
-------- --:--

P1000943_convert_20100804130809.jpg

ヘチマを得意げに頭の上の乗ってけるみかんさん。


でもちょっと動いただけでヘチマは頭から転げ落ちてしまいます













P1000944_convert_20100804131134.jpg

焦るみかんさん。ちょいとビビッタみかんさん



             どんぐりのママ家の夏休み



8日の日曜からお互いの実家のある兵庫へ帰省します12日には家に戻ってきまーす
もちろんみかんさんも一緒に帰省しますよー








br_decobanner_20100210142740.gif

3~4時間車に揺られて帰るんやで



かんもう

換毛によるおパゲやへこみがでてきました














CIMG6617.jpg

2,3回梳かしただけでこの毛すごいでしょ













CIMG6608.jpg

先週の金曜日だったかな?まろまろさんから頂いたチモシーの種とイタリアンライグラスの種を蒔きました。
ベランダが広くないので1つのプランターに2種類の種を蒔きました

ニンジンに引き続きこちらも何か変化があればお知らせしますね





br_decobanner_20100210142740.gif

おパゲできたでつよ


旦那とみかん&色々♪

2010-02-27 13:55




ばんくーば

オリンピックが始まってからずーーっと旦那はみかんに「バンクーバーって言ってみ」と言ってます
仕事から帰ってきて真っ先にみかんの所へ行き「みかんバンクーバーやで。ほれ、バンクーバーって言ってみ」と・・・・。

それをジッと耐えるみかん自然に耳も倒れるわな












CIMG6388.jpg

1本29円のニンジンの下手を水に塗らしたキッチンペーパーの上に乗せてたら葉っぱが出てきた
これをどこまで伸ばしてみかんに食べさせればいいのか解らないけど伸びる所まで伸ばしてみようかと














CIMG6404.jpg

調子に乗ってニンジンを買い葉っぱ栽培開始














CIMG6403.jpg

もう春も近いね外に出るにもコートもいらないしチラホラと花も咲き春の訪れを感じます
小さくて可愛い花を見つけたのでハム棚へお供えしました

この子達が眠ってる場所は桜並木だから今年は、ひまわり、どんぐり、もみじと一緒にお花見ができますハム達との念願のお花見楽しみだな





少し前にカボチャとサツマイモの乾燥野菜の記事を載せその後の事を速くUPせねばと思っているんだけど近々UPするのでお待ちくださいませ




br_decobanner_20100210142740.gif

ワタチは人間の言葉は喋れまてんよ



CIMG6101.jpg


びろ~んと足を伸ばしてくつろぎ中のみかんちゃん
我が家にやってきてもおすぐ1ヶ月。私達にも慣れ甘えてくるようにもなり私や旦那の後をついて歩くようにもなり
私達とみかんとの信頼度もUPです














CIMG6100.jpg

ちなみにウサギの足の裏は毛皮でモフモフ
固い場所を歩く動物じゃないので肉球はありませぬよ










CIMG6072.jpg

私と旦那ように携帯のストラップを作りました











CIMG6075.jpg

私の携帯にはもみじ、みかん、私の名前












CIMG6077_20091222153931.jpg

パパさんの携帯にはどんぐり、みかん、パパさんとなってます

PCと携帯の待ちうけは初代ハムのひまわりとなっています。


師走ですね~。クリスマス目の前にして我が家はやることが多くクリスマスどころじゃない状態です






br_banner_santabear[1]
みかんも私も忙しく走り回ってます






CIMG6105.jpg

こちらがみかんにパッツンとされた電話のコード













CIMG6104.jpg

今日ホームセンターへ行きコードカバーを見に行ったけどやっぱりいい物がなく園芸コーナーにあった柵を実験として購入















CIMG6106.jpg

こんな風にビロ~ンとアコーディオンみたくなります。ちょっと木枠の隙間が気になるけどしばらくは様子見です











CIMG6107.jpg

みかんのジャンプ力も増しこちらもどうにかしないと・・・。散歩中目を離さなければいいだけの事なんだけどね
















かわえぇ~のお腹の毛ももふもふ
みかんもお迎え当時と比べると少し大きくなりました





br_banner_santabear[1]




プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

