
-------- --:--


捨てられないもの1

2010-07-02 13:01



P1000809_convert_20100702122849.jpg

これ我が家のキッチンマットです。ボロボロで編み目が無く剥げてる部分もあります













P1000810_convert_20100702123531.jpg

洗濯すると紐がほどけてきます。でもコレ捨てれないんです

なぜならキッチンマットをこんなふうになるまでボロボロにしたのが・・・












CIMG3712.jpg

この方、もみじちゃんなのです
もみじちゃんは生前はキッチンルームで過ごしてたのでマットは格好のお布団作りの餌食となってしまったのです
















CIMG3615.jpg

これが証拠写真です。マットからひょこっと顔をだしてるもみじさん。「しまった!」といって所でしょうか・













CIMG3602.jpg

ただいま作業中の写真です













omiji_20100702124457.jpg

ねずねず陶器の中に見える縮れたものがマットです(--;)<夏季の過ごし方>
まぁ~色々とイタズラばっかりされちゃったけどまだまだ使えるしもったいないし誰に見られるわけでもないし
想い出の品だしまだまだ使っていこうかなっと・・。まぁ~ただの貧乏性なんだけどね













CIMG2542.jpg

ちなみに冬場はもみじコタツで過ごしておりました。こたつの中は湯たんぽが置かれてます



みなさんペットの想い出のボロボロになった品ってありますか
家のはまだありますよあの方がボロボロにしたアレとかね
あの方の思い出の品はまた後日です






br_decobanner_20100210142740.gif

ワタチは何をボロボロにしようかしら






























もみじ動画集

2009-10-16 14:50



ウマウマ皿にスッポリ入ってるもみじちゃんもみじは小さい頃からおっとりさんでした











もみじはチッコイ頃から横着ハムでしたもうちょっと飲みやすい場所に移動すればいいのにね




ランキングポチッとね

CIMG1762.jpg

お迎え当時のもみじ。こんなに小さかったんだねおっとりさんで、警戒もすることなく私達にもスグに慣れてくれました








CIMG2043.jpg

パパさんともたくさん遊んでもらったね












omiji.jpg

そして成長とともに個性も強くなりこんな寝姿や












CIMG5219.jpg

こんな寝姿。そして









CIMG4303.jpg

こんな寝姿もありましたね。可愛い寝姿だね~









CIMG5516.jpg

先代のひまわり、どんぐりが眠ってる場所にもみじも埋葬してきました。ここは春になると桜が咲き土手は菜の花の黄色い絨毯に染まります。桜が散った後の新緑もとても綺麗です。
旦那の通勤ルートにもなってて私の買い物ルートにもなってうので毎日のようにこの場所を通っています
私の旦那は転勤族なので来年ハム達と一緒にこの場所で春を迎えれるかどうか解りません。8割9割は移動の可能性もあります。寂しいけどね











どて

3匹の眠ってる場所となります










CIMG5521.jpg

ハム棚も賑やかになっちゃいました。賑やかになんてなってほしくないのにね。ちなみに中央の写真が初代ハムひまわり(♂)でございます




そしてこんな事もありましたオリンピック。シンクロハム団体 小さいハムが我が家のどんもみちゃんです今はむ~さんはブログお休みされてまいます。オリンピックに出場できるなんて夢にも思いませんでしたよむ~さん良い想い出ありがとうね







ブログを初めて2年ぐらいになります。短い間でしたが沢山のお友達もでき可愛い毛皮ちゃん達とも出会えることが出来ました。
どんぐり&もみじの体調が悪くなると励ましや温かいコメントそしてどんぐり&もみじへ優しい言葉をかけてくださったりと本当に心強くも感じ幸せを感じる毎日でした。
どんぐりも、もみじも2歳のお誕生日を迎えれることなくお空へ旅立ってしまいましたがとても楽しくて幸せを感じる毎日でした。ほんと動物っていいなぁ~って毎日心がホッコリと温かくも感じました。
本当なら次の子をお迎えしたい気持ちはあるんだけど春は移動の可能性も大きいみたいなんです。
引越しの準備や住む場所を探しに行くのに家をあける事もあるだろうし、しばらくは人間だけの暮らしとなりそうです。
また新しい土地での新たな動物との出会いを楽しみにし、しばらくは我慢、我慢です。

11月30日はもみじの2歳のお誕生日です。もみじのお誕生日を最後にブログも卒業となります。
それまでは時々日常の出来事の記事となりますが遊びに来ていただけると嬉しいです。


どんぐり&もみじ一家より。











よく頑張ったね。

2009-09-22 19:27

9月22日。午後15時55分もみじはお空へ旅立っていきました。

14時ぐらい私がキッチンで用事をしてるともみじの鳴き声がしました。

慌ててもみじの所へかけよると口のまわりが血だらけになってるもみじがいました。

口から出てる血の中には肉片のようなものも混じっていました。

憶測ですが内臓の破裂だと思います。

休日出勤してる旦那に連絡をしました。幸い家から会社までは近いので旦那はすぐに帰宅してもらいました。

旦那とともにどうする事もできないもみじを前にただ「良く頑張ったね。ようやく楽になれるね」「もういいよ。楽になってもいいよ」と声かけながら背中や頭を撫でてあげました。

1時間近くもの吐血との闘い。もみじは最後の最後まで本当によく頑張ってくれたと思います。

もみじは温厚でおっとりでお迎え当初から私達に懐いて可愛い子でした。

もみじとの別れは本当に寂しく悲しいけど病気からやっと開放されたと思うと良かったねって思います。

内臓に腫瘍が転移したとき正直、こうなる前に苦しむことなくお空へ旅立って欲しいと心の中で思っていました。1日でも長く一緒に居たいと思う気持ちもあったけどこのような状態になるんだったら・・・・。

でももみじは頑張って頑張ってこおゆう状態になるまで生きてくれました。

ありがとうね。もみじ。ほんとにありがとうね。

今日の動画はもみじが亡くなる数時間前の動画です。あの時間は何も変わらず元気に見えたのにな。

もみじの事を今まで応援してくださった皆様本当にありがとうございます。もみじも幸せな気持ちでお空へ旅立ったことでしょう。

もみじ1歳8ヶ月。2歳目の前でお空へ旅立つ。
4、5日前からもみじは走れなくなりました。高齢ってのもあるしお腹の中にいくつもの腫瘍ができて走りにくいってのもあると思います。







走れなくなっても大好きなミカン食べてチョロチョロ歩いてミニマルフードに用もないのに入って周りを散らかす体力はありますよ
少しずつだけど弱ってきてるのは確かです。でもホッペにお弁当を詰め込んでるもみじを見るとまだ余裕はあるようです



ランキングポチッとね






プロフィール

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

