
-------- --:--

CIMG6695.jpg

今日19日は私の○○歳のお誕生日
まぁ~何歳ってアラサーーーーーーーッなんだけどね

昨日旦那が私の大好きなケーキ屋さんで大好きなケーキを買ってきてくれました
このケーキは一週間前に注文しないと受け取れないケーキで毎日、土日も休みなく忙しくしてるなかのプレゼントだったのですっごく嬉しかったです











あらさー

ちょっと走ろうもんなら確実に数日にはツケがまわってくる年齢
でもまだ若いもんには負けんぞという気持ちはあるものの毎日寝観音のようにグータラな毎日。
ちょっと生活態度を見直さねばね・・・・(--;)






br_decobanner_20100210142740.gif

おめでとうーさん

春のたより2

2010-03-15 13:03





CIMG6465.jpg

我がハムズ、ひまわり&どんぐり&もみじが眠ってる場所今年も綺麗な菜の花の絨毯となっております













CIMG6468.jpg

ハムズが寝てる土手の上は桜トンネルとなってますもうピンクのお花が見えてます
来週末にはチラホラと開花していくんだろうね















CIMG6442.jpg

そしてこの方にも春のサインがでてきております















かんもう

換毛の線がでてきてますこりゃごっそりと抜けていくんだろうなぁ~

発情期のピークから抜け出したみかんさんですがピークの時は自分から「マッサージして~」って寄ってきてたのに
ピークを過ぎた今は「触るな!」「ガブリ」といった感じで触らせてもくれないしブラッシングもさせてくれない状況私の心では冷たい風がピープー吹いております


今日は週に1度の歯医者の日抜歯後と神経を抜いた両サイドの神経治療と消毒をしてきました。
この治療が本歯が装着されるまで週に1回行われます
なかなか仮歯もなれなくて肩がコリコリです


前の記事のコメントにツクシを「炒めて食べた」とか「煮てたべた」とありましたが私が子供のころは天ぷらにして食べたことがあります
味は覚えてはないんだけどね
アパート内は虫駆除の薬がまかれてるのであのツクシは食べれないんですよ



br_decobanner_20100210142740.gif

思春期は難しいね

春のたより♪

2010-03-13 11:31




CIMG6455.jpg

アパートの敷地内にある庭???にツクシが生えていました
春ですなぁまだちょっと肌寒く感じる日はあるけどもう春なんだねぇ


日常。

2010-03-02 13:34



CIMG6429.jpg

今朝の我が家昨日の夜にみかんがチッコをしました夜だったから洗濯機も回せないしテレビとか移動させないとキルトマットもヒッペ返せないので今朝ピャーーーーーーっと接がして洗濯
発情期に入ってから毎日のようにチッコをするようになり困ってる状態
今までならちゃんとケージに戻ってトイレでシーーーーーってしてたのに発情期に入ると連日おもらし
困ったちゃんだわぁ

お部屋がこんな状態なのでひかんはベランダで日向ぼっこしてもらってます
でもね干した瞬間いや~な風が吹いて見る見るうちに曇りになり今にも雨が降りそうな空
少しでも乾いて欲しいので今は空とニラメッコしながら乾くまでは雨ふらすなよ!と目力中


ハムのシッコはティッシュでちょちょいと拭けばいいだけだったんだけどウサギのシッコは量も多いし匂いもするし
シミができちゃうくらい色が濃いから早急に対処しないといけないんですよね~









CIMG6430.jpg

近所の園芸売り場で安いプランターと土を買ってきました














CIMG6431.jpg

水栽培で芽が出たニンジンを土に植え替えて葉っぱを育ててみようかとちゃんと育ってくれるかなぁ




br_decobanner_20100210142740.gif

1本でもニンジン二~ンジン


少し前にニンジンを外に干してうまく乾燥できたので色々な野菜を試してみた






CIMG6385.jpg

サツマイモ1本分をお試し中
しばらく愛知の豊川は天気も続くし空気も乾燥しててなおかつ程よい風が吹いてるので絶好のチャンス
この天気や空気の状態が続くと3日ほどでパリンパリンに仕上がります











ブログ友達のあやこさんがカボチャも乾燥させてるらしく私も試しにやってみようと思い4分の1を買ってきて早速試してみた










CIMG6383.jpg















CIMG6379.jpg

靴下なんかを干すものにもカボチャをつるしておりますカボチャだけじゃなくニンジンも干してます



旦那は「厄除け?」「何の儀式?」「不気味な家になっとる」と言っとりますがそんな言葉を無視して私は野菜を干しまくってます




br_decobanner_20100210142740.gif

ママさんもお野菜食べなさいね

嫌です

プロフィール

どんぐりのママ

Author:どんぐりのママ
愛知けん在住。専業主婦で毎日のほほんと暮らしております(^^)

メール下さいね。

もみじ&どんぐり

もみじちゃん

2009年9月22日にお星様になりました。 どんぐりちゃん 2009年7月8日にお星様になりました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

