~寒波が訪れて洗濯物も部屋干しだし買い物も億劫だしいつまで私の冬眠は続くのか





br_banner_kotatsu[1]



コメント

ヘチマでブラッシング

2010-01-14 16:09

みかんちゃんおとなしくしている~~v-405
ブラシはダメでもヘチマでOKとは、
途中で取り替えたらバレちゃうかしら?
りっちーも春の毛代わりの時季は歯ブラシでブラッシングするけど、
やっぱり逃げちゃうことの方が多いんだぁ~。
でもウサギさんは毛を飲み込んじゃうと大変だから・・・・。
みかんちゃんママの言うこと聞いてブラッシングも頑張るんだよぉ~。
今日の横向きのお顔も、可愛いねぇ~v-415
  • URL
  • ひでやん&あやこ #NL852uQM
  • Edit

No title

2010-01-14 22:18

なるほど~。換毛期があるんですね。
だから、ウサギちゃんのウマウマコーナーに行くと「パイナップル」とか「毛玉防止!」とか書いてあるものが多く見られるんですね。

ブラシとヘチマ、そんなに違うのかしら・・・??
ヘチマだと、こんなに大人しいのに。
みかんちゃん、ブラシにも慣れてくれたらいいのにぃ。
ブラシも怖くないよぉ(^^)だいじょうぶだよぉ。

No title

2010-01-15 00:12

みかんちゃん、ヘチマッシングはちっともいやがってないみたいに見えますよ~。 とってもおとなしくてお利口ですね! ママさんの手つきが優しくて、いいなあ~(癒されそうでちょっとうらやましい)。
うさちゃんの毛は、細くてモフモフだから、飲み込むとたいへんそうですね。
みかんちゃんこれからもお利口でね~❤

No title

2010-01-15 10:15

へちまブラッシングいいんじゃないでしょうか。
気持ちよさそうですよ。
ブラシなんですが私はラバーブラシを使っています。
参考のため
こんなんです。笑

http://www.rabbittail.com/cart/detail.asp?PID=10&ID=641
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

気持ちよさそう♪

2010-01-15 18:09

みかんちゃん、すっかりママさんに慣れているようすですねv-343
ドーンと座って、身をまかしてくれるなんてうれしいですねv-352(ノω`*)

うさちゃんってネコや犬とかと違って吐くことができないから、なめた毛をおなかに貯めてしまうそうなんですよねv-356
私は以前、毛を溶かしてくれる甘いシロップを飲ませていました。^^

ママさんのヘチマブラッシング気持ちよさそうですv-290
私も、お風呂で自分の背中に使ったことありましたよ~!(ノ∇≦*)

お返事です

2010-01-18 14:01

ひでやん&あやこさんへ
ヘチマだと大人しくしてくれるんだけど途中でブラシに返ると解るみたいで逃げちゃうんですe-282
いやぁ~細くて柔らかい毛だからブラシをしてもしても毛が抜けるe-263

舜コさんへ

これからはヘチマでブラッシングに決まりましたe-284
ウサギの換毛は猫や犬みたく凄いんですよe-440
毛玉防止のサプリも買わなきゃね~e-403


バビさんへ

ウサギの毛は細くて柔らかいんでお腹に溜まると大変らしいんですe-443ヘチマで換毛の毛が全部とるのは難しいけど何もしないよりはマシかなってe-454
本当はもっと力入れて毛を梳かしたいんだけど逃げちゃうから優しくしないとダメなんですe-443


こむぎママさんへ

おっ!サイトの紹介ありがとうございますe-454
さっそく調べさせていただきますねe-454


oharuさんへ

oharuさんはシロップを飲ませてたんですねe-454
そうなんですよ~吐けないからちょいと困りもんですよねe-455病院でサプリでも貰おうかなって考えてます。
  • URL
  • どんぐりのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

